ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライスちゃん小物の準備

おなかの調子を崩して、保育所をお休みした孫むすめは昼寝中です。
その隙に、こっそりと押し入れから、ミニチュアの家具と小物を出し…パチリしました。
d0280520_14383759.jpg

楽天の期間限定ポイントを使う為に、1/6ドールの家具を探していて、
シェルフとアクセサリーホルダーとアンティーク仕上げのいすをGET。
さすが、家具職人さんが作っているもの、
細部まで、こだわっている品物です。
ドール用ハウスも1/6ドクターシェルフも、欲しいものは数々あれど…我慢、我慢。


ここ数日、孫むすめと過ごしているので、ミシンがかけられず、
孫守りの合間に、かぎ針でブライス用のバッグや帽子を製作中。


ブライスの写真が、アップできる日はいつになるやら…。

カントリー家具、子供の木のおもちゃ、1/6ドールの家具など製作販売
カントリーウッドガーデン(以前、「マネーの虎」TV番組に出てた方がオーナー。)

053.gif最後までお読み頂きありがとうございます053.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-02-25 15:25 | ブライス | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/17888197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elenaw at 2013-02-25 22:54
こんばんは~
朝ステキなペイントのジョッキを見たのに
又違う写真がUPされていてビックリ!

そ~っと写真撮ってる様子目に浮かびます(笑)
編み物お得意なのね、うらやましい~
手前の黒い靴コロンとしていて可愛い。
Commented by necomimiusagi3838 at 2013-02-25 23:34
こんばんは。
素敵な家具☆☆。シェルフに置いてある靴もかわいい!!
編み編みしてあるバック、素敵な色。デザインもかわいいなぁ♪
お姫様たちに持たせたいですね~。
家具屋さん、ご紹介してくださってありがとうです。
私もあとで のぞいてみよー。
↓のトールペイント素敵ですね。。。
私もやっていましたよ。子供たちが幼稚園の時に、サークルがあって
みんなで集まってやったなぁー。懐かしいです。
くまがいなおみさんの作品が好きでよく作りましたよ!!
Commented by chocorachocora at 2013-02-26 10:28
これ、ミニチュアなんですか?
そうとは思えないほどしっかり作られてますね。
ミニチュア家具って夢があって良いですね。
grandmaさんの選んだ雑貨はすごく洗練されていて素敵です。
Commented by snow3grandma at 2013-02-26 10:30
elenawちゃんへ
ジョッキは掃除したついでに、写真撮ってアップしたよ。
掃除しなきゃと思ってても、ずぼらなもので、ほったらかしが多い(笑)、
だから、ブログ始めてから、雑貨類はきれいよ。
そのかわり、写らないとこは手抜きさ(^^ゞ
編み物は、母に教えてもらっただけ…。今度、まともなもの
できたら、elenawちゃんにも作ってあげるからね。(よかったら)
ブログで初トモ?になってくれたもんね。いつも、ありがと。

Commented by snow3grandma at 2013-02-26 10:40
necomimiusagiさんへ
家具は、本格的なんだよ。沼にはまるかも。ごめん<(_ _)>

くまがいさんのペイントは可愛いものね。
necomimiusagiさんの雰囲気かな。
よかったら、今度、アップして見せてね。

25年くらい前に、トール始めた当初は、
可愛いもの描くことからはじまったんだけど…。
grandmaは、移り気なやつです。(笑)
Commented by snow3grandma at 2013-02-26 10:45
maamaさんへ
いつも、お褒めの言葉ありがとう(*^_^*)
そう、ミニチュアなの。すごく、丁寧な作りだし、お値段も
まあまあ手頃だったわ。
自分が小柄だからか、小さいものが好きでこまっちゃう。
ドールの為じゃなくても、買ってしまうわ(笑)
<< 可愛い缶の中味 ドイツの木製品(ビールジョッキ... >>