ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(ペニーのハロウィン)

昨日、整形外科に受診しました。
やっぱり、左の肋骨の一番下あたりにヒビ~(ノД`)・゜・
3週間から1ヶ月の療養ですって(◎_◎;)

うっかりミスの転落、転倒の患者さん、
月曜日の午前中の整形外科は
そういうおばちゃんが多かったです。

運動神経の衰えを感じるこの頃、
何事も注意してやらなくっちゃ。

普段、普通に動ける時には、
有難いって思わないけど、
健康な体って有難いのよね~。

お手伝いしてくれる娘や孫にも感謝ね。

d0280520_2159613.jpg

「何見てんのよ~」と言いたげなブータレ顔、
ペニーちゃんのハロウィンスタイル。
d0280520_22165098.jpg

ライトブルーの瞳の色、気に入ってます。
d0280520_22192376.jpg

人待ち顔のペニー。
「Trick or treat!」と、子供達やってくるかしら?
d0280520_22302220.jpg

ハロウィンは、
もともと秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事。

秋らしい暖かいオレンジ色や紫色に癒されながら、
栗やかぼちゃのお菓子を食べて、
「悪いこと」すっ飛ばしたいです。

はい、こてこて日本人ですから…。


   ご心配頂いた皆様、ありがとうございます。
   動作は、スローモーションかかってますけど、
   元気に過ごしております。
   


053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます024.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-10-29 23:00 | ブライス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/19894820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pokipoki51 at 2013-10-30 20:03
やっぱりヒビ入ってたのね。
たかがヒビじゃないか!と思っても痛いんですよね。
しょうがない。暫くの間はおとなしくしてましょう。
grandmaさんはスポーツしてないからいいけど
私の場合はスポーツしたくてウズウズ、傷もウズズズ状態でした。
やはり、人間は健康が一番です。
早く治してね♪
Commented by marumajiroom at 2013-10-30 20:48
えっ。打撲だけではなく、ひびが入っちゃってましたか( ノД`)
しばらくはちょっと不便でしょうが、
無理せずゆっくり養生なさってくださいね。お大事に♪

ペニーちゃんのピンクの髪に
パープルのワンピがよく映えて、
ほんっとうに可愛いっ(*´∀`)
ブータレ顔がチャームポイントのペニーちゃんも、
なんだかちょっぴり得意そうな、
嬉しそうなお顔に見えます~♪
Commented by snow3grandma at 2013-10-30 21:41
pokikoさんへ
息を深く吸えないのと、移動がつらいですね。

スポーツしてないから、どんどん、
運動神経が衰えてるよね(-_-;)
週一の体操教室くらいだから、
それも休みで、太りそう…。

本当ね、健康は大事!ね。
ありがとうございます♪
Commented by snow3grandma at 2013-10-30 21:52
まるまじちゃんへ
そうなんです。でも、一か所だけなので、
強い動きしなければ、痛みは少ないの。
せきとかしゃっくりはすごい痛みだけどね。
ご心配ありがとうございます。
早く治さなくっちゃ(*'▽')

ペニーちゃんは、
パープルのOFを着ると、
大人っぽい可愛さだよね。
髪色は、服を選ぶかなって思ったけど、
そうでもないわ。
もっと、いろんな洋服着せてみたいね。
Commented by ahiyu at 2013-10-31 12:04
なんって綺麗な色合い!ワンピース、ハロウィン柄のものがあるんですね☆どちらのブランドのものですかー?
ペニーさん、七変化できるコですね!
ほんと、最近急に冷えたこともあり私も持病の頭痛がきつくて
健康の有り難さ実感しました。
どこも痛くないって素晴らしいんですよね☆

かわいこちゃんたちを愛でるにも気力や余裕ありきですね☆
Commented by dekopon1002 at 2013-11-01 15:11
うわぁ~ヒビだったの。。。。大変!
もう、おてんばしちゃダメだよ。
病気も辛いけど、怪我で動けないのも辛いよね。
今は娘ちゃんとお孫ちゃんに甘えて、ゆっくり無理せず静養してね。
お大事に☆

ペニーちゃんのピンクな髪色が栄えるね~素敵。
黒とピンクの組み合わせって、私好き!
このドイリーは・・・。
Commented by snow3grandma at 2013-11-01 16:05
ahiyuさんへ
このハロウィン柄の布は、楽天の「柳屋」という
手芸屋さんにオレンジ色地はありましたが、
今は売り切れでしたよ。
制作したチロルさんは、どこで入手したのかは、
分からないけど…。

↓の記事の「アナスイ」のイスは、
イスの蓋を取ると
ネックレスが少し入るくらいの
小箱になっているの。

うちの娘も、頭痛持ちで頭痛外来に
通ってます。市販の頭痛薬がきかないくらい
ひどくて、今は、頭痛を起こしにくくするお薬を
もらっていますよ。
頭痛もつらいですよね。お大事になさってね。

ひび痛でも、お人形遊びはできるので、
良かった(^_-)-☆
Commented by snow3grandma at 2013-11-01 16:17
でこちゃんへ
お年とともに、注意力も散漫に
なってきているようです。
ちょっと、夫に急がされて掃除して、
作業していたもので…。
ご心配ありがとうございます♪

高さからすると、それほどの
怪我ではなかったので、普通に起きて
いられて良かったです(^^;)

黒と濃いピンクの組み合わせも、
華やかよね。
使える子ペニーちゃんよ。
<< がま口ポーチワークショップ ブライス家の娘たち(ステラのハ... >>