ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

いらっしゃいませ 「プリマドーリーパリ」ちゃん

1日から昨日まで、また、発熱で保育所をお休みした
孫むすめのお世話で、家事も趣味も滞っていたの。

今日は、朝から、ダッシュで家事をこなし、
外へ出たら、「あれ、暖かいかな。」と、庭掃除を始めました。

雑草も、暖かさを感知してるのね。

おーっと、庭掃除はきりがなくなっちゃう~。

2月の半ばから、病気続きの孫むすめのお世話で、
予定変更ばかりのgrandma。
ストレス(?)から、お迎えしてしまった、
「プリマドーリーパリ」ちゃんの開封が待っている~003.gif
d0280520_22434716.jpg




















パリちゃんはシルバー髪のボブヘア。
吸込まれそうなアップル
グリーンの瞳が特徴かしら。


数日ぶりに、
お針子も
再開しましたぁ。
d0280520_22572268.jpg












パリちゃんに似合いそうなドレス。


と、ところが、首元のゴム引きが、難しくて、ギャザーが、平均にならない…。
2回も、ほどいたので、布が痛んできたよ。007.gif
超低速ミシンで、慎重にゴムを伸ばして、3回目にやっと成功。


悪戦苦闘の修行中のお針子さんは、
ノロノロ作業していて、中途半端で終了。
苦手は、スナップ付けなんだよねぇ。スナップ、小さくてさ。

grandma、明日も予定が入ってるしなあ~。

「早く、衣装持ちになりたいよ。」ん、どこかで声がするわ。(笑)


056.gif最後までお読み頂きありがとうございます。056.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-03-05 23:30 | ブライス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/17938686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elenaw at 2013-03-06 00:14
こんばんは
私のように全部自分の為に使える時間があってもそれはそれで
ちっとも前に進みませんよ!

早く完成するように念を送っておきましょう。(笑)
今ねタテイングレースはじめたよ(~_~;)飽きると
ミシンでひたすら雑巾作り。頭の中はブライスの服作りのイメトレ
Commented by yuruyurumamu at 2013-03-06 08:22
おはようございます。

おお〜パリちゃんをお迎えしてましたか!
色白にシルバーの髪は
心惹かれる物がありますね〜♪

新しいお洋服も順調のようで?(笑)
可愛い娘ちゃん達もワクワクしてそうだね(≧∇≦)

Commented by snow3grandma at 2013-03-06 21:56
elenawちゃん、こんばんは。
タティングレースの作品できたら、アップしてね。
レース編みも素敵だけど、、grandma は老眼が
進んできて、目がついてきてくれないわ。

念が通じて、今日、3着のOFの仕上げが完了よ。
そしたら、孫むすめの中耳炎切開で、また、明日から
grandma保育所開設の運びとなりました。(笑うしかない…あはは)

のんびり、やるっきゃないね。

Commented by snow3grandma at 2013-03-06 22:17
まむちゃん、こんばんわ。
パリちゃんは、ちょっと、可愛い服は「どーよ。」なんだけど、
可愛く仕立てあげたいな。
アップルグリーンの瞳がめちゃ可愛いので♪

思わず、ポチった理由です。文明の利器は、簡単にものが
買えてしまってき・け・ん。

苦あれば、楽あり…、いつか、すいすい、
らくらく、立派なお針子になるわ(笑)。
でも、明日から、また、grandma保育所開設で、
お針子は休業だけど。
Commented by catswhiskers at 2013-03-07 06:07
わ~、パリちゃん、可憐ではかなげ、かわいいですねぇー!
フェアレストは実物見た事ないので、見てみたいなぁ~。
手作りのワンピースもすごくかわいいです。この布好き~!
スナップ付け、めんどいですよね。
ブラちゃんは頭が大きいから、かぶり式には出来ないし。^^;
私はよくシール式のマジックテープで横着してしまいます。^^;;
Commented by necomimiusagi3838 at 2013-03-07 13:21
こんにちはー。暖かくなりましたね。

うわー。パリさんだ!!!!!!おむかえしたんですね☆
綺麗。とっても美人さん♪
お洋服も着々と完成ですか♪
お手製のお洋服を着た写真を見るのたのしみです♪
Commented by snow3grandma at 2013-03-07 16:35
catswhiskers さんへ
なるべく、ミシンの作業をしたくなくて、スナップにしたんだけど、
マジックテープのほうが楽かしら。
catswhiskers さんのブライスちゃんの洋服の布も、
素敵だし、なにより、写真がじょうずなのよね。
grandmaの写真はいつも、いまいちなので、
そちらを、頑張らなくっちゃ(^^ゞ
Commented by snow3grandma at 2013-03-07 16:46
necomimiusagiさんへ
パリちゃんは、つんとした感じが好き、黒のフリフリドレスとか
着せたいなと思ってるの。
お針子さんも、カメラマンも、スタイリストさんも
ずぼらなもんで(^^ゞ 
なかなか、着せたものをお見せできません。待っててねぇ。
<< 真夜中の会話 大人の趣味にはお金がかかる >>