ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

新入生です♪ステラサバンナ

「ピンクの髪のあなた~」
d0280520_14173442.jpg

























「はい~、えっ、あたし…」
d0280520_14201539.jpg

























「ピント甘いのよね。
もうちょおっと、なんとかなんない?」
「制服大きいんだけど…」 
そのはず、ジェニー姉さんのお古だもの。

grandma は二女だったので、
制服の1着は新品でしたけど、1着はお古。小さい頃、お古は定番衣類。

そして、大概、成長するからと、
大き目サイズなもの。
中学の時の制服はひざ下のセーラー服。
靴下は、白の三つ折りソックスと決まっていました。

規則違反のロング丈スカートに、三つ折りじゃないソックスを履いてみたり…
したものです。

来週あたりから、ピカピカ新入生と遭遇することが多くなるかな。
毎日、お昼御飯を準備していたママ達も、
解放される日はもうすぐね。
d0280520_14223887.jpg

























新学期、気合いだぁ~~~!(ほんに、迫力あり、目力。)
d0280520_14291746.jpg

























ステラさんは、お迎えの衣類のないまま、
開封レポ省略でデビューとなりました。
なにせ、ステラさん冬服着用ですもんね。
姉さんたちとの撮影ももうすぐよ。053.gif

来週から、新しいパソコン、
ドキドキ…。

056.gif最後までお読み頂きありがとうございました056.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-04-04 15:11 | ブライス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/18477207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocorachocora at 2013-04-04 21:05
grandmaさんの中学の制服はセーラー服だったんだー
うらやましい~
私は中学はダサダサのスモッグ??っていうやつで、高校はブレザー
だから、ぶりこの制服がセーラー服だったら着させてもらおうかと密かに思っていたけど、残念ながら中高ともブレザーでした。
Commented by まるまじ at 2013-04-04 21:10 x
はじめまして! 「まるまじ部屋」のまるまじと申します。
このたびは地味~に更新を続けているブログに「イイネ!」をありがとうございました♪
ステラサバンナさん、なんて可愛らしいんでしょう!
桜の季節にピッタリな、淡い淡いピンク色の髪、本当に素敵♪
セーラー服を着た姿がキュートすぎます(´∀`*)
姉さんたちとのショット、楽しみにしております!
Commented by yuruyurumamu at 2013-04-04 22:18
こんばんは。

ステラちゃん、お迎えおめでとうございます。
ピカピカの一年生
制服に着られてる感じがイイですね(*^^*)

そそ
私達の時代はやたらと長いスカートが流行りでしたね。
今思うと、恥ずかしいね〜(笑)

4月ってだけで
気持ちが引き締まります。
初心に戻って何事も頑張りたいと思います(*^^*)

新しいパソコン、ちょっとドキドキですね!

Commented by mimuro♪ at 2013-04-05 06:33 x
懐かしい!
私もセーラー服でした♪
リボンの色に合わせたカーディガンを着たり
指定以外のソックスを履いてみたり、やりましたよ♪
お洒落=不良、みたいな誤解が窮屈だったな~

ステラさん、ほんと、新入生みたいで可愛い♪

ところで、ブライスサミットの参加者に
Snow dropさんというお名前がありましたが、
SnowDrop☆grandmaさん? 別人さん???
Commented by snow3grandma at 2013-04-05 13:03
maamaさんへ
中学の頃は、私立に通ってるブレザーの子が
羨ましかったりしたわ。(単なるやっかみかぁ??)

セーラー服は乙女のシンボルマークみたいなものよね。
孫むすめに、セーラーカラーのワンピ見つけたら、
即買いですもんね。

ダサダサのスモック?制服、maamaさんの記事にアップされる日は
くるかしら?
Commented by snow3grandma at 2013-04-05 13:18
まるまじさんへ、
ありがとうございます~訪問して下さって\(^o^)/
「似ているブログ」ボタンをポチっとして、
「まるまじ部屋」へワープしました(笑)
思わず、記事読んで、画像を見て、猫ちゃんも飼っていらっしゃるし、
親近感を持ち、ポチしました。
grandma、ブライスは、超初心者でして、「似ているブログ」
になっていることのほうが、まるまじさんに失礼ですよね^_^;

これからも、おじゃまさせて下さいね。
こちらは、ぼちぼちブライスなブログですが、
よろしくお願いしますね。
Commented by snow3grandma at 2013-04-05 13:28
まむちゃんへ
桜の季節に、ピンク髪のステラちゃんと、もう一人??
お迎えしちゃったんですよ~。
だんだん、欲しい子が増え、きゃー困ったわ(>_<)

新しパソコンになったら、オークション初参戦!して、
ん万円のあの子を落としたいと目論んでいるgrandmaです(笑)。

ブライス1年生、がんばりましょっと(^^♪


Commented by snow3grandma at 2013-04-05 13:44
mimuro♪ちゃんへ
服装の乱れは、「不良」になるってよく言われましたよね。
その頃は、ちょっと遊んでみたかっただけってもんです(笑)。

ブライス好きさんに、SNOWDROP さんて、いらっしゃいますね。
grandmaは、別人28号さんでしたぁ。
まだまだ、ブライスについては、新入生ですよぉ^_^;
ブライスを持って、フェスやショーに行って、
「あのおばぁちゃん」って言われるようにならなくっちゃね(^_-)-☆
<< 頭、使いすぎました ライフクエストセッションの話 >>