ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(ジュネの七五三袴姿)

連休が、
どこにも出掛けていないけど、
終わっちゃいましたぁ(~_~;)

楽天が日本シリーズ勝って、楽天セール開催中。
7試合まで引っ張ってくれたけど、これでやっと、
日用品が注文できるわ~(笑)

056.gif056.gif056.gif
さて、お題は「ジュネちゃんの七五三」
d0280520_21192153.jpg

七五三の飴は、My Sideのりっこさんにお願いして
作って頂いたものです。→プレゼントして下さって、なんて太っ腹な(^^♪
(中には、飴がちゃんと入っていますし、袋の絵もりっこさんの作よ。)
d0280520_21272393.jpg

おー、かわゆい!!
自分の子の時も、
顔はぶちゃいくでも、「馬子にも衣装」って思えました(≧▽≦)
着物って、晴れの日には、
しゃんとするし、なんてったって豪華に見えるよね。
日本の伝統は受け継がなくっちゃいけませんよ。
d0280520_21301223.jpg

24年前は、3才児用の矢絣の着物と赤の袴を探すのが
とっても大変だったけど、孫娘の時は(昨年)、
とっても種類があって、しかもネットで安く買えちゃいました。
本当にいい時代になりましたね。

リボンをヘッドドレスに変えると、
ちょっぴり大人な雰囲気のジュネちゃんに。
d0280520_21371379.jpg

瞳のオレンジアイが意外と引き立つショットになりました。
着物には、どうやらオレンジアイが似合うのかも(^^♪

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます058.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-11-04 22:00 | ブライス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/19920396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marumajiroom at 2013-11-04 22:30
はうー。ジュネちゃん可愛いっ(*´∀`)
大きな赤いリボンも、ひらひらヘッドドレスも、
どちらもお振袖と袴によく似合っていますねぇ。
ミニチュアの千歳飴もキュート!
オレンジメイクのジュネちゃんは、
オレンジ目が本当に可愛いですね(*´∀`)
またまた「ジュネちゃん欲しい欲しい病」が
ぶり返してしまいましたよ~(;´∀`)
Commented by catswhiskers at 2013-11-04 23:55
うおお~~!はいからさんが通る!
かわいすぎます~!
七五三なのかぁ~。でも、あんまりかわいいから、
女学生ってことにしてずっと着せておきたいくらいですね。
↓着付け講座、超勉強になりました。
袴、作りたかったんだけど、型紙もみつからないし、
実物も見たことないので想像で作ることもできないし、
着付け方ももちろん知らなかったので助かる~!
半襟と背中心、マチ針で止めておけばいいのか!
いつもずれちゃって苦労してたの。なんで思いつかなんだか。。。^^;
ありがとう!!
Commented by りっこ at 2013-11-05 18:02 x
素敵な七五三に添えていただけて嬉しいです♪
もう少し大きくても良かったですね^^;)
でも大きいと私の絵が・・・・凄いのでこれ位の大きさでww

ブライスちゃん大人っぽいから飴を持っていないと
はいからさんが通るを思い出しちゃった^^(南野洋子ww)
Commented by snow3grandma at 2013-11-06 19:39
まるまじちゃんへ
ジュネちゃん欲しい病、再発しちゃいましたか(^^;)
オレンジメイク、オレンジアイは、
着物に似合うってわかって、
ちょっと苦手がなくなりましたね(≧▽≦)
Commented by snow3grandma at 2013-11-06 19:45
catswhiskersちゃんへ
幼い感じかと思いきや、
「はいからさん~」のイメージが強かったね(~_~;)

先月発売された「和のドールコーディネイトレシピ」って
いう本、着物や羽織、袴などの作り方や、
着せ方、髪のアップ方法などが、
結構わかりやすく出ていますよ(*'▽')
Commented by snow3grandma at 2013-11-06 19:48
りっこさんへ
南野(なんの)を思い出す世代ですか?
見てましたよ~。
幼い感じにしたかったけど、ほんとに、
「はいからさん」になってるよね。

でも、飴がなかったら、七五三記事にならなかったので、
助かりましたぁ(^^)v
また、来年も使うよ~。ありがとう♪
Commented by mieti_3 at 2013-11-07 16:02
こんにちは!!

可愛いですね〜☆
千歳飴も可愛い♪

私もオレンジアイが好きです(*^_^*)
Commented by snow3grandma at 2013-11-07 21:55
みえちさんへ
千歳飴、可愛いでしょ。
まさか、手作りなんてびっくりでしょ~(^^♪
オレンジアイ、
気に入って頂けてうれしいわ(*^^)v
<< 京都の旅(南禅寺) ブライス家の娘たち(ジュネの袴... >>