ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライスのアップ髪研究♪

浴衣の季節になりました。
が、今日は半袖では、涼しすぎるくらいのいわき地方です。
ブライスの浴衣姿を撮る前に、
アップ髪の研究してみました。
モデルはゆるパーマのロングヘアの「ヴィッキー」ちゃん。

髪は、からまないように、よくとかしてから行ってくださいね。
コームは、美容師さんが使ってる先の尖ったものです。

横わけの部分右左と、きっちり三つ編みにします。
d0280520_14272812.jpg

後ろ髪は、左右に分け、右のみ三つ編みにします。
d0280520_1432890.jpg

後ろ髪の左側はクルクルとねじります。
d0280520_14433378.jpg

ねじったものを右回りにして、ピンで中心に向って留めます。
(ピンは、無理やりねじこまないで下さいね。)
左寄りにお団子が出来ました。
d0280520_14464994.jpg

お団子に後ろ髪の右の三つ編みを上から巻き付けて、
お団子の下でピンで留めます。
d0280520_1593184.jpg

前の左の三つ編みをお団子の下から巻き付けて、
お団子の上にピンで留めます。
d0280520_14512122.jpg

d0280520_14521546.jpg

前の三つ編みを、お団子の上に持ってきて、
バランスよくピンで留めます。
d0280520_1456429.jpg

ゴムの部分が見えないように、毛先のバラツキを押さえながら
巻いた三つ編みの部分にはさみます。
コームの先の尖った部分でそっと、やって下さいね。
d0280520_14575346.jpg

ピンは小さいサイズのもの4本しか使いません。あまり使うときれいに見えませんのでご注意。
d0280520_1458337.jpg

後ろ姿がきれいにできました♪(長時間、そのままにしないで下さいね。)

浴衣は、袖付けと丈揚げが…。
d0280520_150213.jpg


明日には、浴衣姿アップできるかしら?

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます058.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-07-17 15:34 | ブライス | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/19283995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuruyurumamu at 2013-07-17 17:54
おお〜??

とっても綺麗なアップスタイルですね(*^^*)
なるほど なるほど〜と良く見たけど
同じように出来るかな(≧∇≦)

え!あ、その前に
浴衣持ってなかった(笑)

完成したら見せて下さいね(^-^)
Commented by marumajiroom at 2013-07-17 21:22
うわあ、ヴィッキーちゃん、ステキ!
grandmaさん、こんなに可愛い髪のまとめ方を
わかりやすく解説してくれて、ありがとうございます。
さっそくチャレンジしてみます(^o^)
…でも私、三つ編みすらきれいにできないので、
こんなに可愛くしてやれないかな(´・ω・`)
とにもかくにも練習あるのみ! がんばります!
浴衣姿のヴィッキーちゃんを拝見するのが楽しみ~♪
Commented by snow3grandma at 2013-07-18 07:56
まむさんへ
ありがとうございます。
良かったら、試してみてね♪
浴衣のWSには、参加かしら?
夢の国にたくさん小物が入荷で、
行きたくてうずうずです(^^;)

Commented by snow3grandma at 2013-07-18 08:04
まるまじちゃんへ
ありがとうございます♪
チャレンジしてみてくださいね。
ヴィッキーちゃんはお色気美人さんだから、
一番最初にチャレンジしてみたの。
もうちょっと、画像のほうもレベルを
上げたい所だけど…。
他の子も、また研究してみますヽ(^。^)ノ
Commented by dekopon1002 at 2013-07-18 18:11
わぁ~まとめ髪講座、ありがたい!
私は三つ編み2本をくるくるしかしたことがないので、3本+くるくるに
挑戦してみるね。
浴衣はピンクのを1枚持ってるんだ。
最近型紙を入手したから、トライしようかな?と思いつつ、
着物ドレスも気になって・・・型紙をアレンジしてそっちにしようかなと思ったり。
Commented by snow3grandma at 2013-07-18 23:26
でこちゃんへ
あら、お役に立てたらうれしいな♪
浴衣、可愛い布で作ってね。型紙は、ドーリィのもの?
grandmaは、ドーリィ参考にしたけど、
次に作る時はもう少し型紙を補正しようと思ってるんだ。
<< ブライス家の娘たち(ヴィッキー... インナーチャイルドを癒して >>