ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

また、お熱  孫むすめ育ばあ日記 

朝いちの電話は、よくないお知らせか孫むすめの病気です。
案の定、発熱、鼻水。
今日も、朝から盛り下がってます007.gif

今日は、月一の体のメンテナンスデー(整体)だったのに~。
予定変更です。

と、いらいらしても仕方ないので、話を変えま~す。

ブライスのアウトフィット作りの第一弾。アリス風ワンピースが縫いあがりました。
が、靴がない、小物も間に合わないので、しばらく後に着せて公開しま~す。

と、言うわけで、お洋服のみ公開。
d0280520_1342415.jpg

実は、エプロンは、とっても大変で、
くじけそうになりながら作りましたぁ008.gif

パーツが小さいので、端に1ミリステッチをかけるのに、
老眼で見えない…。(メガネしても限界。)

エプロンの袖部のピコピコ。
ジャバラテープの真ん中を縫って、折り返すのだけど、
布と色が同じで、テープも一番小さい番手で、うまく縫えないの。
一針、一針縫いました。008.gif

すごい素敵なお洋服を作る人がいるけど、
魔法の手なんじゃないかしらと思った瞬間。

でも、作りあがると楽しいんだね。
苦しみの後には、楽しいことも待ってるわ。

早く、風邪治して、保育所に行ってね。
(内心、自分の趣味を進めたいだけですが…笑)

追記:ブライスの洋服の型紙は、IVORYさんの型紙を利用しています。

053.gif最後までお読み頂きありがとうございます053.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-02-19 14:13 | 孫むすめ育ばあ日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/17856406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by necousagi at 2013-02-19 21:01 x
こんばんは。
孫むすめちゃん大丈夫ですか?まだまだ寒いですもんね。
お大事にしてくださいね。。。

お洋服 とってもかわいい!!!すごく上手ですねー。
すごいです。 エプロンあまりにもかわいくて やられました。
もう 目がハートです。
grandmaさんのブライス姫に着せて是非見せてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by tenshi-bara at 2013-02-19 21:03
こんばんわ 早く治るといいですね 
人形の服ウエストが(きゅうーと)うらやましい~(笑)
Commented by snow3grandma at 2013-02-19 22:12
necousagiさんへ
ありがとうございます<(_ _)> たいしたことはなさそうよ。
お洋服は作れても、ブラちゃんに着せて公開するほうが
大変ということに、今更気付いてる…grandmaです。
ちょっと、自身がない(-"-)
エプロン、褒めて頂いてありがとう。また、アレンジバージョンも
考えてます。
Commented by snow3grandma at 2013-02-19 22:19
tenshi-baraさんへ
いつも、ご訪問ありがとうございます。イイネもありがとう。
人形にはまる理由の一つに、自分の着られない洋服を
着せて楽しむってこともありますねぇ。
最近ウエストのしまった服とハイヒールには無縁な私です(笑)
苦しいのと、骨折はいやですから…(^^ゞ
Commented by yuruyurumamu at 2013-02-19 23:34
こんばんは。

お孫さん大丈夫ですか?
インフルエンザも風邪も
まだまだ油断出来ないですものね。

お洋服出来ましたね♪
エプロン好きな私は
ワクワクしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

人形の洋服は小さくて大変ですよね。
指が攣りそうになる(≧∇≦)
でも、出来上がった時は嬉しいよね♪
ま、自己満足ですが(笑)

これからも、頑張りましょうね〜お互いに(^_−)−☆
Commented by elenaw at 2013-02-20 00:57
真夜中にこんばんは

確かに朝一の℡はドキッとします。
今日は特に寒かったので風邪ひいたのかな?
お大事にしてください。

ブライスの服作りゴイスー(笑)早く着せたところ
見てみたいな!楽しみ。
靴は意外と困るのよねやっぱり服に合わせたいし・・・
ついでに手作りします?(*^^)v
Commented by snow3grandma at 2013-02-20 12:35
まむちゃんへ
風邪は軽そうなので、お預かりは一日で済んだけどぉ~。
しばらく、医者通いとかで時間とられそう…。くすん。

まむちゃんもエプロン好きですか。grandmaも~。
今度は、黒エプロンとドレスも作ろうかと…。
自己満足お洋服です。あはは。

プレゼント企画もやってみたいけど、交換っていうのも
よくないですか?
まだまだ、先の話ね。

今は、服作り頑張らないと、コーディネイトどころじゃないわ(^^ゞ
Commented by snow3grandma at 2013-02-20 12:50
elenawちゃんへ
今朝は、熱も下がり、元気だったので、保育所行ったよ~。

靴ね、ドールスタジオってとこで、かわゆいのお買い上げしたの。
grandmaの安いサンダルが買えちゃうくらい…(^^ゞ
やはり、自制のきかない女でした。

ご飯の質を下げて、まるボを目当てにね、もうひとつGETしたいもの。
3月発売のあの子。
病気が再発してしまった~~。
<< ひなまつりの絵本 お誕生日プレゼント 孫むすめ育... >>