ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

おー、シュール♪

今日は、朝から娘も孫も来ないし、
夫も仕事で帰ってこないので、
のんびり、好きに過ごせます。

さて、最近、手作り作家さんから
布のお人形、買いましたぁ。
おー、目、目のやり場が…。
この子はロペスと申します。

d0280520_12123718.jpg
このシュール人形を、作ってる彼女の話です。

彼女と出会った時のこと。
ちょうど、12月の今頃だったな~、
あるカフェで、一人ランチ中に、
写真を撮ってる彼女と
ダメ出ししているここの店のマダムの
会話を耳をダンボにして聞いていました。

何か、楽しそうっと、思って、
勇気を出して話に加わってみたの。
(迷惑な話だよね。)
あれこれ聞いているうちに、
「あ、あなたが●さんですか?ブログ見たことあります。
あ、この作品の作者さんですね。」

めったに、作家さんだからといって、
話しかけたりしません。
たまたまです。彼女が光って見えたからです。(?)
d0280520_12120174.jpg

その時は、きっと彼女は、
変なおばちゃんに話しかけられて、
「ぎょ」っとしたと思います(笑)

18歳も年下の彼女ですが、
ご近所さんで、東京出身でetc …で、
たまに、バッタリお店で出くわしたりして…。

そして、一年が経ちました。
この、変なおばちゃんにも、
免疫が付いた頃、
彼女の秘蔵っ子、ロペスがやって来た!
ついこの間、イベントで、
お金が足りなくて買えなかったやつ。

しかも、自宅にお届けしてもらって、
人形遊びもやらせてしまった!!
(ちょっと、変?)

彼女の、写真はとっても、
雰囲気があって好きなんです。
彼女の作るものは、なぜか気になります。
シュールを絵に描いたような、
素敵な作家さん、応援してるよ~。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます067.gif


追記→この作家さんの
   シュールなブログはこちらR+number

[PR]
by snow3grandma | 2013-12-14 12:45 | 雑貨・インテリア | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/20101337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚花 at 2013-12-14 17:56 x
すごくかわいいお人形^^!
そしてすごく不思議な出会いだったのですね^^
人形作家さんって、優しげなオーラがあるとおもうんですよ^^
わたしはKUMAの作家さんの大塚さんのサイン会に行ったことがあるのですが、すごく優しいオーラがあって、ほんとうに丁寧にサインしてくださってうれしかったのを覚えています^^
ロペス、というのですね^^なんとなく口元と髪型がスヌーピーに出てくるようなかんじの子ですね^^
かわいらしいです^^
布のお人形って、不思議な魅力がありますよね^^
Commented by mieti_3 at 2013-12-14 17:58
こんばんは!

可愛いですね☆
布のお人形ってなかなかないですよね!?
あみぐるみはよく見る気がしますがf(^-^;

良い表情で可愛いです(^—^) 
Commented at 2013-12-14 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow3grandma at 2013-12-14 19:08
尚花さんへ
grandmaは、本当に不思議な出会いが
多いです。ブログで出会う方もそうですし、
食べ物のお店を探していても、「ここ」って
思うところはヒットだったり。

KUMAさんの作家さんにお会いしたのですか。
ほっこりとした方だったのでは?

ロペスは、独特な可愛さがあります。
名前も可愛いでしょ。
そうね、サリーのヘアスタイルに似てるね。
スヌーピーの意地悪く「けけけ」って、
笑う感じも…。
Commented by snow3grandma at 2013-12-14 19:12
みえちさんへ
可愛いって思ってくれた~(*^。^*)
「おかざえもん」に通じるところ
あるよね(笑)
Commented by snow3grandma at 2013-12-14 19:15
鍵コメNさんへ
わ、早い。郵便局がんばったんだね(^。^)
ちょっとしたものばかりだったけど…、
喜んで頂いてありがとう♪
Commented by marumajiroom at 2013-12-14 21:13
ちょっとトボケたお顔が、
本当に可愛らしいお人形ですね(*´∀`)
布のお人形の持つ、どこか懐かしくて暖かい雰囲気、
大好きです。文化人形も好き!
作家様との出会いのエピソードも、
さすがgrandmaさん、不思議ワールドです~(^o^)
Commented by kirafune at 2013-12-15 09:30
snow3grandmaさん

おはようございます!
ロペスさん、シュールな感じ
だけど、妙にそそられますね~。
どんな作家さんなんでしょう?
きっと楽しい素敵な方なのでしょうね。
出会いって面白いですね。
Commented by りっこ at 2013-12-15 19:51 x
私も、こういうシュールな感じ大好きです!♪
この顔がたまりませんw

素敵な出会いでしたね^^
Commented by chocorachocora at 2013-12-15 20:50
わあ~ 可愛い~♪
私、シュールな人形って大好き。
なんとも味があってセクシーで可愛らしい人形でじっと見てしまいますね。
好きな作品の作家さんとの出会いなんて小説みたいですね。
Commented by snow3grandma at 2013-12-16 00:29
まるまじちゃんへ
マネできない、味のあるお顔ですよね。
そうそう、文化人形も可愛いね!ぱっちりの目。

こういう話ばかりで…(^^ゞ
結構ネタあります(笑)
Commented by snow3grandma at 2013-12-16 00:41
りっこさんへ
わかります~(≧▽≦)顔がいいんですぅ。

彼女、りっこさんのサンタブーツ、
べた褒めしてたんですよ。
彼女のお父様もミニチュア好きだったみたい。
Commented by snow3grandma at 2013-12-16 00:49
kirafune さんへ
そうなんです。そそられるんです。
お暇な時に、追記した作家様の、
たまに更新のブログ覗いてみて下さい。
文章がいけてます。

kirafune さんのブログと出会ったときも、
キラッと光ってましたよ(笑)
Commented by snow3grandma at 2013-12-16 00:56
maama さんへ
きっと、maama さんも好きかなって
思ってましたよ♪

この間のバイク人形のことが、
忘れられず思い出し笑いしてます。

出会いネタも、あれこれで…ホームレスおじさん、
やくざさん、外人さんまで数々です(笑)

<< ブライス家の娘たち(セイディと... 「3匹のくま」お茶会♪ >>