ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(ステラのハロウィン)

10月に入ったと思ったら、
もう来週はハロウィン!!
最近、時間早いです。歳のせいでしょうね。
d0280520_1631096.jpg

チロルブログ *antiqueTirol**のチロルさんの
ハロウィンOF初めて手にしました。
チロルさんのOFはいつも上品で
可愛いんですよ。

そして、ハロウィンといえば、
末娘のステラちゃんと
勝手に決めました(笑)
d0280520_1635512.jpg

My Sideのりっこさんのショップで手に入れた、
ハロウィングッズ、お菓子も。
梱包に使っていた、こうもりや、ハロウィンかぼちゃの
モチーフも使って、お部屋飾りました。
d0280520_16394843.jpg

袋入りグミやチョコ、クッキー、かぼちゃのろうそく。
d0280520_16451322.jpg

単品のグミやチョコもちゃんと形が…
残念ながら、grandmaの裸眼では見えません(泣)
d0280520_16465738.jpg

チアーでPOPな感じに。

椅子の上に置いたかぼちゃとお化けと黒猫の
ガラスのオーナメント…。
撮影が終ったあとに落として、
猫が取れてしまったの。(ショック!)
京都のガラス細工屋さんで
買ったばかりだったのに。
d0280520_16481826.jpg

d0280520_16521554.jpg

今日の午前中、
出窓のところに、
ランの花を猫にかじられないように、
ネットを張っている時、
1mくらいの高さの所から、
うっかり落ちてしまい…。
腰と脇腹を強打。
歩けるけれど、動いたり、
大きく息吸うと痛い(泣)
明日、病院かな~。

しばらくぶりの晴天に、
庭掃除を始めて、
ノラ猫がウンPしたところを
ふんずけちゃったり、
この数日、台風、低気圧の影響か、
喘息が出てしまったり…。

しばらく、おとなしくしていましょう。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます058.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-10-27 17:06 | ブライス | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/19883889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekopon1002 at 2013-10-27 18:14
とっても素敵なハロウィン撮影会。
ファッションはもちろん、ディスプレイもだし、カメラの腕もバッチリよ~。
私の適当撮影会とは全然違うな。
ハロウィンまでもう少しあるし、私ももっかい撮り直そう。

ガラス細工の猫ちゃん、取れちゃったの?ショック~。
テンション下がる出来事も、これまた同じブログネタで繋がって
ビビビを感じたよ。
1mの所から落ちてって~結構な高さよ~大丈夫かなぁ?心配。
明日はお互い病院行きかなぁ。。。
Commented by shell-0918 at 2013-10-27 18:21
肋骨にヒビとかじゃないといいです

よく診てもらってくださいね


Commented by snow3grandma at 2013-10-27 20:26
でこちゃんへ
お褒め頂いてありがとう♪
ハロウィングッズは持っていなかったので、
しばらく前から、調達していたのよ~。
あと、もう一人くらいこのOF着せたいな。

ね、テンション下がりまくり(ノД`)・゜・。
お互いになんでしょね。
痛み止めでなんとか乗り切るわ。
Commented by snow3grandma at 2013-10-27 20:29
shellちゃんへ
ご心配、ありがとうございます♪
ドジしちゃいました。
骨が弱ってきたので、注意しないといけませんね。
Commented by pokipoki51 at 2013-10-27 20:45
ANASUIの紫のチェアーに、紫系のドレスがピッタリ。
青いタイツもインパクトあります!
それにりっこさんの小さなグミが散りばめられてて
可愛さもバッチリですね。


なんと1メートルの高さから落下ですって!?
息吸うと痛いなんて、肋骨にヒビとかじゃないでしょうね。
明日は病院だわ。何事もないといいですが・・・
お大事に。
Commented by marumajiroom at 2013-10-27 20:46
わあっ。ハロウィン気分MAX!
チロルさんのハロウィンOF、ステラちゃんによく似合っていて
本当に可愛いですねえっ(*´∀`)
アナスイの椅子が、OFにピッタリ!
うちにはハロウィン衣装がひとつもないので、
すごくうらやましいです~♪

打撲の具合はいかがですか?
くれぐれもご無理なさいませんように。
明日はちゃんと病院へ行って、先生に診てもらってくださいね。
お大事に♪
Commented by kirafune at 2013-10-27 20:53
snow3grandma さん

こんばんは!
京都のガラス細工屋さんで買われた猫ちゃん
ちっちゃいですね~。
ああ、ぽきっと。
私もすぐやってしまいそうです。
繊細なものですね。
今日はいいお天気で掃除に片付け日和でした。
でも、snow3grandma さん、出窓から
落ちてしまったそうで、大丈夫ですか?
お大事になさってください。
Commented by snow3grandma at 2013-10-27 21:10
まるまじちゃんへ
ありがとうござます♪
初めてハロウィンを意識して、
グッズを集めてみました。
100均もいろんなグッズがあって、
あれこれ調達しました。
もう一人くらいは、撮影してみたいかな。

あははと、笑うしかないドジ子ですが、
今日は皆がやさしかったです。
病院、行ってきます(:_;)アリガト。
Commented by snow3grandma at 2013-10-27 21:11
pokikoさんへ
ありがとうございます♪
このチェア、秋のフェア商品だったの、
値段考えずに即買いしちゃった( ゚Д゚)
陶器製なので、地震で落ちないように、
箱に入れてしまってあります。

りっこさんの力作、初めて目にしたけど、
現場をみたい(~走査線みたいだけど…)って、
思うほど、芸が細かいですね。
いつもpokikoさんのお蔭で素敵なご縁ばかり。

もしかすると…なんだよね。
急いでて、うっかりが多くなる年齢だし、
運動神経にぶいし(笑)
取りあえず、行ってきます(ノД`)・゜・。
Commented by snow3grandma at 2013-10-27 21:17
kirafune さんへ
こんばんは、いつも覗いて下さって
ありがとうございます♪

ほんとうに、おっちょこちょいと
言われて数十年。
大切なものは壊すし、
不注意で打撲はするは、
テンション下がりまくってました(笑)

あはは、と笑い飛ばして、
明日は病院に行って来ます(^^;)
Commented by mieti_3 at 2013-10-27 21:44
こんばんは!
自分用に
トランプ柄のワンピースを探していたので
驚きました(爆)
トランプ柄のワンピース可愛いですね〜(*^_^*)

肋骨じゃないといいのですが
明日病院に行ってくださいね。
お大事にしてください☆
Commented by Nina at 2013-10-27 22:50 x
なんと!打撲されてたとは・・・。
骨に異常ないといいのですが、
お大事になさってください。

チロルさんのOF、チロルちゃんにお似合いです♪
ホントに紫のANASUIチェアは
ハロウィンにぴったりですね〜!
カラフルでにぎやかで、
POPなハロウィン、いいなあ〜〜〜☆
Commented by naunyan at 2013-10-27 23:04
・・・・・テンション下げる一要因になってる?!(・_・;)  もしかして(-_-;)
しんどい時こそ笑わなきゃと思うけど、この転落事故は笑い事じゃないよ~~(@д@;)
ちゃんと診てもらってくださいね。
ハロウィンで悪いモン全て持ってってもらいましょう!!
元気出そう!!
Commented by snow3grandma at 2013-10-28 14:46
みえちさんへ
そうでしたか、みえちさんは、
オシャレさんなので、トランプ柄ワンピ
似合いそうですね\(^o^)/

へへ、肋骨に軽くひび入ってました。
3週間くらい、腰痛ベルトで固定です。
年が年なので、
それくらいはかかるだろうと、先生。
ま、のんびりいきます(^_-)-☆
Commented by りっこ at 2013-10-28 14:47 x
うわ~♪素敵なディスプレイの仲間入りありがとうございます^^
ハロウィンOF素敵ですね~^^
ミニチュアを作るのに布屋さんにも良く行きますが、
こんな可愛い布って見ないんですよ~。目が利く人は違うんですね~^^
お体大丈夫ですか?
ヒビ入っていませんように。
お大事になさって下さいね。
Commented by snow3grandma at 2013-10-28 14:53
Ninaさんへ
コメありがとうございます♪
今朝、病院に行って来ました。
肋骨に一部、ひびらしきかなと
思われる所があると…。
でも、痛み止めを始終飲まなければ
ならないほどひどくないので、ひとまず安心。
ご心配ありがとうございました。

アナスイ好きなんですよ。
バックを買いに行って、
つい、この椅子の小物入れも
買ってしまいました。
OFも小物も
ハロウィンにぴったりで良かったです。(≧▽≦)
Commented by snow3grandma at 2013-10-28 15:01
naunyan さんへ
朝いちで病院行って来ました(^^;)
肋骨に一か所ひびらしき所あり、
のようで3週間くらい、
やわやわ過ごしてください…でした。

昨日よりは、打撲の痛みが軽くなったので、
大丈夫かなと思ってました(^_-)-☆

しばらく大人しくしちょるよ(:_;)
こういう時って、やたらやりたいこと
増えるんだけど…(笑)
元気はあるよ~\(^o^)/
Commented by snow3grandma at 2013-10-28 15:09
りっこさんへ
こちらこそ、写真のスパイスに小物が
なってくれてありがとうです。

ホントに、布選びがお上手!よね、
こういう小さい柄って、
なかなか見つからないのよ~(ノД`)・゜・。

あはは、かる~くひびらしき影が…、
と医者から言われました(^^;)
笑うしかない…、自分のドジさに(-_-;)

3週間もすれば治るので、
ちょこっとサボりながら大人しくします(^^♪
Commented by tenshi-bara at 2013-10-28 19:48
こんばんは ひびがはいっていたのですか
無理 しないでくださいね
ペコちやんが付いているのは 何がはいっていたのですか?
カンカンですか?ハロウィン柄で可愛いい

Commented by pokipoki51 at 2013-10-28 21:09
やっぱりヒビが入ってたのね。
私もテニスで足の甲にヒビが入ったことがありましたが、
痛くてテニスは3週間近くおやすみしました。
たかがヒビ、されどヒビです。
安静にしたほうが早く治るみたいです。
おとなしくしててねw
Commented by ahiyu at 2013-10-28 21:53
ステラちゃん、淡いピンクヘアとパープルチェアの組み合わせが
ガーリーで可愛すぎます★こんな魔女いたら胸キュンですね!
ステラちゃんみたいな淡ピンクヘアちゃんほしいな!癒されそう…
チェアは、小物入れなんですか?★

grandmaさん、打撲は大丈夫ですか?
お人形に癒されつつ、、どうかお大事になさってくださいね★
Commented by catswhiskers at 2013-10-28 22:22
ご無沙汰しています!
ひゃ~、肋骨にひびって。。。すごく痛いんじゃないですか?
無理しないで本当ーーに安静にしててくださいね!
うちのダンナは1ヶ月で治るはずだった怪我が
無理したおかげで6ヶ月引っぱりましたから。。。
これから寒くなるし、お大事に!のんびりお人形遊びが良いですね^^。
お人形ライフ、さらに充実ですねー。ハウスも素敵に完成してるし。
ハロウィン撮影、ステラちゃん自身が
楽しんで撮ってもらった感じが伝わってきますよ^^!


Commented by snow3grandma at 2013-10-29 00:53
maiさんへ
ご心配ありがとうございます♪
痛みはありますが、
落ちた高さからすると、軽傷だったかもです。

ペコちゃん缶は、マドレーヌとかフィナンシェが
入っっていました\(^o^)/
不二家のショップで売ってましたよ。
Commented by snow3grandma at 2013-10-29 01:01
pokikoさんへ
予想どうりでした(ノД`)・゜・。
ご心配ありがとうございます。
ほんの一部、肋骨の一番下の部分…。
でも、軽傷だったかも。
痛み止めも始終飲まなくても大丈夫みたいです。

あんまり、急いで作業したりしないよう
注意しないと…(^^;)
Commented by snow3grandma at 2013-10-29 01:13
ahiyu ちゃんへ
カラフルポップの ahiyu ちゃんを、
(ブライス好きさんは勝手にちゃん付けで、ごめんなさいね)
マネっ子してみました(^_-)-☆

ピンク髪っ子が好きなんですよ(*'▽')
濃いピンク髪っ子も、同じOFで
撮ってみたので後日アップしますね。

肋骨にちょこっとヒビが入ったようで…。
やっぱり、アラフィフおばちゃんですから、
骨も弱っているようですね(:_;)

でも、なんとか家事はできます(笑)
ご心配ありがとうございました。
Commented by snow3grandma at 2013-10-29 01:38
catswhiskers ちゃんへ
お仕事忙しくて、大変でしたね。
パン職人修行はどうだったかな?
お買いもの戦利品日記が
お休みで淋しかったよ(ノД`)・゜・。

あはは、grandmaは、
肋骨にちょっこっとヒビ事件!だもんね(^^;)
動かなければ、痛くない軽傷?だったわ。
でも、治りが悪い年齢らしいので、
六倍にならないように、養生だね。
ご心配ありがとうございます(≧▽≦)

ブライス家も一年で、やっと家が持てたよ(早っ!)
さ、のんびり、遊びましょ(^_-)-☆
Commented by chocorachocora at 2013-10-29 12:46
grandmaさん、肋骨にヒビって大丈夫ですか?
私も経験がありますが、息を吸ったりする時も痛くて大変ですよね。
安静にして、早く良くなってくださいね。

小さなハロウィングッズ、小さいのにどれも本物のよう、すごく細かいですね。
並べるだけでも不器用な私の太い指では大変そう…
でも、見ていて、本当にうっとりするくらい可愛いですね。
Commented by snow3grandma at 2013-10-29 21:54
maama さんへ
ご心配ありがとうございますm(__)m
経験あるんですか(◎_◎;)
息すると痛いし、物持つと痛いし、
結構大変だった(ノД`)・゜・。
家事を全然やらない訳にはいかないしね~。
でも、落ちた高さを考えると
軽傷でした。

ハロウィングッズ細かいよねぇ。
こういうもの集め出すときりがないね…(-_-;)

そして、
ニャンズの居る所には置けないです。
最近は、人がドアを開けると、
grandmaのアトリエに向かって、
なだれ込んでくるよ(^^;)
<< ブライス家の娘たち(ペニーのハ... 京都の旅(テディベアフェス20... >>