ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

さくらんぼはお好き?

♪若い娘が うっふーん お色気ありそに うっふーん♪
「黄色いさくらんぼ」の歌にのって~さくらんぼ天国。037.gif
d0280520_20593813.jpg

サクランボの季節。
少し高価な佐藤錦が、
店頭に並ぶようになりました。

「赤い宝石」を手に取る日は、
年に一度、織姫と彦星が出会える日のように、
特別うれしい日になります。
1粒づつ大切に味わい、そして最後の1粒は、
「来年、また会おうね。」と心の中でつぶやきます。
そう何度も、買いませんからね。
d0280520_21145841.jpg

最近、ブライスのお洋服作りが、
なかなかできません。
さくらんぼのイメージのエプロンだけ、
なんとか仕上げたので、
早速、「さくらんぼ」を買ってきました。
撮影の為に、少し大き目サイズのパック。
d0280520_21234146.jpg

さくらんぼ柄のレースがあったので、
さくらんぼの部分をアクリル絵の具で塗り、
透明ビーズを周りに縫いつけました。
胸にも、切り抜いて作ったモチーフ。
意外と時間がかかってしまいました。
木箱は、家にあった白木の材料を、
アンテーク風に塗り、マステでコラージュして、
ニスを塗りました。
可愛く仕上がりました。
d0280520_2129512.jpg

頂きもので「さくらんぼ」を頂戴した日は、
夕食のデザートが楽しみでわくわくしたものです。
だから、大切な人へのプレゼントは、
「さくらんぼ」と決めています。

今年は、天候が不順で生育が遅れているようです。

ダイソーのミニチュアチェア(1と4枚目画像のもの)、
こちらで手に入らなくて
残念に思っていたら、あるブログ友さんに
送って頂きました。おまけにブラ子のバッグまで。
なんて、やさしい人がいるんだろうって…感激♪

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます057.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-06-26 22:01 | ブライス | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/19063012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pokipoki51 at 2013-06-27 11:12
可愛いエプロン♥
それに合わせてサクランボ買ってきたのですね。
エプロンとマッチしてて赤い色が鮮やかです。
ブライスはなんでも似合って可愛い。
お洋服も作り甲斐がありますね。
Commented by dekopon1002 at 2013-06-27 15:08
さくらんぼ・・・かわいいし、おいしそうだし。
お高くて自分では買えないから、アメリカンチェリー止まりだよ(涙)
手作りのエプロンも超かわいい~。
サクランボ柄のレースがあるとは。
色まで塗って、ビーズまで縫い付けて、手が込んでる~。
私のいい加減手抜き作成が、お恥ずかしい。
ダイソーに、こんなチェアがあるんだね。
私も今度探してみるよ。
Commented by snow3grandma at 2013-06-28 13:58
pokikoさんへ
ありがとうございます。可愛いものがとっても
よく似合うブライス、洋服が小さいので、
縫いにくいのが悩みです(笑)
さくらんぼは、高級ゆえ、こんなことでもしないと
買えないので、頑張ってみました(^^;)
Commented by snow3grandma at 2013-06-28 14:06
でこちゃんへ
一人、15粒、堪能して食べたよ。
これで、打ち止め!(笑)
孫むすめは大喜び!だったわ。
アメリカンチェリーは、運動会のお弁当に必ず入れたのね。
今でも、娘がこの時のことを、嬉しそうに話すよ。

さくらんぼが食べたいから、このエプロンを、
仕上げたみたいな…。(動機が不純よ。)
ワンピまで間に合わなかったので、
頑張ってデコした訳よ(^^;)
Commented by kirafune at 2013-06-29 08:24
おもしろいですね~。
独特の世界観があります。
お人形の目線が秀逸。
あの黒いミニ椅子、いいなあ。
Commented by marumajiroom at 2013-06-29 09:34
可愛いっ。さくらんぼエプロンを着たセイディちゃん、可愛いっ!
散りばめられた真っ赤なさくらんぼにピッタリですね(´∀`*)
木箱も雰囲気があってステキ♪
こんな可愛いエプロンや箱を
チャチャっと作ってしまうgrandmaさん、すごいなあ。

今年はまだ佐藤錦食べていません。
先日スーパーで安売りの黄色いさくらんぼを買ってきたら、
すごくすっぱかった~(;´Д`)
Commented by snow3grandma at 2013-06-29 22:15
kirafune さんへ
ありがとうございます。不思議な魅力のお人形です。
どんな洋服でも、着こなして、
雰囲気を作り出しますよ。
後は、カメラの腕を磨かなきゃ(笑)
Commented by snow3grandma at 2013-06-29 22:21
まるまじちゃんへ
さくらんぼの為なら、エンヤコーラ~♪頑張りました(^。^)
この為にシュチエーション企画したようなものです(笑)
セイディちゃんは、濃い目のお化粧なので、
さくらんぼやドレスの赤にも負けず、
可愛さ抜群でした。
Commented by ahiyu at 2013-07-11 10:54
かわいいっ♪セイディさん、ラブリーな甘いコーデがすごく似合いますね!赤い靴もロリータでかわいー★

さくらんぼやマスカット、メロンなどの果物ってけっこうお高いですよね…頂いたらおいしく頂きますが、、なかなか自分で買いません(笑)
Commented by snow3grandma at 2013-07-12 00:08
ahiyuさんへ
ご訪問、コメありがとうございます(*'▽')
そして、セイディちゃんも、
お褒め頂いてありがとうございます。
まだ、ブライス記事は少ないんですけど…。
服難民、グッズ不足でして(笑)
凝りずにまたおいで下さいね♪
<< yadocari-market... ロザリンペルレさん「旅するトラ... >>