ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

プチなコスメ&セイディ

たまに、昔のリーメントの「ぷちサンプル」を通販サイトで、
見ていると、無性に欲しいものに出会ってしまうんです。
d0280520_21391543.jpg

ぷちコスメコレクションのRRINCESS。
なんちゃってアナスイのコスメなんですが、とってもよくできてます。
おしろいのビーズも、パフも、アイシャドウのチップまで。
d0280520_21443758.jpg

本物アナスイのコンパクトミラーと比べると、ちっちゃ!
その当時の価格の5倍もしたんだけど、思わず買っちゃいました。
同額でユニクロのパンツが買えちゃいます(笑)

最近、家具の絵付けを再開し、単純作業のやすりがけや下地作りを
していると飽きるので、息抜きにお人形で遊んでます。(いつもじゃぁ?)
今日はこんな感じ。
d0280520_2155243.jpg

「さあ、お化粧して、おでかけ♪」
d0280520_21562137.jpg

「あらあら、おとなしくしててよぉ。」
d0280520_21571466.jpg

「おやつあげるからさぁ、ほ~ら♪」
「きゃ、パフで遊んじゃだめよ~。」
こんなんでした(笑)

真面目に、作業もしてますよ。
d0280520_2264636.jpg

猫足の引き出しの下地作り作業風景でした。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます057.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-06-06 22:14 | ブライス | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/18914684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pokipoki51 at 2013-06-07 00:10
このコスメ、私は白い方持ってます。
このシリーズも良かったですね~~♥
5倍の値段でしたか!?
それでも出会ったら私も買っちゃと思うな~
ドールにもぴったりで夢が広がります♪

お、作業・・・何ができるのかな?
Commented by catswhiskers at 2013-06-07 05:40
わぁーいいなぁー!リーメント!!
食器やキッチンものばっかり見てたんですけど、
こんなのもあったんですね。ほんとによく出来てる~!
セイディちゃん、メイク用品もそろえてもらって、
素敵な家具も作ってもらっていいな~。
私もgrandmaさんちの子になろうかな。
ってトウが立ちすぎですけど、いい?(笑)
Commented by chocorachocora at 2013-06-07 12:34
grandmaさん、お体の調子はどうですか?
最近は昼間にすごく暑く、夜は冷えて体調を崩しやすい季節ですね。
梅雨に入ったのにこの暑さは何でしょう?


アナスイのミニチュア お洒落~
まさにブライスちゃんの為に作られたものみたいですね。
Commented by marumajiroom at 2013-06-07 20:40
一瞬、ホンモノのアナスイかと思っちゃいましたよ。
細部まで見事に造り込まれたミニチュアですね♪
コスメに囲まれたセイディちゃん、女の子オーラ全開でキュート!

下地の段階からステキな家具、
完成したらどんなに素晴らしくなるんでしょう!
ワクワクがとまりません(´∀`*)
Commented by tenshi-bara at 2013-06-07 20:45
ぷちコスメ可愛い 小さいのによく出来ていますね 
奥の薔薇のえかいたのですか?素敵ですね
作品たのしみにしていま~す~
Commented by snow3grandma at 2013-06-08 00:20
本当に高値ですよね。でも、欲しいものは欲しい(^^;)
ちょこっとの幸せなんだけど、ドールの為なら♪~えんやこら~♪

あはは、宿題のラストスパートみたいな状況で家具絵付け
作業中なんです。友人の作品展に便乗の出展というか、
お飾りのもの数点。実は、あせってます(:_;)
Commented by snow3grandma at 2013-06-08 00:26
catswhiskersちゃんの、お皿もずっと探してるけど、
なかなか出会えないよ。これは、ラッキーだったかも。
部品ちっちゃくて、なくしたら大変だわ( ゚Д゚)

うちの子になる?ご飯作りは、ええ加減よぉ。
ドールにリーメントに雑貨…どんなに楽しい毎日に
なるかしら?(笑)
Commented by snow3grandma at 2013-06-08 00:34
maama さんへ
まだ、咳がなかなかとれなくて…お年かしら、
治りが悪いのよね(笑)

これって、もともとガム入り食玩で、小さい子向け商品なのに、
なぜか、大人がはまっちゃう。
よく出来過ぎですもんね(^^♪
Commented by snow3grandma at 2013-06-08 00:43
まるまじちゃんへ
ネットで見つけた時は、嬉しかった~!(^^)!
本物みたら、もっと嬉しくなるくらいいの
なんちゃってアナスイだよ。
コスメとセイディちゃん、ぴったりのシチュエーションだったでしょ。
きっと、モニークちゃんもあいそう!

期限のある制作で、ちょっとテンパってる~~~。
お洋服作りが、ちょっとお休みになりそうな予感。
Commented by snow3grandma at 2013-06-08 00:54
maiさんへ、
奥のバラの絵は、アナスイの本当のコスメの
ショップ袋なんですよ。素敵な袋なので、
袋だけ欲しい人がいるくらいなの。

9月末までに数点仕上げる予定なのですが、
宿題のラストスパート状態です(;'∀')
頑張りま~す(笑)
Commented by dekopon1002 at 2013-06-08 16:24
キャーとってもかわいい!
アナスイのコスメシリーズまであるんだね。
セイディちゃん、ほんとにメイクしたみたい。
アイシャドウとチークの色がかわいいね。
家具の絵付けもしてると!?
完成が楽しみ~。
Commented by snow3grandma at 2013-06-08 22:51
でこちゃんへ
今のリーメントのぷちシリーズは、
リラックマやディズニー、なめこやこびとずかんが
売れ筋なんだけど、昔の物を調べたら、
面白いものがいっぱい!。でも、プレ値ばかりね(:_;)

ますます、濃いメークのセイディちゃん可愛さ満開よ。

えへ、楽しみにしててね。と、プレッシャーかけないと、
なかなか進まないのです。予定は9月末完成(^^;)
<< つばめその後 うれしいこと 風邪ひいてダウンしてました >>