ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

いつもの連休

d0280520_18193486.jpg

3日のお誕生日には、自分の為に赤いバラ2輪。
同日が実父の命日、6日が実母の命日なので、
仏花の代わりに、バラの花をたくさん仏前にあげました。
5月は、バラの季節だから、いいかなって。


ジュネちゃんは髪をアップにして、さわやかなグリーンのドレス。(ジェニーちゃんの借り物)
ちょっと、アンニュイにうつむき加減で撮ってみました。
d0280520_18271177.jpg

grandma の誕生日は、なぜか、焼き肉屋さんに行くのが恒例です。
普段、夫は、外食があまり好きではない為、
せめて、夕食の支度くらい楽させてあげようということなのでしょうか。


連休中は、ランの花を植え替え、外に出す作業で大忙し。
しかし、片付け、掃除は、こちらに回ってきます。
単身赴任が長いので、休みも、めいっぱい長い(-_-メ)。
grandma 、連休は、いつもより働いてました。(笑)


さて、このトランクは…。おフランス風、紙製なんです。
d0280520_18371631.jpg

ふたを開けると、ジャジャーン!ブラ子たちがぁ~。
d0280520_18393368.jpg

ふつうは、衣装なしのあられもない姿で入っています。
飾っておくと、孫むすめが、
アイチェンジがしたくて、遊んでしまうので…。
このトランクに入れたらとのことで、娘からの誕生日プレゼント。



娘は、grandma がネオブライスを集め出して日が浅いので、
1、2体しかないものと思っているようです。(知らないほうがよいかも。)
まさか、5体が6体になりとは、想像つかないはず。


今日は、夫を単身赴任先に送り出し、
娘たちもお出かけで、やっと、のんびり過ごしています。


「花の子ルンルンドレス」(と、名づけました。)が苦戦しながらも、
もう少しで出来上がりそう…。


053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます053.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-05-05 19:16 | ブライス | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/18699067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tenshi-bara at 2013-05-05 20:46
御両親ともお見送りされたのですね 本人様のお好きだった花が供養です 3日がお誕生日だたのですか おめでとう御座います
トランク 紙製に見えませんよ素敵 娘さんのプレゼント 
娘ならこそですね
Commented by elenaw at 2013-05-05 21:07
こんばんは~

五月三日がお誕生日だったの?
それはそれはおめでとうございます。
関係ないけどうちのだんなさんは五月九日生まれです。
なくなった義母は五月十九日。(^^)v

ところでお嬢さんからのプレゼント私も欲しいわ♪
ちょっと目を離したスキに5人に増えてて(笑)
絶対もっと増えるね 楽しみだニャ
Commented by chocorachocora at 2013-05-05 22:13
えっgrandmaさんのお誕生日は3日なんですか?
おめでとうございます。
確かリカちゃんも同じ日ですよね。(*´∇`*)
なんだかgrandmaさんにぴったりな誕生日ですね。
Commented by yuruyurumamu at 2013-05-06 08:01
そうかぁ、この連休は色んな思いがあるんだね。
綺麗な薔薇、とっても喜んでますね(*^^*)

おフランス風のトランク素敵です♪
これ以上に増えたら窒息しそうだけど(笑)

花の子るんるんドレス楽しみですね〜
モデルは誰になるのかな?
Commented by dekopon1002 at 2013-05-06 16:22
誕生日とお父さんの命日が一緒、そしてお母さんの命日も近くて・・・
これって、きっと意味があるんだよね。
きっとご両親、喜ばれているね。

紙製トランク?おフランス風で素敵!!
あともう1つ・・・いや2つ欲しいところかしら(笑)
うちも息子がすぐに、アイチェンジするの~触るなぁ。
旦那さん、単身赴任なんだね~。
我が家は月2回ほど出張があって~1泊だけどすんごく嬉しいよ。
開放感~ってね。
花の子ルンルンドレスのお披露目が楽しみ~。
私のミディサイズ着ぐるみは、放置したままよ。
Commented by marumajiroom at 2013-05-06 17:02
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
素敵なこと満載の一年でありますように♪

トランクのブライスハウス、ナイスアイディア!
素敵なトランクを開けると、
中には可愛いブライスがわらわら…。
なんてステキな光景なんでしょうか(´∀`*)
そしてっ。髪をアップにしたジュネちゃん、
まるで小さなレディみたい。可愛いなあ。
Commented by snow3grandma at 2013-05-06 19:41
maiさんへ
ありがとうございます。うれしいです。
誕生日とお命日がいっしょだたり、近かったり、
きっと、両親の「忘れないように」との配慮でしょうか。
バラが好きだった父も喜んでいると思います。
よく、咲きそうなつぼみを取られたりしてましたもの。
でも、その人もきれいだから、そうしたのかもね。
Commented by snow3grandma at 2013-05-06 19:59
elenaw ちゃんへ
ありがとうございます。 elenaw ちゃんの旦那様も
5月生まれでしたか。(^^♪ 先ですけど、「おめでとう」と
伝えて下さいね。(^O^)
肉親は、意外に誕生日とか、関係ある数字の日に、
天に召されて行くようですね。不思議ですけど…。

あはは、その通りです。 でも、5月の子をお迎えしたら、
しばらくは、我慢の子になろうと…。

トランクの情報を、教えてあげようと、ホームページを
探したら、売り切れでした。
でも、買ったお店に、今日行ってみたら、20パーセントOFFになって
1個ありました。もし、必要の時は、鍵コメで教えて下さいね。

Commented by snow3grandma at 2013-05-06 20:24
まむちゃんへ
そうなの。連休がくると、思い出さざるを得ない。
不思議な縁で結ばれたのね。

本当に、これ以上は酸素不足になりそうね。(笑)
レレちゃん、アルデンちゃん、あちゃさん~etc
この子たちを迎える頃には、もう少しいいホームが
できてるといいけど。


Commented by snow3grandma at 2013-05-06 20:40
でこちゃんへ
grandmaは、親のいうこと聞かない子だったので、
きっと、子育て大変だったのね。
自立心だけは旺盛で…。

それに、次女だったんだけど、お世話することに
なっちゃったし…。
頼られちゃったのかしら?それとも、心配で?
理由は語られないままです。

単身赴任も長いと、別居結婚に近いかも。
感謝の気持ちだけは、持ちつつ、お互いに好きにやってますね。
昔は、いないと、シクシクしてた時もあったんだけどね。(笑)
今や来るなり、「いつ、あちらに戻るの?」

いないのが、くせになります。
たまに、いないのが刺激になってよいのよ。
Commented by snow3grandma at 2013-05-06 20:42
maamaさんへ
ありごとうございます。
リカちゃんといっしょのバースディ。うんうん、ぴったり??
そのせいか?人形好きは、ぬいぐるみ、キャラクター、フィギュア…
多岐にわたります(^^;)
姿は、ばばあになってゆくのに、精神年齢だけは同じ。
リカちゃんのように、姿は変わらず可愛いままには、
いきませんね(笑) 努力しよっと。
Commented by snow3grandma at 2013-05-06 20:52
まるまじちゃんへ、
ありがとうございます。
うれしいことに、もう、素敵な出会いが
いっぱいの一年になってますよ(^^♪

ついこのあいだ、繋がって頂いた皆様から、
言葉を頂けること、とっても感謝です。

ジュネちゃんの可愛さに、キュンキュンしている
まるまじちゃん想像して、登場させてみましたよぉ。
トランクが窮屈になる日も近いので、
次の手を考えないと…。(笑)
Commented at 2013-05-07 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-07 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow3grandma at 2013-05-07 16:23
鍵コメさんへ
ランプは早速、お部屋に置きましたよ。
R58さんと、ご縁があるといいですね。
そうなると、grandmaもうれしいんですけど…。
お節介おばさんですが、これからも
よろしくお願いしますね。
Commented by catswhiskers at 2013-05-09 08:14
おそくなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました!
私も5月生まれです~^^。
素敵なトランク、心遣いも嬉しいですね。
でももうすぐ入りきらなくなりそうですね。^^;
花の子ルンルンドレス、楽しみにしています!
Commented by snow3grandma at 2013-05-09 11:35
catswhiskersちゃんへ
ありがとうございます。年齢ばれた~^^
奇遇ですね、同じ月生まれ!何日かな?
ブログでわかるかな♪
5月生まれの友人、知人、ほとんどの人が、
手作りや、お花や自然の好きな人ばかり。
catswhiskersちゃんも…赤い糸で手繰り寄せました(笑)

ブラ子の増殖、ほんとに、どうしましょう。
今月以降は、ぐっと、我慢の子をしいられそうですけど(/_;)
Commented by pokipoki51 at 2013-05-09 17:56
こんにちは。
素敵なトランクですね。
おばあちゃまが孫に触られないようにドールを隠す?ためのもの。
というシチュエーションに笑ってしまいました。
普通ドールで遊ぶのは小さな子なのにねw

今のドールは可愛いし、素敵ですよね♥
いい大人ですが、私も我慢できなくてついついポチっとしてしまいます。
でもブログを通じて同じような大人の方に出会えると安心します。

お誕生日おめでとうございました。
私は孫はいないけど、同年代です。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by snow3grandma at 2013-05-09 21:27
pokikoさんへ
ご訪問、コメント、その上お祝いまで、
ありがとうございます。<(_ _)>
今まで、こっそりおじゃまして、
[すごい]プチサンプルコレクションに、
写真に、momoko物語もツボとはまっていた
pokikoさんのブログ。
pokikoさんが同じ年代で中野ブロードウェイも
大好き…嬉しくなりました。
安心して下さい、幾つになっても、女子、いや、
お子ちゃまであり続けますから(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
<< ヴィンテージ布地のランプ&雑貨 着せ替えごっこデー >>