ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

お散歩&しばらくぶりのアリオスパークフェス

梅雨の晴れ間の爽やかな日曜日でした。
何年ぶりでしょうか、いわきアリオス前の平中央公園で
4月-11月に月に一度開催されているパークフェスに行きました。
今日は、「遊助」のコンサートがアリオスであるからなのか、
駐車場が満車で、娘が借りている駐車場に
車を置いて、アリオス近くを流れる新川の河川敷を歩いて会場まで。
d0280520_2237159.jpg

桜並木の新緑がすがすがしい…。
d0280520_22405857.jpg

河川敷は遊歩道になっていて、桜の季節も素敵です。
d0280520_22413335.jpg

木洩れ日…。太陽の光がやさしくて好きです。
d0280520_22445963.jpg

アリオスの楽屋口に、「遊助」の機材運搬用トラックが。
数名のファンらしき人も。(写ってる人スタッフさんです。)
d0280520_233389.jpg

この公園井イベントはケータリングカーによる飲食ブースや
手作り雑貨ショップが出店しています。

イベントが始まった頃には、出店が数店だったのに、
今は、50店舗くらい。DJブース、LIVEステージもあるのね。
だんだん、元気になっていく「いわき」を感じうれしくなります。

手作りのケーキを買ったり、手作り雑貨を眺めたり…のんびり、
孫を遊ばせて数時間過ごしました。
d0280520_231977.jpg

パークフェスに参加されていたドライフラワー雑貨の
「淳子の部屋」さんから購入した鳥かごを早速飾りましたよ。
セイディちゃんの頭にのっかってるあみあみ帽子は、
先日の復興祭の時に、イベント参加されてた
手作りショップで買いました。
いずれは、参加したいなぁなんて…。
お人形の洋服、買ってくれる人いるかしら?

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます057.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-06-09 23:47 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/18929443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marumajiroom at 2013-06-10 20:32
木漏れ日の画像に、しばし見とれてしまいました。
なんて美しいんでしょう。
木漏れ日の優しい光、私も大好きです♪

パークフェスのお土産の隣におすわりしたセイディちゃん、
「ステキな鳥籠でしょ?」とでも言いたげな、
ちょっと得意そうなお顔が可愛い~(´∀`*)
grandmaさんお手製の、ステキで可愛らしいお洋服、
絶対欲しい人続出ですよ~!
Commented by snow3grandma at 2013-06-11 09:32
まるまじちゃんへ
木洩れ日の写真って、何だか癒されますよね。
木があると、必ず下に行って、空を見上げるくせがあります。
うっそうとした森の中だと、
もっとたくさんの精霊さんに会えそうな気がします。

セイディちゃんの登場回数が増えて、
他の子が「出して~」と言ってるような…(^^;)
あまりに、可愛くてね。
家具の絵付けが終わったら、また、お針子修行して
がんばりましょ!(^^)!
Commented by pokipoki51 at 2013-06-11 09:38
素敵な並木道ですね。
これが河川敷?ウチの方とはずいぶん違うわ~w

ブースがたくさんあると、思いがけずにドール似合いそうなモノに巡り合いそうな気がして、楽しそうでワクワクします。
Commented by snow3grandma at 2013-06-11 10:11
pokikoさんへ
ちょうど、市役所や、アリオス(市民会館みたいなもの)など、
公共施設が近いので、整備されているんですね。

そおなんですよ。財布の紐もゆるみっぱなし。
でも、お安く買えたりするので、こういうイベントは大好きです。
Commented by yuruyurumamu at 2013-06-13 21:36
凄く気持ち良さそうな緑の小道。

色々な事があったけど
こんな優しい木漏れ日に心和む時が来て
ホント良かったですね(*^^*)

まだまだ先は長いけど
きっと、元気になりますよね〜
頑張れ日本!(笑)

それにしても羨ましいイベントですね♪
美味しいものに可愛い物
散財しそうで怖いけどね(≧∇≦)

いつか出展者側になる日が来るのかな?
ドール服は、ちょっとドキドキだね(笑)
Commented by snow3grandma at 2013-06-13 22:22
まむちゃんへ
忙しかったのね。心配しちゃった…^_^;

最近は、ハンドメイドブームで、いろんな出店があり、
ドールの小物を探すのも、作るより早かったりして(笑)

参加者のみんなも、心が落ち着いてきて、
楽しいことを考えられるようになったのかな。

明日あたり、東北南部も梅雨入り宣言みたいです。
短い新緑の季節も、終わりでちょっぴりさみしいな。

ドール服はもうちょっと、勉強しないと無理ね(^^;)
<< 「いろんにゃものをくいとめろ!!」 つばめその後 うれしいこと >>