ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

スパリゾートハワイアンズリカちゃんがきた~!

先日、スパリゾートハワイアンズに行った時は、
7月にリカちゃんのハワイアンズコラボドールが
発売されていたことは知っていましたが、
お迎えするつもりはまったくありませんでした。
見てみたいな程度の気持ち…。

ハワイアンダンサーリカちゃん(タカラトミー画像)
d0280520_11451782.jpg

ところが、プールサイドの売店にあると言っていた
ハワイアンズの係員の人の言葉とは裏腹に、
売り場のどこを探しても「ない!」__(´Д`)
d0280520_1202073.jpg

家に戻って、パソコン検索してみたら、
2種類のタイプがあること、
各300体しか生産されていないことを知り、
その上、ハワイアンダンサーは売り切れ。
思わず、まだ販売されていた
「タヒチアンダンサー」をポチってしまったのだ~~~(≧▽≦)

「あだす、タヒチアンダンサーだっちぇ◎×△」と登場。
(地元の人でも、あまり使わない方言です。)
d0280520_123326.jpg

「人前で、腰振るなんて、わだす、恥ずカスくてできねぇ◎×△
でも、家族の為やんねえと◎×△」
…grandmaは、なにがあってもできませんけど(笑)
d0280520_1262535.jpg

d0280520_12101173.jpg

足もあらわに~(≧▽≦)リカちゃんは可動域が広いので、
ブラ子よりポーズがとれますね。
d0280520_1212996.jpg

タヒチアンダンスはフラよりも激しい踊りです。
ダンサーさんは皆、スゴイくびれです。
フラを習う環境は、整っているいわきですが、
舞台に上がって踊る自信はないので、やっぱり出来ません。
きっと、素敵な体型になることは間違いないのでしょうが。
d0280520_12131533.jpg

d0280520_12185189.jpg

踊り終わって…、遠くを見つめる瞳。意外と大人っぽいリカちゃんでした(^。^)
d0280520_12193658.jpg

買えないとなると、俄然燃えてくるっていうこの性格のせいか?
最近、欲しいブライスがお迎えできなかった反動か?

思わずお迎えしちゃったリカちゃんで遊んでみました。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます058.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-08-29 12:35 | リカ、ジェニー | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/19560000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuruyurumamu at 2013-08-29 16:15
こんにちは。

あらぁ…ドップリ沼にハマってますね。
それとも、この夏休みの反動か…(笑)

やり切った感のリカちゃんの表情がイイですね(^o^)

Commented by dekopon1002 at 2013-08-29 17:59
貴重な限定品のリカちゃん・・・私だっても買ってたと思うよ。
リカちゃん、体が柔らかいのね~。
んん?ゼノッチカちゃんのお迎え、ダメだったのかな?
Commented by marumajiroom at 2013-08-29 21:23
フラガールリカちゃん、可愛いっっ(´∀`*)
激しく情熱的にタヒチアンダンス踊るリカちゃん、いいなあ。
ステキなポーズの数々に、うっとりにんまりです♪
ブライスもこれくらいいろんなポーズができたら、いいのに!
Commented by mieti_3 at 2013-08-29 22:07
こんばんは!

大人っぽいリカちゃんステキです☆
(*^_^*)
限定リカちゃんって
あるんですね〜♪
知らなかったです☆
Commented by catswhiskers at 2013-08-30 02:19
ひょー、りかちゃん、色っぽい~^^!
昔のちょっとツリ目の顔の方が好きだったけど、
こんな衣装を着ていると蒼井優ちゃんみたいで
タレ目ちゃんもかわいいなぁ~。
Commented by りっこ at 2013-08-30 12:31 x
私も何気にそうです・・・><
後1つとか・・・・他では売切れていたのに、ここに1つあったとか・・・・
あまり興味がなくても買ってしまいます^^;)

でもこのリカちゃんは可愛くて買って正解でしたね^^
リカちゃんって幅広く活躍していて驚きました^^
Commented by chocorachocora at 2013-08-30 14:23
わあ~可愛い☆
こんなのがあるんだー
しかもっぷぷっポーズとって遊びましたね~
このコスチュームだと、やっぱり、ポーズは必要よね。
楽しそう~
Commented by snow3grandma at 2013-08-30 21:28
まむちゃんへ
そう、8月の半分はつぶれちゃったし、
ガブちゃんも来ないしね(笑)

リカちゃんも、たまに遊んでみたら、
いろいろポーズがとれて、楽しかったよ~(≧▽≦)
娘のリカちゃんも出して遊んでみようかなんて
思っちゃいました(笑)サイクリングリカとかね。
Commented by snow3grandma at 2013-08-30 21:38
でこちゃんへ
ついついねぇ。娘には呆れられた(笑)
しかも、孫用ではない…。
孫は、見せて欲しいと言ってるけど、
もう少し大きくなるまで隠しとくわ( *´艸`)

アニバっ子のガブちゃんが、多分お迎えは無理かなって。
この頃、欲は抑え気味にしてるけどね(笑)
Commented by snow3grandma at 2013-08-30 21:45
まるまじちゃんへ
ねっ、にんまりしちゃうでしょ。
ポージングして遊びましたよ(笑)
ブライスももっと動けたら楽しいよね、きっと。

この限定リカちゃんの顔、目の光の入り方が
少し普通のリカちゃんと違っていて、可愛かったんです。
もうひとつも、どこかにないかな~。(ヤバい…病気が)
Commented by snow3grandma at 2013-08-30 21:58
みえちさんへ
あはは、孫の居ぬ間に、リカちゃん遊び…。
目の保養にして下さいね。(ならないか~)

いろいろな、限定リカちゃんあるんですよ~。
鑑定団の北原さんプロデュースの「元町リカちゃん」や
「ピンクハウスリカちゃん」や「女子美リカちゃん」etc
でも、ちょっとお高いんです。

子供より大人が集めてるみたいですね、リカちゃんも。
Commented by snow3grandma at 2013-08-30 22:04
catswhiskersちゃんへ
この子は、ちょっと色っぽい仕様ですよね。
「フラガール」のイメージになってます。
gも昔のつり目リカちゃんが好きだけど、
これもお迎えして良かったと思ってます。

そのうち、20年ものリカちゃんも
遊んであげようかな(笑)
Commented by snow3grandma at 2013-08-30 22:17
りつこさんへ
いつも、コメありがとうございます♪
りつこさんも…ですかぁ。
ガチャコーナーもチェック、
地方のお土産屋もチェック…。
一貫性のないコレクションになっちゃってまーす(笑)

また、リカちゃんも増えそうで怖いです(≧▽≦)
Commented by snow3grandma at 2013-08-30 22:23
maama さんへ
ぷぷっ、分かりましたぁ。
楽しくポージングして遊びましたよ。
やっぱり、ポーズがとれるドールもいいですね(笑)

もうひとつのハワイアンタイプもほし~いと、
まだあきらめてないgでした。
Commented by iris304 at 2013-08-31 00:01
こんばんは

可愛らしいリカチちゃんガあるのですね。
やはり地元のしかもふらガールともなれば それは欲しくなりますね。

以前 ハマトラのリカちゃんが可愛くて探したことがあったけれど
あれは一体何だったのかと・・・・・
不思議なものです。
あいりす
Commented by snow3grandma at 2013-09-01 23:47
アイリスさんへ
そうなんですよ。あれこれ、手を変え品を変え、
商魂たくましい企業ですよね(笑)

「ハマトラりかちゃん」もまだ諦めきれないgrandmaです。
ハマトラ世代のノスタルジーでしょうかね。
<< 9月1日は何の日? 夏の自由研究 綿の花咲いた♪ >>