ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

着せ替えごっこデー

明日から、連休後半。
また、小さな怪獣さんが暴れまわり、お人形の撮影もできないでしょっと、
今日は、リカちゃんキャッスルで買ってきた洋服を着せてみました。
d0280520_154553.jpg

まずは、ステラちゃんの可愛いハッピーウェディング姿から。
d0280520_1563976.jpg

リカちゃん用なので、お胸が少しきゅうくつかな。
でも、キュートなのがお似合い。ステラちゃん、大好き!
d0280520_1591489.jpg

アンブロージオちゃんとステラちゃんのツーショット。
アンブロージオさんの髪をソバージュにしたので、雰囲気変わりました。
ドレスは、1996年ジェニー(カレンダーガールの6月)ジューンブライトの衣装。
少し大きいけど、アンブロージオさんにぴったり。
d0280520_15123366.jpg

パリちゃんもリカちゃんのドレス。これは、胸元がゆるめ。
商品デザインによって、大きさが違うのね。
d0280520_15163144.jpg

ヴィッキーちゃんは、キャッスルの5月の企画ドレス(ジェニー用)。
少々大き目だけど、こういう可愛いドレスがぴったり。着こなせてます。
後で、お直しかな。
d0280520_1520293.jpg

ジュネちゃんがおこってますけど…。
「ごめーん。」最後になっちゃったもんね。
リカちゃんのドレス、こちらはぴったりサイズ。

2時間ちょい、着せ替えごっこ。(あわただしかったぁ。5人だからね。)

ところで、キャッスルで「横浜元町リカちゃん」の展示をみて…。
d0280520_15291186.jpg

grandmaは、高校生の頃から、20代をIVYルックで過ごし、
フクゾー、ミハマ、キタムラ、三つの元町ブランドは大ファン。
その他には、プレイボーイのトレーナー、セーター、
SHIPSのトレーナー、
下北沢の「下北マンボ」(今の、花柄スキニーパンツみたいなもの)…。
MCシスター(メンズクラブの姉妹誌)読んで、コーディネイト勉強して、
おもちゃ屋さんでバイトして、洋服買ってたっけ。

昭和を懐かしく思いだすことができて、とっても幸せな気持ちになりました。

リカちゃんとリアルタイムで遊んでいないけれど、
grandmaとの共通点なんだと思いますか?

それは、お誕生日が一緒なこと。明日、50+ん歳になりま~す。
こんな、お子ちゃまgrandmaをよろしく。

053.gifお立ち寄り頂いて、最後までお読み頂きありがとうございます053.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-05-02 15:56 | ブライス | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/18683653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marumajiroom at 2013-05-03 07:50
わあ♪
ファッションショー、ステキ! ステキすぎます。
ステラちゃんのシュガーピンクの髪に、
純白のドレスがよく似合っていますね(´∀`*)
ヴィッキーちゃんは、やっぱりお嬢様な感じで素敵。
そして。朝ご飯ちゃんのジュネちゃん!
私、この子が欲しくて欲しくて。
画像を拝見してキュンキュンしちゃいました(´∀`*)
Commented by dekopon1002 at 2013-05-03 12:44
まず初めに・・・明日ってことは今日だよね?
お誕生日おめでとう!!
人生の折り返しを過ぎたら、歳を取るのではなく
若返るんだよ!って友達に教えてもらったよ。
これからも益々かわいくて優しくて癒されの
大人カワイイ女子でいましょうね!

ファッションショーどれも皆似合ってる~。
白のワンピ・ドレスっていいなぁ~。
髪色もアンブロージオさん、パリちゃん、とってもかわいい。
今度はこの色だな。
ステラちゃん、私も狙ってるけど、ヤフオク中古でも
いつも値が張るよね~。
今1番はピックルウィンクルちゃんが欲しいんだ~。
この子も、なかなかお高いわ。
Commented by snow3grandma at 2013-05-03 21:36
まるまじちゃんへ
ジュネちゃんは、髪も扱いやすいし、
可愛いにも少しお姉さんにもできる、
オールマイティな子だものね。
プチから、ミディと沼に入り、悩んで悩んで、ネオの
ファーストブライスになったのは、ジュネちゃんでしたもの。^^
最近、登場が減ってますけどね…。
今度のアッシュピンクのお嬢さんも気になるわ。
Commented by snow3grandma at 2013-05-03 21:56
でこちゃんへ
ありがとうございます!(^^)!
あはは(^^;)、だから、精神年齢も下がっていくのかしら?
物忘れするし…あっ、それは老化ね(笑)
このまんまのgrandma でまいりましょう。

ねっ、ねっ、白いドレスに、シルバー髪、
いいでしょ。
ステラちゃんは、お迎えしてから、どんどん
気にいった子だね。ほんと、どの子もお高くてね。
高すぎて、娘にも、「ひえーっ!!!」と
言われる子を♪~あの子がほしい、
この子がほしい~♪ラブコールしてます( *´艸`)
Commented by yuruyurumamu at 2013-05-04 22:48
こんばんは。

過ぎてしまったけど
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
この一年も素敵な事がたくさんありますように♪

リカちゃん服、可愛いのが一杯!
きっとアレもコレモと迷ったのでは(笑)
どの子も良く似合ってますね〜o(^▽^)o

grandmaちゃん、リカちゃんと同じ誕生日なのね。
実は私、ブライスと同じ誕生日なの!
もうね運命でしょ〜
沼にハマると言うよりも身内を集めてる?(笑)

永遠の25歳より愛を込めて♪(笑)


Commented by snow3grandma at 2013-05-05 19:27
まむちゃんへ
ありがとうございます(^O^)
きっと、いい年になる予感がするよぉ♪

まむちゃんも、ドールと同じ誕生日~~。
運命のドール好き。タカラのお得意さんね。

SHOPのgrandma、お見通し!(笑) 
<< いつもの連休 懐かしリカちゃんに会いに (2) >>