ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ロザリンペルレさん「旅するトランクの会」参加♪

ペルレさんの看板の上に乗って、
うふ、お花にまみれて、色っぽいセイディちゃん。か、可愛い。
一度やってみたかったの(笑)  (わが子自慢をお許しくださいませ。)
d0280520_1458810.jpg

ロザリンペルレさんで、みぃすけさんの
「旅するトランクの会」参加してきました♪
WSが始まる前から、参加する皆様や、来られたお客様と
おしゃべりしたり、すっかり人見知り?のgrandmaも打ち解けて
リラックスして作ってまいりましたぁ。
d0280520_1531044.jpg

皆様、真剣に、黙々と作業して予定通りの時間で完成!!

みぃすけさんのサプライズプレゼントの
素敵なケースも頂いて、grandmaの未熟な作品も
次のように、素敵なものになりました。
d0280520_1552514.jpg

ふたを開けると、
d0280520_1581853.jpg

トランクとショルダーが収納できるんです。
d0280520_15101587.jpg

ショルダーの脇には、今回の旅のお土産のお菓子。
大きさがわかるでしょ。
d0280520_15113068.jpg

本体の皮貼り作業は、先生がして下さっていたので、
WSの作業は、レースの貼り付けや、バックのふた作り、
ベルト付け、釘打ち作業、チャーム付けでした。

こんなに、細かい作業を、楽々なさる先生って、スゴイです。
もう、手がつりそうでした。

曲がったり、よく見れば、アラはありますが、
素敵過ぎる仕上がりです。

皆様と共に撮ったお写真。わが子の晴れ姿を撮る母の気持ち?
d0280520_15204418.jpg

おやつタイムは、和風のデザートに、
おみやげのお菓子も乗かって、皆様とわいわいがやがや。
d0280520_15262232.jpg


みぃすけ先生、分かりやすく教えて下さってありがとうございました053.gif

このWSでも、grandmaの住む、福島が故郷の方が2人もいたり、
いろんなことがありました。また、次の記事でご紹介♪

先日ペルレさんのお店に中の写真を撮らなかったので、
今回は撮ってきましたよ。
d0280520_1535174.jpg

ドールの家具類が今回もいっぱい。
d0280520_15353382.jpg

レースやチャーム、リボンなどの材料も充実してますよ。

そして、末娘のステラにも旅支度させてみました。お留守番ありがと。
(うっ、やっぱカワユイ…。)
d0280520_15463192.jpg


053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます057.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-06-24 16:02 | ブライス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/19047314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pokipoki51 at 2013-06-24 17:10
皆さん楽しそうに手を動かしている雰囲気が伝わってきました。
素敵なトランクとショルダーバッグできたんですね。
やはりお教室行くと、ちょっとしたコツとか勉強になっていいですよね。

お店の中のドール用の家具とかも素敵♥
もっとよく見たいです~~~!!
Commented by dekopon1002 at 2013-06-24 17:11
おかえりなさ~い。
今回も素敵な時間を過ごしてきたんだね。
うぅ~うらやましぃ。
トランクもショルダーも、とっても素敵!!
全然アラが分からないんですけど。
ショップも素敵だねぇ。
ブライス関連のお店に行ったことがないので(鹿児島にもあるのかなぁ?)
ドルハグッズとか、見たら興奮しそう。
ハウスをゲットしたと!?
ステラちゃんもやっぱりかわいぃ。
最近欲しい子候補の順番が、1番アンブロージオさんになったんだけど
(シルバー白い髪の子に惹かれる)
やっぱりステラちゃんも捨てがたい。
Commented by marumajiroom at 2013-06-24 21:19
1枚目の画像に思わずポーっと見とれてしまいました。
モデルさんも背景もステキで、
まるで雑誌の1ページみたい(´∀`*)ポッ

可愛いトランク&バッグのワークショップ、いいなあ。
先生からのサプライズプレゼントまであるなんて!
ドールハウスのお披露目、楽しみに待っています(^o^)
ステキなお土産に、ステラちゃんも大喜びですね♪
Commented by chocorachocora at 2013-06-25 11:46
凄すぎます☆
こんな細かいことは私の指先ではむりむりむり
しかも、とってもセンスが良いですね。
ブライスちゃんが好きな方たちってほんとにお洒落ですね。
自分の愛娘を持ち寄り、みんなで写真撮影・・・楽しそう。
同じ趣味の集まりって本当に羨ましい。
Commented by snow3grandma at 2013-06-25 15:33
pokikoさんへ
行って良かったです♪
コツとか、色んな事を聞けて…。
ますます、創作意欲が湧きますし。
早速、pokikoさんへのもの、
作ってみました(笑)↑では、ないですがね…。

上京の時があえば、お伴しますよ。アゾンとかライオンとか(笑)

Commented by snow3grandma at 2013-06-25 15:42
でこちゃんへ
ブライスの大先輩様に会って、皆、素敵な人ばかり。
世の中って、スゴイ人がいっぱい。
でこちゃんも、きっとそのうち、こういう機会が
あるからね…。子供達が大きくなるまでね。

アンブロちゃんも、ステラちゃんも
願っていれば、ひょんなとこでお安く
お迎えってこともあるね。
念じれば叶うだよ~~~。grandmaもWSに行けて
ラッキーだったよ。
Commented by snow3grandma at 2013-06-25 15:50
まるまじちゃんへ
まるまじちゃんも、「惚れてまうやろ~」状態?
なんて、不思議なおにんぎょさんなんでしょうね。
我ながら、こういう事思っちゃう自分が怖いです(笑)

トランクを作り出すアイディアを持ってる先生が
スゴイし、センスのよさに、
またまた「惚れてまうやろ~」でしたよ!(^^)!
Commented by snow3grandma at 2013-06-25 15:56
maama さんへ
凄すぎましたぁ(笑)
途中で、細かいとこ見えなくて(老眼)
先生にやってもらいたいくらいでしたよ(^^;)

もう、皆様のよいとこ、勉強しまくりました。
センスは持ってるものなので、マネできないけどね。
出来ないものは、お金をためてGETするわ(笑)
<< ロザリンペルレさん「旅するトラ... 「私を東京に連れてって」(セイ... >>