ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

パッチワークのワークショップinPHいわき店

「ヴィッキーです。
今日は、PHのオリジナルプリントを使った、
パッチワーク巾着袋作りのワークショップに、
grandmaと
いっしょについていったよ。」

新しいお洋服は、イチゴの季節を
イメージしたワンピース。
最近のマイブームの黄緑色ベースの
鹿、羊…動物のレトロなプリント。

イチゴのモチーフは、
PHの靴下に付いていたものを
ちゃっかり利用しちゃいました。
d0280520_20502471.jpg



ワークショップに参加した皆様とは、
初対面でしたが、
和気あいあいと、布選び、パーツ作り、
パッチワーク、袋仕立て、
合間におしゃべりしながら、
約3時間、過ごさせて頂きました001.gif

d0280520_19514672.jpg

店長のMちゃんを含む5人の皆様の作品。
個性が色合わせに出ています。

d0280520_19524153.jpg

こちら、grandmaの巾着袋。
クッション、うさぎさん、
パッチワークのマットは、
店長のMちゃんの作品です。
お店に飾られています。

d0280520_1953713.jpg

いつもMちゃんには、
洋服選びの
コーディネーターになって
もらっています。

そして、お客さん同士が、知り合うことって、
なかなか無いことですから、
今回は、楽しい企画をありがとうございました(^_^)v
分かりやすい説明で、
指導して下さったA先生ありがとうございました<(_ _)>

056.gifいつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
また、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-04-15 19:49 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/18552683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by twinkle_123 at 2013-04-16 09:24
昨日はお世話になりました。
お陰さまで楽しい時間が過ごせました。
またご一緒させてくださ〜い♪
Commented by elenaw at 2013-04-16 11:18
おはよ~ でもないか(笑)

最近ワークショップっていうの盛んだね。みんなでワイワイ出来て
楽しそうだね!

パッチワーク風景懐かしいな 病気持ちなのでひとりで自由に
出かけられないので教室に通ってた頃を懐かしく思い出してます。

ところでヴィッキーちゃんてすぐ思い出せなくて調べて
そうそうブルーのワンピの子ね(*^^)v
grandma ちゃんの作る服センスいいよ。
すっごく可愛いし、わたしもがんばろ!
Commented by snow3grandma at 2013-04-16 13:08
twinkle_123 さんへ
コメ早速ありがとうございます。
こちらこそ、WSごいっしょできて、うれしかったですし、
お知り合いになれてうれしいです!(^^)!

湯本でぜひぜひお茶しましょうね。予定では、23日に
行きます。
Commented by snow3grandma at 2013-04-16 13:20
elenawちゃんへ
しばらくですぅ~(^o^)丿
ずっと、お見かけ?(じゃないか…)しなかったので、
実は心配してたのですよ。

最近、ヴィッキーちゃんお気に入りです(#^^#)
洋服作りたくて、ウズウズしてるんだけど、
相変わらず、やぼ用に振り回されてます。(今日も、朝一のTELよ。)

elenawちゃんも、洋服作り、のんびり頑張りましょ。



Commented by catswhiskers at 2013-04-17 04:57
うわー、かわいすぎます~!
たっぷりのレースのバランスがまた絶妙。
いいですねぇー。春らしい!
きんちゃくもどれもすごく可愛いです。
しばらく針仕事してなかったけど、
こんなの見てたらなにか作りたくなってきました^^!
Commented by necomimiusagi3838 at 2013-04-17 09:27
grandmaさーん。お久しぶりでーす。
ヴィッキーちゃんかわいい!!我が家のヴィッキーちゃんはまだ
箱の中・・・お洋服も素敵です。
WS楽しそう。
Commented by dekopon1002 at 2013-04-17 14:29
こんにちは、初めまして!
昨日は、ご訪問&コメントをありがとうございました。
私も駆け足で過去日記を読み、かわいいブライスちゃんと素敵な手作り洋服、
作品に見入ってしまいました。
これからも色々お話したいです。
どうぞ、よろしくお願いします。
ステラちゃん、私も欲しい子リストにあげています。
お気に入りリンクもいただきますね。
Commented by marumajiroom at 2013-04-17 19:16
ヴィッキーちゃん、ワークショップに連れて行ってもらったんですね!
春の若草のようなきれいな緑のワンピースが
なんてよく似合っているんでしょう(´∀`*)

パッチワークの巾着袋、とっても可愛らしいですね♪
お裁縫が上手でうらやましいです。
私も自分でブライスの服が作ってみたくて
以前無謀にもチャレンジしてみたのですが、
手先が不器用すぎて、とんでもない服になってしまいました( ノД`)
Commented by snow3grandma at 2013-04-17 20:14
catswhiskers さんへ
うんうん、なにか作ってくださ~い>^_^<
catswhiskers さんのセンスのいい
色使いでね。き・た・いしてる(^^♪
他の人の作品を見ると、イメージが湧いたり、
無性に作りたくなったりしますよね♪
ブログ始めてよかったことのひとつに、
いつもそういう刺激があること。

次の目標は、デジイチとスマホよ(笑)まだ、買ってないけど…。
Commented by snow3grandma at 2013-04-17 20:29
necomimiusagiちゃんへ
いそがしかったのね~、ブログお休みで
grandma寂しかったよ(/_;)

最近、お気にのヴィッキーちゃん。髪もふさふさで、
「いじりがい」がありそうよ。
necomimiusagiちゃんの開封レポ、いつも楽しいので、
期待してまぁす。
Commented by snow3grandma at 2013-04-17 20:41
dekoponさんへ
早速のご訪問&ありがとうございます(^^♪
こちらこそ、いろいろ教えてね。
ガラパゴス50代ですので…(笑)

ステラちゃん可愛いですよ。ピンクの髪の子好きです。
来月も楽しみが~。
欲しい子リストの子…たくさん(笑)

お気に入り、昨日のうちにさせて頂きましたよv(^o^)丿
よろしくお願いします。
Commented by snow3grandma at 2013-04-17 21:05
まるまじさんへ
この服、ヴィッキーちゃんには、可愛らしすぎるかなって…。
着せてみたら、なんかぴったり!だったの。
お店のディスプレイとマッチしてて、
連れて行ってよかったよ!(^^)!

grandmaは、運動系(UNNTI)、音楽系(ONNTI)が
どんくさいほど、苦手なんですよ~。ついでに、
人前で話下手かも。
ひとつでも、得意なものがあってよかったぁって感じ(笑)
Commented by yuruyurumamu at 2013-04-17 21:58
こんばんは。

パッチワークのWSも楽しそうですね♪
色とか柄合わせって個性が出るし
とっても勉強にもなりますよね〜(*^^*)

共通の趣味があって
そこから色んな世界が広がって
ホント、先生に感謝ですよね。

ヴィッキーちゃんも連れて行って貰えて
とっても嬉しそうですね♪
品のイイお洋服も良く似合ってます(^_−)−☆
Commented by snow3grandma at 2013-04-17 23:59
まむちゃんへ
趣味がいっしょは、お話が盛り上がりますね。
パッチワークも自己流でやっていたので、
優れもののお道具を
教えてもらったり、勉強になりました。

これから、いろいろなWSに行ったり、
お店に行ったり、知らないこと
たくさん吸収しなくっちゃ(*'▽')  脳の活性化推進ね!

ヴィッキーちゃんは、お店でも、
可愛がってもらえて、連れて行ってよかった!
<< 子供服の素敵なテキスタイルNo.2 緑色が好き >>