「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

お久しぶりです

お久しぶりです。
d0280520_21550679.jpg
5月の更新を最後に、
更新が半年以上もお休みになっていました(^_^;)
以前、訪問して下さっていた方には、
更新のない間も様子を見に来て
頂いていたようですね。
ありがとうございます。
コメントを残して下さっていた
ブロ友様には、
お返事もせずごめんなさい。
時折、連絡下さるブロ友様にも、
ほんとうに感謝に気持ちでいっぱいです。
d0280520_21562135.jpg

もう辞めてしまったのでは?
思われていたでしょう。
(インスタグラムは、
細々と続けておりました。)
d0280520_21591143.jpg
いつかブログを再開しようと、
思いつつ、
生活の変化や昨年からの
体調不良に新たに違う不調も
加わり、あちこち検査続きの半年でした。
本調子にはまだ
遠い道のりです。
d0280520_22061515.jpg
もとはといえば、
5月にウイルスソフトの更新があり、
昨年、それでPCが不具合になって、
同じことが起きたら嫌だなと、
ソフトの更新が遅れたことが
PCを開かなくなる
発端だったんですが…(*_*)


孫ちゃんも、
小学校に入学し、
ダンスもジュニアクラスに上がり、
週3回のレッスンに加え、
夏休みの
朝日新聞主催のコンクールに出る為の
レッスンも加わり、
グランマの時間もそれに
合わせる形になっていきました。


秋には、足指の関節炎やら
虚血性の大腸炎…。
どんどんお薬が増えて、
大丈夫?と心配になります。


と、経過報告みたいに
なってますが、
今はやりにいえば、
「安心してください♡生きてます。」
ってことです♥
d0280520_22082448.jpg
ラムもなんとか元気です。
ちくちくもほどほどに
やってます。

画像は、
テディベアの第一人者、
粕谷育代先生のWSで作ったピンクのベアちゃん。
ベアを作ってるブロ友さんに、
お顔を見てもらいたいなと、
思ったので、
やっと、重い腰を上げて、
ブログ更新に
こぎつけました。


忘れた頃の更新になるかもですが、
また、一から、
ブログ
やり直してみようと
思っています。



インスタの入り口も張り付けておきます。こちらも、気まぐれPOSTですが→→→




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
# by snow3grandma | 2015-12-09 22:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(13)

ブライス家の娘たち(ネモフィラの丘)

前回記事で一昨日更新予定だったのですが、
連休で長期休暇の夫が居るため、
生活がバタバタしておりました。

妖精ピクシーちゃんと行くネモフィラの丘の巻です。
一週間前にネモフィラ七分咲きのひたち海浜公園に
行ってきました。(多分、今が満開だと思います。)
d0280520_22273279.jpg
d0280520_22304620.jpg
前日に急に予定を入れて、
朝一番に入園してきました。
d0280520_22393298.jpg
妖精にはぴったりなお花畑の丘なんですよ。
人出もまだまばらだったので、
堂々とドールを出して撮影出来ました。
昨年とは違い、少し慣れた?ということかな?
d0280520_22433279.jpg

公園でお花を堪能した後、
その近くのTOHO SINEMAで「シンデレラ」を
鑑賞してきました。
d0280520_22555714.jpg
孫ちゃんが物心つく頃から、
ママのいない時にグランマが寝かしつける時の
大好きなお話の一つです。
本を読むのではなく、
思い出したままにお話しするのです。
孫ちゃんのリクエストの多い順に
並べると「シンデレラ」「赤ずきんちゃん」
「おおかみと七匹のこやぎ」など…。
d0280520_23012372.jpg
実写のディズニー映画をみるのは、
孫ちゃん初めてです。
ちゃんと見られるか心配でしたが、
悲しい場面では、
ちょっぴり涙が出るなど、
感受性の強い子に成長したようでほっとしました。
やはり、小学生になったからかな。
d0280520_23042720.jpg
映画はというと、
主演女優が綺麗でうっとりしました。
豪華絢爛なドレスも素敵です!
少女の頃から親しんできたディズニーのお話の
かぼちゃの馬車が魔法で出来上がる過程や、
12時の鐘が鳴り急いで家に帰るくだりのCGに
ドキドキワクワクしました。
d0280520_23213147.jpg
フェアリーゴットマザーの魔法の杖を
小枝に見立てて、
「ビビディ・バビディ・ブー」なんて
呪文を唱えていた子供の頃。
いつか王子様と出会えるんだと
半分くらい本気で思っていたかもしれません(笑)
d0280520_23343210.jpg
映画のフェアリーゴッドマザーは、
とっても濃いメイクで滑稽で可愛らしく
一目でファンになりました。
d0280520_23410182.jpg
シンデレラの亡くなったママの残した魔法の言葉。
「どんな困難があっても、勇気と優しさを忘れないで。」

その言葉通りに、
ピュアな心を持ち続け、
ひどい仕打ちをした継母をも最後には許すという、
シンデレラの姿は本当に美しい。

そう、ずっと苦しいことなんかない。
人のことを恨み続けることって、
無駄な労力なんです。

夢は叶う…妖精はあなたの
私の心の中にきっといますね。


emoticon-0152-heart.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございますemoticon-0155-flower.gif


あ、もう昨日ですね。
58歳のお誕生日を無事迎えることが出来ました。
父の命日とセットなので、
もうかれこれ10年、静かなお誕生日です。

病気とともにですが生きてること、
生かされていることに感謝して過ごしました。




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by snow3grandma | 2015-05-04 00:17 | ブライス | Trackback | Comments(15)

ブライス家の娘たち(妖精ピースフル)

風薫る5月になりました。
外に出ると、
必ず勢いよく伸びる雑草に捕まり、
お庭の草むしりに精を出しているこの頃です。
しかし、時の過ぎるのが
早すぎます。
もう、一年の三分の一が終わって
しまいましたね。
d0280520_13343477.jpg
さて、この季節にぴったりにミディちゃんが、
お迎え封印を解いてやってきました。
その名は「ピクシーピースフル」。
ピンクのまつ毛の愛らしいお嬢さんです。

グランマとしては、
黒目が目立ってしまうので
薄い色のアイカラーが苦手なんですが…。

発売を控えている
妖精ネオのアイのライトピンクを
使ってくれたら良かったかな?
なんて思ったりします。
ちょっと、撮影するのに、
難しい子だけど、
可愛いから許す…です。

d0280520_13373854.jpg
この世のものではないような…
という表現があてはまっているような子ですね。

当初はお迎えするつもりではなかったのですが、
IGでお迎えする人の動向を
見ていて、つい後から後悔するのもなぁ~
などと自分に甘い考えが起こりました(笑)
d0280520_13504383.jpg
しばらく、ミディブライスは封印していたのにね。
また、しばらくミディは封印です。
基本、どっちも…なんだよぅ~(;^ω^)



emoticon-0152-heart.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございますemoticon-0155-flower.gif


日曜日に「ひたち海浜公園」に連れて行って、
お花と一緒に撮ってきました。
珍しく、たくさんの人の前でブライスを堂々と出して…(笑)
その記事は明日に。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
# by snow3grandma | 2015-05-01 14:02 | ブライス | Trackback | Comments(2)

宝箱

もうすぐ五月。GWが近づいてきましたね。
新緑をわたる風が心地よいですね。

グランマ、可愛いお菓子の缶を集めるのが好きです。
これ、カファレルのミニチョコレート缶。
d0280520_14064122.jpg
ふたを開けると…。
d0280520_14083983.jpg
あらまぁ、可愛い子やら
ミニチュアグッズがザックザック。
良かった!はちとかアブが出てこなくて。
良いばあさんしてたからかな(笑)

これ、サプライズな贈り物。

グランマの好きそうなものを、
詰め込んで宝箱にしてくれたよ。
d0280520_14115635.jpg
早速、うちのダンボーが小さい子をお出迎え。
D「よく来たね~。」
d0280520_14132786.jpg
D「この子達、双子の弟と妹💛」
D「グランマね、買いたいなと思ったけど、
諦めた子たちなんだよ。」
d0280520_14160366.jpg
ぬいぐるみうさぎさん「あ、はじめまして。おいしいお菓子もお持ちしました。」
D「長旅ご苦労様でした。どうぞよろしく。」
ぬいぐるみぶたさん「ドールちゃんたちにもお土産です。」
d0280520_14162989.jpg
Mちゃん、宝箱をどうもありがとう♪


emoticon-0152-heart.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございますemoticon-0155-flower.gif



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by snow3grandma | 2015-04-27 14:33 | おもちゃ | Trackback | Comments(6)

ブライス家の娘たち(ホームステイのポンチョちゃん)

ホームステイ中のポンチョちゃん。
数日前、グランマと一緒にエステ(カスタムWS)に行ってきました。
ポンチョちゃんの
比較する写真を撮ってなくて、
メンテ後の写真だけですが…。
d0280520_12180508.jpg
とっても、ふんわりと優しいお顔になりましたよ。
元ドールはベリーインスパイアードバイバウワウポンチョさん。
2004年のドールちゃんで、
もともと落ち着いた感じのドールです。
d0280520_12325828.jpg
マット肌、まつ毛の交換、メイク直しで、
印象が変わりますね。
オレンジ目の嫌いな人も多いと思うけど、
いい感じですよね。
d0280520_12341790.jpg
すっきりに見えるグリーンアイ。
d0280520_12350377.jpg
ちょっとトロ目なおピンクアイ。
d0280520_12354328.jpg
@naiさんいわく、
昔の子は、カスタム要員にする方が多くて、
元ドールのメイクにするのは少ないそうなんですね。
でも、足し算ばかりでなく、
引き算のメイクもとっても新鮮って、
グランマは思いました。
d0280520_12401368.jpg
眠り目は最高に可愛いですね💛
10年前のドールは、
保存状況によっては、
プラ製品ですので劣化してくるのは
仕方ないですが、部品を交換したり、
丁寧に扱ってあげれば、
ずっと遊んであげられますね。

そして、正しいカスタムしてあげることも
長持ちの秘訣かもしれないですね。
どうやら、オーナーさんの
以前の持ち主さん、途中で断念した形跡があったそうです。
このドールは解頭が難しいらしいです。

もうすぐ、オーナーさんのところに
帰ってしまうけど、
帰したくなくなっちゃう(笑)

グランマを信用して預けてくれたでこちゃん、
ありがとう♪スペリオールのカスタムについて、
お勉強出来てよかったよ。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by snow3grandma | 2015-04-24 13:16 | ブライス | Trackback | Comments(8)