ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(ディスコブギーとセーター1)

今日は、怪我から丸3週間。
ん、何かが違う…、そういえば、
痛みが少なくなったようです。
お医者様の言う通りですね。
人間の体の再生能力にも感謝です。
d0280520_21453451.jpg

15日にちょっと風邪気味だったので、
二日ほど、ゆっくり休みました。
やっと先日のミニミニセーター。
ディスコブギーちゃんに着せてみました。
セーターの出来はちょっと…です。
d0280520_21482873.jpg

10年前に発売された頃、
娘にせがまれていたこの子。
あまりにも、高いので「だめ」と
言ったはずの~(*´з`)

娘の興味がなくなった今頃、
grandmaがこっそりお迎えしました。
d0280520_21513835.jpg

メッシュの入った髪、
濃いめのお化粧、
お顔も今の子より個性的です。
しかも、髪が多くて、剛毛!
シャンプーしてみましたが、
まだ、腰がありすぎかも(´゚д゚`)

10年の時をどこで過ごしたのか?
新品未開封でやってきた
ディスコブギーちゃんに、
透け感たっぷりの
普通のセーターがお似合いでした。

リベンジでもうちょっと
きちっと編んでみましょ。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます053.gif
[PR]
by snow3grandma | 2013-11-18 22:04 | ブライス | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/19976971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marumajiroom at 2013-11-18 22:06
体調を崩されていたのですね。
くれぐれもお大事になさってくださいね(^o^)
それにしても!
ディスコちゃん、お迎えおめでとうございます!
エクセっ子の独特の雰囲気、大好きです。可愛いなあ。
うちには青いシャドウの子がいないので、
ディスコちゃんのメイクにうっとりです~(*´∀`)
セーターがすっごくよく似合っていますね!
こんな細かいモノを静養中に編んでしまうgrandmaさん、
本当にスゴイです。
Commented by 2741sm at 2013-11-19 03:03
スズランの花言葉みたいに、一度はしおれてしまっても、ふたたび立ち上がるのが人間のすごさですね♪
最近、どんどん寒くなってきて、特に体調を崩しやすい時期なので、どうかどうかお大事にされてくださいね。
はやく風邪が完全に治りますように。
セーター、薄い色調のグリーンが、デニムにもよく合っていますね~。
ディスコさんのやさしげな雰囲気にぴったりです。ペンダントも、水玉ぼうしも、ぴったり(*゜o゜*)
ほんとう!ほんとう!エクセレントのキュートさったら、、、
みるものすべてを癒してしまいます(*´∀`*)
Commented by chocorachocora at 2013-11-19 13:19
うんうん、この子髪が今まで見させていただいた子とちょっと違う感じがしたのは、剛毛なんですか。
でも、前髪の感じがすごく好き☆

アイシャドーの水色が個性的ですね。
セーターは十分良いですよ~
柔らかい感じで自然でいいな~

風邪とあばら骨、お大事にね。
Commented by mieti_3 at 2013-11-19 18:35
こんばんは!!

ニット可愛い〜!!
(*^_^*)
ステキですよ♪
3枚目のお写真の子の目の色が好きです☆
Commented by りっこ at 2013-11-19 19:38 x
お体、治ってきて良かったです。

セーター完成したんですね~^^
やっぱり、私も着てみたいセーターだわ^^
ディスコブキーさんの髪の色にとてもあっています^^
Commented by snow3grandma at 2013-11-20 13:18
まるまじちゃんへ
体が回復してきても、
しばらくのもやしっ子生活で、
外の寒さの慣れてなかったのね(^^ゞ

エクセっ子、手に入れて、うきうきです。
しばらくディスコちゃん出番が多いかも。
アイシャドウの具合が抜群!

ありがとうございます♪
細かいとこは、見ないことにして下さいね(笑)
編みものもはまってしまうと、
他のことがおろそかになってしまいますね。
そろそろ、数週間分のたまったこと
片付けなければ…(泣)

Commented by snow3grandma at 2013-11-20 13:26
ふなよいひめさんへ
スズラン好きな花ですよ。
手入れしなくても、どんどん増える
お利巧な花ですよね。
いつも、ご心配ありがとうございます♪

エクセっ子の独特な雰囲気は、
何気ないOFがあいます(≧▽≦)
ディスコブギーちゃんのコンセプトは
80年代…grandmaの青春時代なので
何だか元気になります(*'▽')
Commented by snow3grandma at 2013-11-20 13:36
maama さんへ
そう、すっごく剛毛で、ブラシでも
とかしにくいの(´゚д゚`)…ボーボー(ぷぷっ)

真ん中分けの髪型なんだけど、
横に少し流してピンでとめているのよ。
何かの映画で見たような髪型のつもり…。

80年代を意識したドールなので、
お化粧も濃いめのパールのリップです。
grandmaの青春時代を思い出してしまいます。

いつも、ご心配ありがとうございます♪
もやしっ子生活も、
そろそろ終わりにした~い!(^^)!
Commented by snow3grandma at 2013-11-20 13:41
みえちちゃんへ
ニット、可愛いですか、ありがとうございます♪
ちょっと、ぐたぐたになってます(^^;)

薄いピンクの目、かわいいでしょ。
怖いっていう人もいるんですけど、
grandmaも好きですよ。
Commented by snow3grandma at 2013-11-20 13:46
りっこさんへ
いつも、ありがとうございます♪
やっと、なんとか普通生活に(*´з`)
でも、家族の前では、「まだ、痛いの」とか
言っております、へへへ(^^ゞ

この毛糸の色、grandmaも好きなんです。
大人用は、編む気が起きないけれどねw
Commented by dekopon1002 at 2013-11-22 19:35
風邪は良くなったのかな?
な・なんと同級生が二人肋骨が折れたそうで、今流行ってるんだろうか?と思っちゃったよ。
私も気を付けねば!

この子は最近お迎えしたのかな?
ほんとだ~髪が2色使い。
1枚目の帽子は、バンビ柄ボアっていうのかな?
かわいいよね~手芸屋さんで気になってるよ。
なかなか作らないくせに。
セーターも、とってもかわいい。
Commented by snow3grandma at 2013-11-24 12:28
でこちゃんへ
なんでしょ、肋骨骨折流行り?
寒くなって来ると、
体の動きも悪くなるからかしら?
気を付けなくっちゃね。

そうそう、最近、ポチリました(笑)
ヒマに任せて、ネットショッピングよ(^^;)
この帽子も、ジュニムン通販で、
作家様の素晴らしいOFセットをポチして…。

OFはまだ撮影してなくて、そのうち登場よ。
こんなポチが数点、怖ろしい…です(;一_一)
<< ブライス家の娘たち(ディスコブ... 紅葉の白水阿弥陀堂(いわき) >>