ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライスのヘッドドレス

久しぶりのブライスねたです♪

チュールやリボンやレースの端切れ、
お花パーツ、パールビーズ使って
ブライス用のヘッドドレス作ってみました。
d0280520_2249975.jpg


う~ん、季節とかコンセプトとか、
ないんですが…。

ヤマケイさんのOFと合わせてみたよ。

ナチュラルで、ちょっと袖が長めな
初秋向きなワンピース。
白い丸えりとカフスが可愛いです。
d0280520_22533430.jpg

髪は、クルクルまとめて、ショートカット風にしてみました。
d0280520_22541965.jpg

モデルのセィデイちゃんは、何でも似合うねぇ。
d0280520_23245552.jpg

マスカットみたいなグリーンのお花に
アイカラーがぴったりで良かった(^。^)
d0280520_22573918.jpg

幾分、幼顔に見えるでしょ。
d0280520_233308.jpg

お花を左にしても使えます。

ブライスOF作りなかなか進みません(笑)
今月末のWSの時、ロザリンペルレさんで素敵OF、GETできるといいな。
今回のWSは、ガーデン風ハウス。楽しみなんだぁ。
そして、どんな方に出会えるかな。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます072.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-09-04 23:14 | ブライス | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/19599266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shell-0918 at 2013-09-05 08:52
ブライス*かわいいですね

わたしは1体も持ってはいませんが

ご近所友だちにコレクターがいました

今は遠くへ引っ越していっちゃいましたが

そこにお邪魔したらお人形で遊ばせてもらってました

素敵なヘッドドレスができましたね ^^ かわいい!


Commented by mieti_3 at 2013-09-05 15:28
こんにちは!

ヘッドドレス
って言うんですね〜♪
可愛い(*^_^*)
Commented by mimuro♪ at 2013-09-05 16:50 x
セイディちゃん、威張ってる~♪
個体差があるらしき前髪、ちょうどいい感じで可愛い子ですね。


原因はわからないのですが
うちのリンク欄からgrandmaさんちに飛べなくなってしまいました。
今は、コメント欄に残していただいたURLから来ています。

いろいろ試してみますので、一時的にリンク欄から
grandmaさんがいなくなるかもしれませんが
必ず元に戻します!
ちょっとの間、ごめんなさいです・・
Commented by marumajiroom at 2013-09-05 22:01
うわぁ、なんてステキなヘッドドレス!
ナチュラルカラーが、お洋服にピッタリ合っていますね。
セイディちゃんになんてよく似合っているんでしょう(*´∀`*)
セイディちゃん、ホントに可愛いなあ。
ぶくっとふくらんだくちびると、ピンクのほっぺがたまりません~♪
Commented by snow3grandma at 2013-09-05 22:54
shell ちゃんへ、(ブライス好きさん、ちゃんづけで
馴れ馴れしく呼ばせて頂いてます。いいでしょうか?)
コメントありがとうございます♪

先日、shellちゃんのコラージュピンを見て、
思い立ってチクチクしたものも、
褒めて頂いてありがとうございます♪

お人形で遊ぶのって、癒し効果ありますよね。
こんな洋服が合いそうとか、
自分好みにしていくって…。

センス抜群なshellちゃんが、
ブライスをお迎えしたら、どんな子に変身
させてくれるのか興味津々です。
Commented by snow3grandma at 2013-09-05 23:00
みえちさんへ
そうなんです♪
頭に、盛り盛りお花にレースこってりのヘアバンド。
だから、ヘッドドレスなんでしょうかね。
ロリータファッションが起源かも。
Commented by snow3grandma at 2013-09-05 23:10
mimuro♪ちゃんへ
コメありがとうございます♪
ツンツン顔のセイディちゃん、可愛くて可愛くて(笑)
前髪は少し切ったの。ギザギザしてるよ(^^;)

あらら、リンク消えちゃったの。
機械のやることだからね…、
grandmaは、よく、メールが迷子とか、
記事が消えちゃったりありますよ。
ありえないことがよくある女ですから~(笑)

また、リンクしておいで下さいね(^。^)
Commented by snow3grandma at 2013-09-05 23:15
まるまじちゃんへ
ありがとうございます♪
どの子にヘッドドレス付けようか、
迷ったけど、また出番の多いセイディちゃんに
なっちゃったよ(^^♪
ペニプレさんも意外とナチュラルが合うので、
今度アップしてみますね。
Commented by pokipoki51 at 2013-09-06 07:33
ブライスは存在感がハンパ無いので、
ヘッドドレスも素敵に着こなし?してくれて、作り甲斐がありますね。

ロザリンベルレさんのところ、また行かれるのね!
今度は何を作るのかしら・・・楽しみだわ♪
Commented by snow3grandma at 2013-09-06 14:20
pokikoさんへ
濃い目の顔立ちだからかしらね。
こってりしたヘッドドレスでもロリロりでもいけますね。
また、作ってみます(^^♪

お家の入口に植木とか、アイビーのパーツとかで
飾り付けるの。ドアパーツなどは、出来ていて、
壁、ドア、床は好きな色を塗って組み立てるそう。
一日がかりのWSです。
外部リンクのHappy:Day*sがヤマケイさんのブログです。
8月のガーデン風ハウスWSの様子が出ているので、
良かったら、見に行ってみてね。
作品に、個性がそれぞれ出ていて素敵です。
Commented by りっこ at 2013-09-06 15:57 x
みなさん、お洋服が上手に作れて凄いです!
本当にプロ並で驚きます!
このワンピ素敵ですね~^^
実際に売られていたら何万するんだろう~って言うくらい気品を感じます^^
ヘッドドレスのグリーンが良いアクセントでより可愛いです^^
Commented by dekopon1002 at 2013-09-06 16:49
セイディちゃん、とっても似合ってる~。
元のデフォ服もかわいくて似合ってるけど、こういうナチュ系もいけるね。
ヤマケイさん作?私も好みだわ~自分が着たい。
そして、グランマちゃん作のヘッドドレスも、とっても凝ってて素敵だよ。
月末にWSへ行くのね~ガーデン風ハウス、報告がまた楽しみ!
Commented by snow3grandma at 2013-09-06 22:38
りつこさんへ
ズバリ、このお洋服はプロさん作なんです。
ヤマケイさんのドレスって、
スゴイ人気でなかなか買えないんですよ。
気品があるでしょう~(*'▽')
何万はせずとも、その半分はありかな。
自分の洋服買えちゃうよね。
Commented by snow3grandma at 2013-09-06 22:44
でこちゃんへ
何でも似合っちゃうので、デフォ服忘れちゃうよ。
一瞬「どれだったけ」と思った(笑)
ありがと♪、娘の服リメイクしてて、
ついでに作ってみました。

また、東京に遊びがてら行ってくるよ。
秋は旅が続くので、質素に暮らさなきゃ(笑)
Commented by iris304 at 2013-09-09 12:59
こんにちは
こういうものの知識が全くなくて、
よくわからないのですが、、、
このお人形はもしかして、先日私が行った
絵本美術館の入り口でお出迎えしてくれた、
不思議の国のありすと同じですか?
トンチンカンなこと言っていたら、
ごめんなさい。m(_ _)m
お衣装などを、手作りされるのですね。
あいりす
Commented by snow3grandma at 2013-09-10 10:41
そうそう、アリスさんと同じお人形で
「ブライス」と言いますよ。

アリスさんは、少しお顔を「カスタム」と言って、
自分の好きな感じにしてあります。
カスタムを趣味や副業としている作家さんも
多くいます。
洋服やミニュチュア家具…、
とても繊細なものを作る作家さんもいて深いです。
ブログめぐりすると楽しいですよ。
Commented by catswhiskers at 2013-09-11 05:27
お~、かわいいです!
ヘッドドレス、色あいがとってもシックでおしゃれ~。
ワンピースにすごく似合ってますよ~^^。
ブラちゃんはかぶりものが似合いますよね。
あー、うちのブラ子たちは結局去年の秋から1年近く着たきりスズメだわー。^^;
Commented by snow3grandma at 2013-09-11 13:31
catswhiskersちゃんへ
ありがとうございます♪
この被り物ね、最初は、浴衣の帯にしようと
チュールを縫ったんだけど、今一つイメージが合わず、
ヘッドアクセになっちゃったものなの(笑)

grandmaも、春に縫い始めたものも、ほったらかしさ(^^;)
創作の秋、いっしょにチクチクしましょ~(^。^)
<< 家具絵付け途中経過4 映画「うまれる」見ました >>