ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

アンティークガラスのコンポート皿

プリマドーリー・パリちゃんと昨日の記事で、a manoさんのところで
GETしたコンポート皿。
パリちゃんと、このコンポートはおフランス繋がりになるの。
(ブライスドールに興味のない方にご説明。パリをイメージして、作られたブライスなんです。
お洋服はプティ・デ・ジュネ・シャンゼリゼちゃんのものを借用。
こちらのブライスもパリの子ね。)
d0280520_21104690.jpg

「さ、召し上がれ」って、何ものってませんけど…。
おふざけはこれくらいにして、クッキーとグミ乗せてみました。
HINDELOOPEN(オランダのペイント)で描いたトレーといっしょにパチリ。
d0280520_21183379.jpg

うーん、いい感じ。(自己満足ですが)
ふちのドロップみたいな模様が可愛いです!(^^)!
a manoさん曰く、この形はフランスでは少ないそうなのです。
d0280520_21264515.jpg

キラキラして、素敵、素敵。
d0280520_21295292.jpg

横からの雰囲気もいいね、いいね。

語彙が少ない為、脈絡のない文章になってすみません(^^;)
最後に、a manoさんの次回のイベントのおしらせの素敵な絵葉書。
d0280520_2133023.jpg

大好きなグリーンに、大好きなレース、ハンドメイドのアクセ…
つぼにはまってます。葉書もコレクションの一つとして、
お部屋に飾りましょっと。

4月30日から5月6日まで、
「a mano MADE BY HAND
vintage Inspirations
ーヴィンテージ生地に魅せられてー」 開催されるそうです。

ひたちなか市のGALLERY SAZA(SAZA COFFEE内)さん
AM10:00~PM6:30
こちらのカフェもおいしいコーヒー、スイーツが味わえます。

バックやアクセ、ランプシェードなど、
ハンドメイドオリジナル商品が並ぶとのこと。
grandmaもなんとか、最終日になだれこみたい…なんとか…。

056.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-04-23 22:18 | 雑貨・インテリア | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/18615449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocorachocora at 2013-04-24 17:00
おフランスに弱い私。
こんなの家にあったら、何を入れようか・・・わくわく

猫が上に座っていたりして。(*゚Д゚*)
Commented by yuruyurumamu at 2013-04-24 22:52
こんばんは。

素敵なコンポートですね〜
キラキラして綺麗なカットだね(*^^*)

私も ガラスの食器は好きだけど
最近は買う事もなくなったなぁ…
子供も大きくなって割るとかないし
それより何より食器よりブライス(笑)

だけど、こんなに素敵な物を見ると
ああ〜久しぶりに欲しいかも♪

パリちゃんも雰囲気ピッタリだねo(^▽^)o
シャンゼリゼちゃんもパリっ子!
grandmaちゃんはお洒落なパリジェンヌなのかな♪

Commented by dekopon1002 at 2013-04-25 17:18
素敵なコンポート皿。
重みがあって、あるだけで存在感が。
パリちゃんもかわいい~。
最近おかっぱの子も気になる。
ハンドメイドイベント・・・お近くだったら、ぜひ行くのに。
Commented by snow3grandma at 2013-04-25 20:24
maamaさんへ
うんうん、乗りますね。猫めし?になりそう。
しかし、バランス取れずに、ガッシャーンてなことに…。
お高いので、猫さんの来ない所と、
地震で落ちないように保管です(笑)
Commented by snow3grandma at 2013-04-25 20:39
まむちゃんへ
そうなんですよね…、ほんとは、食器よりブライスなんです。
プレミアっ子も、ちらちら。
特に今は、お洋服買わないと着せ替えが…(*_*)
来月早々、お誕生日がやってくるので、年に一度の
ご褒美月間ということで…買いまくってやる~~~なんです(笑)
ロザリンベルレさんで、散財予定!!
grandmaは、パリジェンヌには、ほど遠い、
おばジェンヌです(^^;)
Commented by snow3grandma at 2013-04-25 20:50
でこちゃんへ
おかっぱ娘、可愛いよね。欲しい子は数々ある中、
選ばないといけないところが辛いね。
パリちゃんは、髪色も、アイカラーも好きで、
見つけた時は即買い!
grandmaも、ハンドメイドイベント行くの好きです。
自分にないもの持った人と知り合えたり、
刺激がいっぱい。
でこちゃんの住んでる九州も、素敵なお店やカフェ
いっぱいあるんだろうな。観光地より、そういうの探し
楽しそう(^O^)
Commented by marumajiroom at 2013-04-26 21:11
なんてお洒落なコンポート皿なんでしょうか(´∀`*)
カラフルなグミ&ガラスの器、本当にステキです~。
輝く髪のパリちゃんとキラキラのガラスもベストマッチですね!
パリの香りを満喫させていただきました(^o^)

絵葉書もすっごくステキ!
マーガレットの花みたいなレース、可愛らしいなあ♪
Commented by snow3grandma at 2013-04-26 23:05
まるまじちゃんへ
ガラスの器って、カラフルなものが映えるよね。
パリちゃんのキラキラ髪も、ボブスタイルも、
ビビットなOFが合いそうです。

アンティークレース素敵なもの
ありますよね。
フランス風、パリ風…
grandmaのイメージには、ほど遠いから、
あこがれるのかしら(笑)
Commented by catswhiskers at 2013-04-28 07:11
いいなぁ~、こういうの大好き!
ほんとキラキラして綺麗~!
グランマさんの描いたトレーとぴったりですよ。
ヨーロッパのおうちみたい~。
Commented by snow3grandma at 2013-04-28 13:37
catswhiskers ちゃんへ
これを、見つけた時、脳裏の
catswhiskers ちゃんのこと、浮かびましたぁ(笑)
ガラス好きには、たまらないよね。
穴あきドロップも好きなので、周りの柄が、特にね。

正真正銘、和洋折衷住宅の中で、
ピンポイントヨーロピアンですね(笑)
おフランス系のパリちゃん、ジュネちゃん
イングランド系ビッキーちゃんに頑張ってもらいましょ。
Commented at 2013-08-02 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow3grandma at 2013-08-02 10:18
鍵コメMちゃんへ
楽しい東京暮らしを満喫されているようですねヽ(^。^)ノ
何回か、東京に行った時、ご連絡をと思っていたのですが、
時間ギリギリ詰め込んだスケジュールの為、
会えず仕舞いでした( ;∀;)

きっと。素敵なおうちになるんだろうなぁ。
お祝いは、何がいいかな…。
<< 「ごは~ん」な猫(ラム) 水戸内原へ(雑貨&カフェ Ne... >>