ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

すずらんとヴィッキー

d0280520_12562535.jpg

すずらんの花が可憐に咲いています。
「ヴィッキーも負けないくらい可憐よ。」
d0280520_12231176.jpg

「んー、新緑をわたる風が爽やか♪」
「少し、風が冷たいいわきでは、aikonさまの長そでロングワンピ役立つの。」

「タナカ洋装店」のaikonさまから、抽選を経てGETしたドレスセット。
おしゃれに綺麗に包装されて、8日に着きました。
一気に衣装持ちになった気分です。
洋裁経験があるaikonさまだけに、すっごく丁寧な縫製で、
小さなタグも付いてるんですよ。ベルトも手作り。
考えただけで、手がつりそう…。
d0280520_12415116.jpg

d0280520_12412232.jpg

d0280520_12444644.jpg
d0280520_12445687.jpg

小さなパーツや、ステッチ、心を込めて作ったのですね。

d0280520_12471921.jpg

「ありがとう、aikonさま~。」

チェックワンピに、レギンス、サマーセーター(これは、grandma 作)、
スニーカー、ベルトをしても外してもOKね。
問題のヘアースタイル…。髪の量の関係で、半分は帽子の中に入れ、
横でフィッシュボーン編みにしたのだけど、ちょっとぐだぐだ(^^;)
まっ、いいかぁ。
d0280520_1255252.jpg

人間が着たいくらいのおしゃれなOFだね。

オフホワイトのロングワンピは「トウキョウ」に遊びにの記事で
ステラちゃんが着用してますよ。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます053.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-05-19 13:10 | ブライス | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/18804462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekopon1002 at 2013-05-19 17:24
今まるまじちゃんとこのモニークちゃんを見て~そして、こちらのヴィッキーちゃん・・・ほくろっ子が気になります(笑)
洋服かわいいねぇ~ほんとに作りが丁寧で感心するぅ。
人間用並だもの~。
んん?インナーがgrandmaちゃん作のサマーセーター?
表に出さないとー。
Commented by aikon at 2013-05-19 22:39 x
こんばんは^^
OFのブログアップありがとうございます♪
とはいえ、細部まで紹介されると焦りますわ~(^_^;)
サマーセーターちょこっとしか見えてないのですけど
かわいい♪色もぴったりですね^^
うぅやっぱり手先が器用なgrandmaさま
ニットが編めるなんてうらやましぃ!


Commented by elenaw at 2013-05-20 00:30
こんばんは~

お久しぶり過ぎてあなただれ?状態ですね(笑)
私のPC壊れてしばらく見てなかったのですが
ものすごいことになってますね!
なになにまむちゃんと有名なお店に行ったの?
何かわたしの100年先行ってますね♪
あまりのスピードについていけないわ!?

それにしても可愛いいブライス。
Commented by snow3grandma at 2013-05-20 13:13
でこちゃんへ
ふふ、ほくろっ子、気になるでしょう。
モニークちゃんも、現在お悩み中。女子でも、
ほくろにぐぐっとくるの(*'▽')

grandma の編み物は、難しいものが編めないので、
ひっそりと登場よ。後ろ前を反対にしたら、
ベストになったりする便利セーター(笑)
Commented by snow3grandma at 2013-05-20 13:38
aikonさまへ
来てくださってありがとうございます(^O^)
もうちっと、OFの引き立つ写真だったら
よかったんだけど(笑)

「grandma !感激!」(ヒデキ!感激!をもじりました)
のOFだったもので、細かいとこまで紹介しちゃいました( *´艸`)
誇っちゃってくださいね、その技術。

grandma 作のセーターは、基本編みだけの簡単なもの、
ちらり見せがよいようです(笑)

Commented by snow3grandma at 2013-05-20 13:50
elenawちゃんへ
忘れてないよぉ~~~。PC壊れちゃったんだね。
grandma といっしょね。やっと、新しいのに慣れたよ。
今月は、ご褒美月間だったもので、
あんなことやこんなことやらかしてました(笑)
まむちゃんも、grandma の不思議ちゃんに
びっくりしたかも(大笑)
これからも、お子ちゃまgrandmaは、
やり残したこと、挑戦するわ。(あはっ、生き急いでる?)
Commented by pokipoki51 at 2013-05-20 16:48
こんにちは。
とっても素敵なofですね。
格子の柄もちゃんと合わせてるし、スカートはバイヤスで・・・
おまけにタグ!すごく手の込んだ作品で、ため息出そうです。
ちらっと見えるニットも素敵そうですよ♥

私の好きなmomokoのブログは、「gontamemop」さんや「MM*Doll」さんなどです。
検索するとヒットします。一度覗いてみて下さい。
こちらもため息物です♪
Commented by marumajiroom at 2013-05-20 20:24
スズランの花、気品のあるヴィッキーちゃんにピッタリですね!
カチっとしすぎない、フィッシュボーンが
タナカ洋装店様のステキなお洋服に
本当によく似合っていて、見とれてしまいました(´∀`*)
ステキなOF&お手製のセーターを着て
ヴィッキーちゃん、嬉しそう♪
目元のホクロ、やっぱり可愛いなあ。
Commented by yuruyurumamu at 2013-05-20 20:38
こんばんは。

可愛いお洋服イイですよね〜♪
アレンジが効きそうな素敵なセット
GET出来て良かったですね(*^^*)

やっぱり、そちらの方が気温が低いのですね。
うちのスズランは…2週間前ぐらいに
終わってしまいました(^◇^;)

そして、もうすぐ梅雨入りの予感です。

Commented by snow3grandma at 2013-05-20 21:17
pokikoさんへ
お勧めブログいってみました♪
なんといっても、皆様、写真が特に上手。
素材が活かせてますよね。あとは、なんといってもセンスいい。
世の中には、すごい人がいるのですよね。
grandmaは、そういう人と繋がっていくことが、
最大の楽しみです。
自分に無い物がある。爪のあかでも、煎じて飲まなきゃ(笑)
pokikoさんのはつらつmomokoさんのブログも、
grandmaにとっては、ゴイス~で大好き!(^^)!
Commented by snow3grandma at 2013-05-20 21:28
まるまじちゃんへ
ヴィッキーちゃんのカジュアルスタイルも
結構いけましたね♪
うふふ、ゆるすぎフッシュボーンね、
途中で宅急便が来て、編み直しせず横着した結果(笑)
山に入って、歩き疲れたっていう設定で、
押切りました。まるまじちゃんに写真撮ってもらいたい…(泣)
Commented by snow3grandma at 2013-05-20 21:46
まむちゃんへ
ほんと、盆と正月が一緒に来た、誕生日月でした(*'▽')
まむちゃんにも、お世話になりました。

grandmaの所は、里山で少し気温は低めね。
ちょっと前まで、スノーフレークやムスカリが咲いていたの。
ストーブがまだ必要な時あるもの。
ノースリーブがほとんど要らない涼しい夏が
いわきの売りかしら。
Commented at 2013-05-21 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow3grandma at 2013-05-21 11:47
鍵コメ様へ
ありがとうございます。
早速、お願いしようと思います(=^..^=)ミャー
Commented by chocorachocora at 2013-05-21 14:10
ブライスちゃんのカジュアルな洋服、とっても素敵
こんな素敵な服手作りできるなんてほんとに手先が器用じゃないと無理ですね。ソンケー
これが作れるってことは、人間のよう服なんて、さささって作れちゃいますね。
下のサマーセーターも良い感じ~
Commented by snow3grandma at 2013-05-21 19:17
maamaさんへ
本当に、器用でセンスのある人、
世の中にたくさんいますね(☆。☆)
素敵OFを手に入れるのも、抽選を乗り越えて、
GETだから大変よ。
お針子修行よりは、いいけどね(笑)
<< 初夏の出窓は? 生まれ育った町 下町散歩 >>