ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ガーデンドールハウスWS

行ってきました♪ガーデンドールハウスワークショップ
inロザリンペルレさん。

この日の参加者はgrandmaを含めて3名。
もくもくと、作業しましたよ~。
d0280520_2344998.jpg

床材(スチレンボード)にスポンジでレンガ風に色塗りして、貼り付け。
壁の板張りして絵具を塗って、ドア色付け、ルーバー色付け、
壁の板張りして…、だんだん形になっていきます。

これを、最初から全部作っていたら、
一日では終わらないです。
全部、お膳立てできているから…、形になるんだわ。有難いことね。

途中、お昼休憩。
今日のランチは「カレー」でした。
ペルレさんのカレーは美味しいって聞いていたので、
「うわっ、ラッキー!」
d0280520_23555776.jpg


途中の画像は、あまりに真剣にやっていたのでありません(笑)
d0280520_2351250.jpg

小物類の色付け、植木鉢作り。
グリーン類を飾り付けて、出来上がりです。

grandmaは壁色をグリーンにしました。
アンテークな感じにする為の「汚し」が少々難しかったですが、
楽しいですね♪ハウス作りって。
d0280520_044341.jpg


パステルカラーなガーデンが3種類。
参加者の皆様のお人柄が表れた作品になりました(≧▽≦)
d0280520_002377.jpg


お店の中のハウスもいつも素敵。
d0280520_065222.jpg

新しいお洋服が増えてますね。可愛い!
d0280520_026124.jpg


とても楽しくWSの時間を過ごさせて頂きました。
ヤマケイさん、ヤマケイママ、参加者の皆様ありがとうございました。

今回のお伴はスージーちゃんでした。
ノースリーブで寒そう?かも。
長そでを用意してあげなくては…。
d0280520_0134087.jpg


東京滞在初日に、孫娘が発熱。
予定はこなしましたが、
本日も保育所をお休みして、ばーば保育園でした。
熱が上がったり、下がったりです。

皆様も風邪には気を付けて下さいね。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます060.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-10-01 00:41 | ブライス | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/19744875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pokipoki51 at 2013-10-01 06:25
たのしそう♪
そして、素敵なドールハウス完成だわ!
数人で作るとそれぞれの個性が出てその仕上がりを見るのもまた楽しみでもあります。一生懸命作るからついつい過程の写真を撮るのを忘れるのも同じですw
ドアとかルーバーの窓も開くの?
こういうの作ると次から次へとまた作りたくなります。
snowさんの今後が楽しみだわ♥

ランチもとっても美味しそう。お話もはずみますねw
わたしは教室の後、即テニスに行くのでなかなかランチが出来ないの。

今度ドールを立たせた写真も載せてね。
Commented by iris304 at 2013-10-01 09:30
こんにちは
素敵で可愛らしいガーデンが出来ましたね。
ご自分で作られたものは こだわりもあるし
愛着も一入ですね。
これかも ひとつひとつ増えていく楽しみがあっていいですね。
あいりす
Commented by dekopon1002 at 2013-10-01 15:31
WSおかえりなさ~い、お疲れ様でした。
すんごく素敵なガーデンハウス。
他の参加者の方の作品も素敵!尊敬です。
グリーンがほんとにいい感じだね。
これでまた撮影も楽しくなりそう。

孫娘ちゃん、心配だね。
グランマちゃんも休む間もなく子守りをお疲れ様。
お大事にね。うつりませんように☆
Commented by chocorachocora at 2013-10-01 16:10
素敵~
こんなの手作りできるんですね。

「汚し」が絶妙でとても良い雰囲気になっていますね。
自分が小さくなってここに行ってみたい気持ちになります。

最近、本当に風邪が流行っていますね。
こちらの地方はまだまだ暑くて半袖を着ている日が多いですが、夜になると急に肌寒くなったり・・・気を付けましょうね。
Commented at 2013-10-01 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marumajiroom at 2013-10-01 21:44
うわあ、なんてステキな!
同じ素材を使用しても、みなさんそれぞれの色使いをしていらして、
どれもみないいなあ(*´∀`*)
お供のスージーちゃん、鹿に囲まれて嬉しそうだ~。

お孫さんの風邪の具合はいかがですか?
朝晩と日中の気温差が激しい季節になってきたので、
大人でも体調崩しがちですよね(>_<)
お大事に。早くよくなりますように♪
Commented by mieti_3 at 2013-10-01 21:58
こんばんは!

カレーおいしそうですね〜(*^_^*)

そして
ガーデンドールハウス
すごいステキな仕上がりですね〜
( ´∀`)bグッ!

お孫さん早くお風邪が治りますように☆
お大事にしてください☆
Commented by snow3grandma at 2013-10-01 22:18
pokikoさんへ
ありがとうございます♪なんとか完成しました。
残念ながら、ドアとルーバーは開かないけれど…。

習い続けられたら、こんなに楽しいものはないかも。
洋服作りより楽しいよ。

pokikoさんは、教室が終わってからテニスって、
すごい元気でうらやましい限りです。
grandma、体力は今一つ…。
でも、元気なばばになる為には、これが必要だわ。

東京から宅急便で発送されて来たら、
ドールとお披露目します。待っててね(*'▽')
Commented by snow3grandma at 2013-10-01 22:24
あいりすさんへ
素敵なガーデンと言って頂いて、ありがとうございます♪
これも、教えて下さる方のお蔭さまなんです。

次々とドールのアイテムが増えて、
家族からヒンシュクをかいそうですが(^^;)

いずれは、何かの形で役立てることが
できるといいなと思っています。
一般開放?みたいにね。
Commented by snow3grandma at 2013-10-01 22:32
でこちゃんへ
ありがとうございます♪
WS行って良かったよ。
コツみたいなものや、ドールのことも。
知らないことがいっぱい!
撮影場所もいくつかできたよ。

孫娘は、本日もお休みだったけど、
明日から保育所に行けそうです。
ほっとした!(^^)!
ご心配ありがとう。
Commented by snow3grandma at 2013-10-01 22:38
maama さんへ
ありがとうございます♪
イメージ通りに出来上がったので大満足です。

自分の家は和洋折衷住宅なもんだから、
ドールハウスに想いを馳せてるのかも。
小さくなって住みたい(笑)

同じく、夜は寒いくらい。
ぶりちゃんもmaama さんもgrandmaも、
みんなで風邪に気を付けましょ。

Commented by snow3grandma at 2013-10-01 22:42
鍵コメRさんへ
先程は失礼しました(^^;)
眠気と戦いながら、ボーっと入力したもので…。
送られてくるのを、楽しみに待ってますね。
Commented by snow3grandma at 2013-10-01 22:51
まるまじちゃんへ
ありがとうございます♪なんとか完成しました。
皆の個性が出て、WSはとても楽しかったです。
まだ、家にこのハウス届いていないので、
グリーンの配置は到着してから考えるの。
ドールと一緒に遊べるのは、ちょっと先かな。

孫むすめも明日から、保育所に行かれそうです。
いつも、ご心配ありがとう。
まるまじちゃんも風邪ひかないようにね。
Commented by snow3grandma at 2013-10-01 22:57
みえちさんへ
ありがとうございます♪
イメージ通りにできあがって満足!
ほんとに、おとなの遊びでしょ(笑)

カレーは美味しかったよ。
よく煮込まれた、ママの味って感じ。

お蔭さまで、明日から、
怪獣さんのお世話も保育所さんに…。
ご心配ありがとう。
grandmaもうつらないように、うがい手洗いよ。
みえちちゃんもね(*'▽')
Commented at 2013-10-02 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow3grandma at 2013-10-02 20:09
鍵コメDちゃんへ
ありごとうございます♪楽しみにしてますね。
多分、大きくても入ると思いますよ。
今週は、お利巧に家にいるつもりだしね。
Commented by catswhiskers at 2013-10-04 06:07
うわ~すごい!超カッコイイ!素敵!!
こんなおうちに住みたいわ~。。。
さすがグランマさん、こういうのは得意中の得意ですよね!
すっごい素敵に出来上がってます!楽しそう~!
お孫ちゃんの具合、よくなりましたか?
Commented by snow3grandma at 2013-10-04 15:27
catswhiskers ちゃんへ
ほんとね、こんなお家に住みたい~(≧▽≦)
素敵って言って頂いてありがとう♪
家具の組み立てとか、板切りとかが
なかったので楽ちんだったよ。

もっと作ってみたいなって、
洋服作りより楽しいかも。

うちの怪獣は、もう元通り暴れてます(笑)
<< 南青山flower&cafe「... プレゼント作り(ペイント小物) >>