ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス好きさんが集う夢の国

15日、東京滞在2日目のこと。
夢の国イコール「ロザリンベルレ」さんにGO。
下北沢のブライス好きさんが集う、ヤマケイさんのお店。
来月、トランク作りのワークショップに参加することになってます♪
d0280520_13283971.jpg

ブログで知り合った「おたより帳」のまむちゃんに、
ご一緒してもらって、お店に行く予行演習?に行ってまいりました。

お店の中に入るなり、買いたいものをあれこれ物色して、
全体の写真を撮るのも忘れてしまいました。(いつも、これなんです。)
想像しながら、お読みくださいませ。
ミニュチュアの小物さん。
d0280520_13294171.jpg

ヤマケイさんの新作のかごバック。オサレだね。
d0280520_13322455.jpg

お飾りのドールハウス。こういうお家が欲しい~♪
d0280520_1330890.jpg


他にも、いろんなドールハウスを作られているんです。
もー、素晴らしい!可愛い!としか言いようがないの。

ヤマケイさんの作り出す、ドレスや髪飾り、ヘッドドレス…、
人気なのは一目でわかります。
アンティークな雰囲気に微妙なバランスのお花やレース使い、マネできませんね。

grandma が数時間考えて、購入したものがこちら。
テーブル、ミシン、扇風機、額。
d0280520_134214.jpg

キャビネット、ガラス瓶、電話機。それに、ヤマケイさんから頂いたカップ。
d0280520_13423735.jpg

お花のパーツ。可愛いチャームにレース。
d0280520_13425155.jpg

一押しは、ドレス。めったに店頭には出ないそうです。
作りは、丁寧で、デザインが素敵です。
grandma の作るのが苦手な靴下各種。
d0280520_1343455.jpg

お誕生日記念、大盤振る舞い月間で最大のお買いものしました!

まむちゃんのところのルネちゃんと、grandma のステラちゃんが
「花の子ルンルンドレス」でコラボ撮影。
まむちゃんナビゲートありがとう!!
ドールの世界(沼?)にまた、一歩進んだよ。
d0280520_1357453.jpg

「こういうお家ほしいなぁ」とステラちゃんが申しておりました。
次は、お家作りですか~気が遠くなる。
でも、場所がよいと、なお可愛く写るから不思議ね。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます053.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-05-17 14:15 | ブライス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/18791949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekopon1002 at 2013-05-17 21:22
夢の国の旅日記、待っておりました。
わぁ~素敵!
ブライス関係のショップやワークショップって、私にはまだまだ
未知の世界なので、憧れます。
いつか行ってみたい~。
お店の素敵だし、お買い物のお品もナイスだよ~。
grandmaちゃん、自分で作れそうだけど(笑)
リバティキティの花の子ルンルンドレスも完成したのね。
オソロで超かわいぃ~。
Commented by snow3grandma at 2013-05-17 21:54
でこちゃんへ
全部の写真は、公開できないけど(よそ様のものだから)
飾ってあるブラ子ちゃんが圧巻よ。
ドレスも、バックも髪型も
トータルコーディネイトされていてね。
ブログで見ていたけど、ドールハウスも
本物みると欲しくなるし、
こんなお店をもってみたい願望も生まれる…。
(センスとお金がついてこないけど。)

ドレス2着制作は、かなり疲労したわ(笑)
ショップ開いてる人は、スゴイ人なんだと実感。
同じものを作るのが、ズボラなgrandma には苦手だったね(/_;)

でこちゃんも、子育て一段落したら、いっぱい遊べるよ。
上京しておいで~(笑)
Commented by marumajiroom at 2013-05-18 07:53
夢の国、私も憧れの場所です。
実際に行って来たなんて、うらやましすぎ!
ワークショップにも参加なさるんですね。
参加なさったみなさんやヤマケイさんと、
ブライス話でワイワイ盛り上がりつつ作る、ステキ可愛いトランク、
出来上がったらぜひブログで紹介してくださいね♪

夢の国のお土産、
どれもみなステキすぎて、ホントに夢みたい~。
ステラちゃんもルネちゃんも、嬉しそうないいお顔(^o^)
夢の国日記、堪能させていただきました♪
Commented by snow3grandma at 2013-05-18 21:03
まるまじちゃんへ
拙い記事から、夢の国のこと、読み取って頂いてうれしいです。
WSは、ブライス初心者のgrandma にとって、
皆様とのお話についていけるか、
ちょっぴり不安ですけど…(^^;)、
ずうずうしさで乗り切ります。

次はお家を建設…、コスト上の問題があるので、
自力で板から何とかしたい…(笑)


Commented by catswhiskers at 2013-05-19 06:21
ブラちゃんたち、おそろいのお洋服着て、かわいいです~☆
ゲットされたミニチュア、超うらやましい!!
っていうか全部自分用のサイズのが欲しい~!
Commented by snow3grandma at 2013-05-20 13:52
catswhiskersちゃんへ
ありがとう~~(^^♪ フリル多くて、大変だったよぉ。

ほんとほんと、お金に糸目を付けずに、
自分用に揃えてみたいよね。
ミニュチュアで我慢しよっと。だけど、これも、
お金がかかる趣味なんだよなぁ(笑)
Commented by みけ at 2013-05-21 13:43 x
こちらでは、はじめまして。
先日、夢の国で、まむさんとのおデートにミディを連れてお邪魔した者
です。
またブライス好きな方と出会えて、お話できて楽しかったです。
トランクのWS、行かれるのですね。いいなぁ羨ましいです。
楽しんできて下さいね。

また、いつかお会い出来ますように~☆


Commented by snow3grandma at 2013-05-21 20:11
みけちゃんへ
ご訪問ありがとうございます。
ご縁とは、不思議なものですね。みけちゃんが
来る時のタイミングにびっくりしました。
ブライスがつないだご縁がずっと続きますように。
みけちゃんのシズターズがブログに登場する日が、
きっとくるように念じております(笑)
ネオをお迎えして、半年の若輩者ですが、
どうか、よろしくお願いします。

きっと、どこかでまたお会いできますよ~(^O^)
<< 生まれ育った町 下町散歩 「トウキョウ」に遊びに >>