ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(アンブロ旅に出るの巻)

d0280520_145042.jpg

やっと、ブライス家にも、
撮影ができるスペースができました♪
1ヶ月前に、楽天の「カントリーウッドガーデン」から
購入した組み立て式のハウスを設置。
d0280520_149164.jpg

家具という家具もなく、
撮影小物もまばらですが…(笑)
d0280520_1410960.jpg

「あたし、今日から旅行なの、うふっ(^^♪」っと、アンブロちゃん。
やっと、みぃすけさんのプレ企画当選の
トランク&バッグがやっと出てきました\(^o^)/
d0280520_14172033.jpg

オーバルトランク「ヴェロニカ」
表はレースのオーナメントで可愛らしく。
d0280520_14181696.jpg

裏はクールな感じ。一粒で二度美味しい…2ウェイ。
仕事が細かくて、おしゃれな逸品でございます。

こちらは、ロザリンペルレさんの
作家様のBOXショップでも購入できます。(ただし、売り切れの場合も…)

みぃすけさんはシブカル祭(渋谷パルコ)にも出品されています。
そう、今日から販売…。POPなOF出品しています。
詳しくは、「みぃすけのおもちゃ箱」、「ブライス公式サイト」をどうぞ。
告知が遅くなちゃったけど…。
d0280520_14303277.jpg

本当に、プレ企画で頂いちゃって、
ラッキーなgrandmaです。みぃすけさん、改めて、
ありがとうございました(≧▽≦)

056.gif056.gif056.gif

アンブロちゃんは、不具合があったり…でしたが、
ゴスロリ仕様とは思えぬくらい可憐なお顔です。
d0280520_14325089.jpg
d0280520_1433125.jpg

上の2枚。カメラのモードを変えて撮ってみました。
今のカメラは、至れり尽くせり。
ド素人にも、楽しめますね。
70枚ちかく、あれこれいじくりながら撮っても、
気に入ったものは数枚。
―――写真家さんてスゴイよね。
grandmaは、画像を見るだけで疲れたよ。
d0280520_14421475.jpg

遠くをみているような目が好きです。
d0280520_1446207.jpg

「旅の装い撮影は終了かしら?」

ここで、問題です。
アンブロちゃんの装いには、
ある間違いがありました。

(トランクの画像の足元よく見てね。)→答えは一番最後です。

056.gif056.gif056.gif

旅に出る前って、
あれこれやらなくちゃいけないことが沢山。
結構、前日に荷物を開けたり閉めたり…。
寝るのが遅くなって、遅刻…なんてことありませんか?
grandmaの京都旅では、姉が…やらかしました(笑)
娘の怒りが京都で爆発事件も…、
いずれにしても、旅は忘れられない思い出になりますね。

d0280520_14564312.jpg

「では、後はよろしくね。いってきま~す。」
d0280520_1459795.jpg

「あれ~、トランク忘れてるよぉ、お姉ちゃん。」ジュネちゃん。
えへへ…。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます057.gif
 台風がまた近づいています。お気を付けて。

先の問題の答えは→アンブロちゃんのくつが左右反対でした(^^;)
[PR]
by snow3grandma | 2013-10-20 15:13 | ブライス | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/19850261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りっこ at 2013-10-21 19:47 x
素敵なハウスですね~^^
扉が重厚感があってカッコイイです^^

旅の支度って、結構前からメモに書き留めて前日にバックに詰めて行きます^^
意外と忘れ物もなく行けてる気がします^^
嫌な事でも旅の思い出は後々懐かしく思うものですよね^^
Commented by snow3grandma at 2013-10-22 12:41
りっこさんへ
本当は自分で作りたい所ですが、
習いに行くことが叶わないので、
買っちゃいました(^^;)
そう、扉がいいですよね。アイアンのクルクル模様が
好きなので、これが買った決め手だったかも。

grandmaは、バタバタっと詰め込んで、
遅刻こそしませんが、慌ただしく出掛けるタイプで…(笑)
忘れん坊は、若い頃から…。
携帯とお財布は首から吊るしておけと、
家族に言われてます(*_*)
Commented by pokipoki51 at 2013-10-22 18:19
↑ あ、りっこさんだ!

シックな、そして厳かな感じのお部屋ですね。
お洋服も素敵だし、おしとやか風なところは我が家にはない風景ですw

私も旅の支度は「持っていくもの」と題して、箇条書きにしてます。
これでチェック入れると大体オーケーです。
旅の途中でカメラを置き忘れしたこともありますが(トホホ)

でも旅っていいですね。
最近どこにも行ってないな・・・ストレス溜まりそうです。
Commented by dekopon1002 at 2013-10-23 15:08
アンブロちゃん、やっぱかわいいよね~我が家でもNO1だよ。
明日頃、着せ替えして、写真撮影すっかな。
それに、ハウスもトランクも素敵。
お似合いね。
間違いクイズが全く分からず、答えを見て「へぇ~」って。
グランマちゃんも、旅の出発の忘れ物、気を付けてね。
Commented by marumajiroom at 2013-10-23 21:10
うわあ、ステキ! ステキすぎます~(*´∀`)
こんな可愛いブライス部屋、私の憧れです♪
おめかしして出発準備万全のアンブロちゃん、
靴が逆だったなんて、お茶目キャラ爆発ですね(≧∇≦)
お見送りのジュネちゃんも、あいかわらず可愛い~。
ジュネちゃん、いつか絶対お迎えしたい子なのです♪
Commented by snow3grandma at 2013-10-23 21:14
pokikoさんへ
pokikoさんさんのおうちは、
手作りの暖かさがあって、うらやましいです(^。^)
自分で作れたら、どんなに楽しいことか…。

おしとやか…ありがとうございます♪
ズボラ母ちゃんがやってることなんで、
くつが左右違いだったりしてね(笑)

忘れん坊のおちょこちょい…昔からの悩みの種に、
この頃拍車がかかってます~気を付けなくっちゃ(*_*)

grandmaも旅という旅は2年ぶりでした。
Commented by snow3grandma at 2013-10-23 21:22
でこちゃんへ
ね、可愛いよね。薄毛も我慢できる(^^;)
ハウスは、少しお安くなっていたので買っちゃいました。
いつでも出したままなので、
さっと撮影できるので楽になりました\(^o^)/

画像を確認するまで、靴が左右違う事に
気が付きませんでした。
撮り直す気も起きないもんね~(笑)

grandma、若い頃から、落し物と忘れ物は
得意です。って、褒められたことじゃないですね(笑)
Commented by snow3grandma at 2013-10-23 21:31
まるまじちゃんへ
「清水の舞台」を何度も飛び降りて、
ハウスを買ってしまいました(^^;)
出したままなので、お人形をセットすれば、
いつでも撮影OKなのが利点ですね。

せっかくのおしゃれが、靴の件で水のあわだよね(*_*)
ま、オチってことでね。
しばらくぶりに、ジュネちゃん出てきました。
濃いブラウンの髪が好きなんです。
まるまじちゃんを誘惑しちゃってますか?
Commented by みぃすけ at 2013-10-24 06:06 x
コメントしたはずが、ちゃんとできてなかったみたいです…(;^_^A

ご紹介ありがとうごさいました!

アンプロさん、素敵なお洋服ですね♪
大好きな色です^^

ドルハも素敵ですね~!
こんなお部屋に住みたいなあ~
・:*:・(*´∀`*)・:*:・
Commented by snow3grandma at 2013-10-24 10:15
みぃすけさんへ
こちらこそ、ありがとうございます♪
最近、エキサイトブログは、
アクセス集中する時間帯に、
コメントがアップできないことが多いみたいですね(^^;)

アンブロちゃんの洋服は、ヤマケイさんのです。
同じく色が好きなんですよ。
ドルハに、小さくなって、grandmaも住みたいです。
小さくなってご訪問してね???(^_-)-☆
<< 京都の旅(テディベアフェス20... 京都の旅(下鴨神社、糺の森、河... >>