ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

もうすぐ1年♪(2)ブライスとともに

街はすっかりクリスマスの飾り付けで
賑やかになっています。
ブライス家にも、
大きな(?)ツリーがお目見えしました(^^♪
d0280520_2128890.jpg

モデルは、パリちゃん。
ぐぐーっと寄ってみますと、
おー、色素のない唇が
何とも冬らしい。(って、ほめてないよね。)
デートの相手を寒空で待っていて、
震えてるといったほうがいのかしら。
d0280520_21342237.jpg

d0280520_21385083.jpg

今日の装いは、「小さなお針子」さんのもの。(シブカル祭出展作品)
作家様の説明文の一節です。
クローゼットに眠ってたママの昔のお気に入りをイメージして中に着ているワンピは中途半端なスカート丈などどこかノスタルジックな雰囲気にしました。
うんうん、grandmaの時代の匂いよ。
そして、総裏のコートは、リバティプリント!
(画像では、裏が見えないです、ごめんなさい。)
怪我のお蔭で東京行きがダメになって、
そのヒマさ加減についポチしたOFです。(まるで、言い訳ね。)

d0280520_21562454.jpg

こうやって、今ブライスと戯れて、
写真を撮っていること、、
ブログを始めた当初はなかったこと。

娘にせがまれて、
プチブライスから始まった収集癖。
震災当時は、ミディブライスになり、
ブログを始めた
今年の一月から、ネオブライスをお迎え。
それからは、怒涛のごとく…。

d0280520_2222328.jpg

ブログ巡りをするうちに、
素敵なブライスブログに出逢い、
素敵なお店を知り、
そこで素敵な作家様に出逢い、
作家様のブログから、
また、素敵な作家様に出逢い…
それは、素敵の連鎖。


ブライスの洋服に限らず、
素敵なものを手作りされる方が大好き。
がんばれ~!の応援エールを送るつもりで、
作品をブログで紹介してます。

d0280520_22183737.jpg

猫記事に初コメを入れてくれた方が、
ブライス好きさんだったことも、
しばらく眠っていたドール好きの魂が
目覚めた理由かもしれません。

ブログを始めた頃は、
ウツに限りなく近い状況だったので、
ドールで「箱庭療法」していたの
かもしれませんね。

今では、すっかり元気!

今は、そのブロガーさんの
ブログの更新が少なくなってしまい、
少し寂しくなりました。
事情があって続けられなくなることも、
あるかもしれませんが…。
でも、…とっても感謝していますよ。

d0280520_22375147.jpg

そんなこんなのブライスとの一年。
このドールたちが、
また別の元気を作り出すかも
しれない…野望は膨らんでいます。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます053.gif

[PR]
by snow3grandma | 2013-11-25 22:45 | ブライス | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/20025209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2741sm at 2013-11-26 03:08
grandmaさんが元気にって、本当によかったo(*^^*)o
愛情連鎖、素敵ですね!
私は昔から人の輪の中に入っていくのがとても苦手ですが、
grandmaさんを見習って、
新しいことにもどんどん突撃できるようになりたいです。
Commented by snow3grandma at 2013-11-26 12:23
ふなよいひめさんへ
ありがとうございます♪
あっ、輪の中に入るのは苦手ですよ~(^◇^)
どちらかというと、一人の時間が大好きです。
空眺めて空想したり、
本読んだり、手仕事したり…。
ウインドウショッピングも一人が最高です。
たまに、勇気を出して、
突飛な行動しますけどね(笑)
Commented by chocorachocora at 2013-11-26 14:19
ブログを始めることによって、心が癒えてきたり、生活が楽しくなったり・・・
そして、少し前の時代なら、絶対に会うことがなかった遠方の人や異国に住んでいる人の中の同じ趣味や感覚が合う友。
ギリ、IT時代に間に合って良かった~って思います。

これからもブログを通じてgrandmaさんの世界を見せてくださいね。
Commented by mieti_3 at 2013-11-26 19:38
可愛いですね〜♪

1枚目のお写真の
ツリーピントのブライスちゃんが可愛い。

3枚目のお写真の
ブライスちゃんの目の色好きです(*^_^*)

元気の源が見つかるって良いですよね♪
Commented by marumajiroom at 2013-11-26 21:59
ブライスに限らず、
可愛いもの、きれいなもの、素敵なものって
ほんとうに心が癒されますよね(^o^)

grandmaさんも、シブカル祭のOFをポチっていらっしゃったとは!
私は四日市するめ工房さんのをつい…(;´∀`)
輝く髪のパリさんに、本当によく似合っていますね~。
こうしてアップで拝見すると、
細部まで造り込まれているのがよくわかります。
すごいなあ。
ちょっと得意顔のパリさん、とっても可愛いです(*´∀`)
Commented by snow3grandma at 2013-11-26 23:40
maama さんへ
いや、ほんとに、ギリ間に合ったかも~。
grandmaは、スーパーのパートで
少しパソコン使っていたので、
なんとかなりましたよ(^◇^)

でも、スマホ切り替えがまだ…。
繋がる人がいるかどうかが、ちと問題だけど(笑)

maamaさんと繋がったことでも、
世界が変わりましたよ。リンクしている方の
所にお邪魔するのも楽しいです。
今、気になる人は「ヤッコちゃん」さんよ。
Commented by snow3grandma at 2013-11-26 23:47
みえちさんへ
お恥ずしい元気の素ですけどね(笑)

分かって下さるだけで、有難いです。
写真を好きと言って下さるだけで
うれしいです。

ゆるキャラ、おかざえもん、にしこくん、
40位までに入りましたね。('ω')ノ
Commented by snow3grandma at 2013-11-26 23:57
まるまじちゃんへ
まるまじちゃんも~ついポチね。
するめ工房さんも有名どころ様
ですものね。

もう、ものすごい才能の方ばかりで、
うきうき、わくわくして、
悩んでこの品を選びました…。
支払のことも考えずにね(-_-;)

これが、心の元気の素だから、
いいってことにしときましょ。
Commented by dekopon1002 at 2013-11-27 21:53
ブライス家のクリスマスツリー素敵!
我が家はハウスもなければ、収納場所もなくて・・・
ドール専用の広い収納場所が欲しいよぉ。
パリちゃんもかわいいな。
グランマちゃんとこで、この子を見て、シルバーヘアの子に憧れ
アンブロちゃんと迷って・・・薄毛でも長い方が遊べるかな?と、決めたのでした。
コートも洋服も似合ってて、かわいいよ。
私は、ブライスをやってた地元の友達に、「洋服を作って欲しい」と言われ、
それなら自分も1体揃えなければ~が、ハマってしまったのが始まり。
ブログを通して同じ趣味仲間と交流を持てたこと、
新たな世界が広がって、元気・癒しの素だよね。
これからもどうぞよろしくね。
Commented by snow3grandma at 2013-11-28 20:30
でこちゃんへ
リビングのツリーは、クリスマスの直前まで、
出てこないんだけど…。
ブラ子用は、特別?かな。
この年になって、やっと自分のアトリエが
出来たので、でこちゃんも子供の成長とともに、
ブラ子スペースがとれるようになるよ♪

そうだったのね~。洋裁をやっていたから、
時間さえ自由になれば、いろんなもの
作れるから、楽しみだな。
どこで、何に出会うかわからないのも素敵なこと!
grandmaもまさか、こんなにはまるとは…(´゚д゚`)
Commented by ahiyu at 2013-11-29 01:36
1周年、おめでとうございまーす♪
最初はプチちゃんから…しかもせがまれてというのも、なんだか運命的なものを感じますね★
1体お迎えしたら、かわいらしさに衝撃を受けて、次々と増殖してしまいますよね!

パリちゃん、幼顔で可愛いっ★grandmaさんちには現在何人ネオブライスがいらっしゃるのですか?
うちは今、14人です★★
Commented by ちいさなお針子 at 2013-11-29 18:33 x
ちいさなお針子のOFをお買い上げ頂き、
本当にありがとうございました♪

そしてブログでご紹介頂きありがとうございます。
自分が作ったお洋服を他のコが着ているのを見ると
とっても嬉しくなります。

隣の県との事ですので、
お会い出来る機会があるといいですよね~。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by snow3grandma at 2013-11-29 21:22
ahiyuちゃんへ
ありがとうございます♪
お年の若いahiyuちゃんと、
出会えたのも運命です(笑)
これからも、よろしくです。

ブライスに、まさか、
こんなにはまるとは(ノД`)・゜・。
11人も娘に囲まれてます(笑)…ネオのみ(^^;)

パリさんは、お気に入りの一人。
髪型が自分と同じだからっていう理由よ。
色は、こうだったらいいなという願いを込めて♪
Commented by snow3grandma at 2013-11-30 08:07
ちいさなお針子さんへ
コメありがとうございます♪
こちらこそ、うれしいです。grandmaの
地方には、ブライスファンがいないので、
(知らないだけかもしれませんが)
東北というだけで、親近感です。

来年、仙台出身の友人も、
故郷に帰るので、
是非、お店のイベントに行きたいです。

また、お針子さんのOFにご縁がありますように。
<< 真っ赤な秋も終り~ もうすぐ一年♪(1)不思議ワー... >>