ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ロザリンペルレさん「旅するトランクの会」その2

昨日に引き続き、ロザリンペルレさん「旅するトランクの会」
に参加して、出会った方のお話。

少し早目に、ペルレさんに到着。
もうお店の前には、開店を待っている方が…。
新作のお洋服や、ドールの家具類が
店頭に並ぶ日だから。
さすが、ブライス好きさんの集う「夢の国」です。

先日、予行演習?でお店にお邪魔した時、
お会いしたMさんもいらして、
なんだか、ほっとしました。
予行演習の時の記事は→ブライス好きさんが集う夢の国
ドキドキしながら、一人で行ったものですから。
なんと、心強いことか。
お昼も、ご一緒させて頂きました。そして、
海老名市のゆるきゃら「エビーニャ」の鈴も頂いちゃいました。
Mさん、ありがとうございました001.gif
上は「エビ」、下は「いちご」のにゃんこなんですよ。
d0280520_16171094.jpg


お店にうさぎさんや、パンダさんのミニュチュアドールを
出品されているmipotaさんもWSに参加されるとのことで、
早目にいらしていたので、作るところを見せて頂きました。
d0280520_1615461.jpg

神業かと思われるような、小さなパンダに釘づけ!!!
欲しいと無理を言って、WSが始まるまでに仕上げて頂きました。
ありがとうございました。
d0280520_16215710.jpg

d0280520_16223623.jpg

身長2センチですよぉぉぉぉぉ!!!感激です。
こういうのに、弱いんです。
今日の夕食と明日の朝、昼抜いても欲しい!

お話を伺っていたら、ご出身は福島の郡山だということ。
なんと、ご縁がありますこと。

そこに、また、WSに参加される方が加わり、
「どちらから~」「いわきです。」
「あらまー、私も出身がいわきなんです。」
ブライスのお着物を作られてる、瑠璃にゃんさんでした。
grandma「ブログ、こっそり、お邪魔してましたぁ」(笑)
WS始まる前から、なんとgrandmaさんは「不思議ワールド」全開。
瑠璃にゃんさんは、来月、浴衣のWSをこちらでされるんです。
(grandmaは参加できませんが(:_;))
瑠璃にゃんさんの子はヴィンちゃん、袴羽織姿でしたよ。素敵!
d0280520_16475874.jpg

みぃすけ先生の子は、マンゴーちゃんのカスタムさん。瞳がキレイです。
ビビットな衣装も素敵!
d0280520_1705598.jpg

参加の皆様のドールちゃんたち。
d0280520_17138100.jpg

d0280520_1744181.jpg
d0280520_1745594.jpg

「うちの子最高!」におしゃれさせて、
トランク、バッグ作りを楽しんだ一日だったに違いありません。

先生を始め、皆様、ヤマケイさんお世話になりました。
ありがとうございます。
また、お会いできるとうれしいですね。
(grandmaのブログに、WSご参加の皆様、
もし、いらっしゃいましたら、
是非、コメント残して行って下さいね。)

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます057.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-06-25 17:40 | ブライス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/19054300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みけ at 2013-06-26 22:02 x
こんばんは~、また、お会い出来て嬉しかったです。
お昼までご一緒させて頂けて、たくさんお話出来て
とても楽しかったです。

セイディちゃん、髪をきれいにスタイリングされていて、
とても可愛かったです♪
トランクもバッグも、素敵に作られていて羨ましいです。

「えび^~にゃ」の鈴、載せて頂いて、嬉しいような恥ずかしいような気持ちです。
こちらは、もう売り切れていて、手持ちもわずかなので、
お孫さんの分は用意出来なくてごめんなさい。

では、またお会いできますように~☆



Commented by snow3grandma at 2013-06-26 22:22
みけさんへ
こちらこそ、またお会いできて、
お昼までご一緒して頂いて、
うれしかったとともに、心強かったです(笑)

「えびーにゃ」の鈴、売り切れですって!
それは、お宝、大事にしますね。孫むすめに
とられないようにしなくっちゃ(笑)

また、お会いできる日を楽しみにしていますね。
アイドールやドルショでばったりなんて…。
しばらくは、散財の為、おうちでおとなしくして、
貯金にはげみましょ(^^;)
Commented by dekopon1002 at 2013-06-27 15:03
一人参加でも、会場で同じ趣味を持つ仲間と一緒に過ごすひと時は
全然寂しくないね。
それに、いろいろな出会いが嬉しいし。
なに~このパンダちゃん達、2センチしかないのね。
すごーい!尊敬。
撮影会も、皆かわいいなぁ~。
ナチュ系のお洋服が多いね。
私もこういうの着せたいなぁ。
今ね、アンブロちゃんを入札中。
多分、最後に持って行かれそうだけど、今後も地道にタイミングを待って
来てくれる子を待つよ。
Commented by みぃすけ at 2013-06-27 17:40 x
こんにちは(^-^*)/
ワークショップにご参加いただいてありがとうございました♪

コメントしたつもりだったのですが、つもりだったようです(笑)

ドルハも購入されたんですね~
お披露目楽しみにしています。
私は、下北沢の近くに住んでいますので、また遊びに来られるときは、どうぞお教え下さい。

私、人見知りで(笑)
参加者さん達と、ゆっくりお話できなかったのが心残りでした。

また一緒にお話しましょう。
ありがとうございました。^^
Commented by mipota at 2013-06-27 23:59 x
先日はぱんださん、お迎えいただいてありがとうございましたー♪
ワークショップ、楽しかったですね♪
思いがけず故郷のお話しができて嬉しかったです(*^_^*)

またお会いできる機会がありますようにー。

Commented by snow3grandma at 2013-06-28 14:15
でこちゃんへ
同じ趣味の人たちとのWS、ほんとに楽しいかったわ。

パンダちゃん、可愛いでしょ。これを作れる人は、
めったにいない上、作っている所まで、
見せて頂いて感謝感激でした!(^^)!

ナチュ系お洋服が、人間様でも主流だからね。
今度、作るのに挑戦しましょうね。

アンブロちゃんは、落札できたかな?
Commented by snow3grandma at 2013-06-28 14:24
みぃすけさんへ
こちらこそ、WSで素敵なトランク教えて頂いて、
ありがとうございました(*'▽')
その上、ご訪問、コメもありがとうございます。

ドルハ買いました。清水の舞台から飛び降り…(笑)

本当ですか、嬉しくて本当に連絡しちゃいますよ~~(笑)
素敵なお洋服を着たブラ子を見せて下さいね。

同じく人見知り??のgrandmaを、
よろしくお願いします( *´艸`)
Commented by snow3grandma at 2013-06-28 14:34
mipotaさんへ
ご訪問、コメありがとうございます。
パンダちゃん、小さなキャビネットに飾って、
眺めてはニマニマしてます。
寝不足なのに、WSが始まる前に急いで
仕上げて下さったmipotaさんは、
さすが福島県人?いい方です(^。^)
ありがとうございました。

また、いつか、ロザリンペルレさんで会えますように。
<< さくらんぼはお好き? ロザリンペルレさん「旅するトラ... >>