ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(きっと君は来ない~♪)

この季節、山下達郎の「クリスマスイブ」
(きっと君は来ない~♪)とか、
広瀬香美の「ロマンスの神様」の
(フォーリンラブ ロマンスの神様 この人でしょうか~♪)を
口ずさんでしまうのは、1980年代に、
JRを使って遠距離恋愛したり、
夫とスキーを趣味にしていたからでしょうか。
今じゃ、スキーやって転んだら、骨折しそうな歳になりました(笑)

d0280520_11175700.jpg

きっと君は来ない~♪の曲にぴったりなまなざしのセィデイちゃん。

ふわふわな帽子とケープは、
素敵ブログの「手編みドレスのべっぴんさん」からの
クリスマスプレ企画の参加賞です。
制作班のお母様が作って下さったもの。
「年末に泣く子を出したくないから」との理由で、
全員プレゼントだそうで。
本当にありがとうございました♪
d0280520_11332085.jpg
お衣裳は、アトリエまりりんさんの、
ワンピース。
ほのかなピンク色が可愛いです。
女の子っぽいものは、
セイディちゃんにおまかせ!ですもんね。
d0280520_11360108.jpg
今年も、あとわずかです。
毎年、一日違うだけで、
空気が変わるっていう不思議な時間を過ごします。
今年の元旦は新月と重なるそうなので、
やる気の満ち溢れる日になりそうですね。
もうすぐ、そこまで、
「ユニコーン」が駆けて来てますよ。
じゃなかった「馬」ですね。
d0280520_11483910.jpg

皆様には、お世話になりました。
ブログで貴重な出逢いを頂き、
ほんとうに充実した一年でした。

皆様にとって、来年も
実り多き一年でありますように。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます058.gif

[PR]
by snow3grandma | 2013-12-30 11:51 | ブライス | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/20166274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shell-0918 at 2013-12-30 12:21
旦那様との素敵な思い出がたくさんありそうですね ^^

ブライスを何体お持ちなんですか?

わたしもひとつは欲しくて探していたのですが

手にしていないのです

きょう久しぶりにお店に見にいってこようかなぁ・・・


Commented by mieti_3 at 2013-12-30 14:05
こんにちは!!
grandmaさん、遠距離恋愛されていたんですね?!
すごいですね〜♪
私、中距離恋愛中ですが淋しくなることがあります。
遠距離恋愛は無理です (;ェ;)

帽子とケープステキですね☆
モヘアでフワフワで♪
セィデイちゃんお似合いですね(*^_^*)

来年もよろしくお願いいたします☆
Commented by 尚花 at 2013-12-30 17:38 x
すてきにおめかしされたセイディさん、美しいですね^^
帽子とケープのプレゼント、うれしいですよね~^^お優しい方です^^!
ブライスやドールのこと、だいじにおもってくれていますね^^

懐かしい曲ですね^^遠距離恋愛ってどんなかんじなんでしょうか??
わたしの旦那さんはうちから近くのところに、お国の方と暮らしています。(お料理がお国のものじゃないと食べれないので)
ときどき、会いますがわたしが病気がひどかった頃に出会ったので、いろんな思い出ができましたが、今はだいぶ病気も安定してきたので、彼ともおちついてきたかんじです。

grandmaさんとは今年最後の方でブログで出会ってから、愉しい思い出ができてうれしいです^^今年はほんとうにお世話になりました^^!
来年もまたよろしくお願いします^^

よいお年をお迎えくださいね^^!

Commented by tenshi-bara at 2013-12-30 20:22
こんばんわ~ 可愛いい~ 可愛いい服大好きです
お似合いですね(*^^*)今年 楽しくブログを見させていただいて
有難うこざいます 出会えて良かったです
来年も宜しくお願いいたします^^ 良いお年を~^^
Commented by snow3grandma at 2013-12-30 20:55
sellさんへ
遠い昔の話ですねぇ~( *´艸`)
若い頃はよかったっていう話かな。

ネオブライスは11体になりました。ミディとプチは
数えたことがないのですが、合わせて20体くらい?

自分のイメージにピッタリの子を見つけてね。
sellちゃんだったら、素敵なコーデを、
景色に溶け込ませて、
写真に収めることができそうよ(*'▽')

今年は、sellちゃんと出会えて、良かったです。
ありがとう♪来年も素敵な画像を見せてね。
Commented by snow3grandma at 2013-12-30 21:02
みえちさんへ
中距離ですか~。素敵な愛を育ててね。
離れているとさみしくなるよね。
いつも、電話ばっかりしてたよ。
(その頃、携帯なかったからね)
きっと、離れていても、うまくいくよ(≧▽≦)

grandmaくらいになると、
少し距離があった方がよくなるけどね(笑)

いつも、ブログに来て下さって
ありがとうございます。
若いお友達、うれしいです。
また来年も、美味しい画像に期待!?
Commented by snow3grandma at 2013-12-30 21:26
尚花さんへ
人形好きさんは、心優しい人が多いですね。
最初は、プレゼント企画って何?って思いましたよ。

セイディさんも好きな子の一人で、
つい出番が多くなりますね。

う~ん、遠距離恋愛…、離れていても、
いつも相手のこと想って、
次に逢える日をドキドキしながら
待ってるという、
しとやかな恋愛って感じかな~。

恋愛や結婚も、それぞれのスタイルやスタンスで
続けていけたらいいのですよ。
尚花さんらしく…。
grandmaも普通スタイルではないかもです(^^ゞ

尚花さんは娘くらいな方なのに、
ブログにいつも読んで下さって、
コメして下さって本当にうれしいです。
こちらこそ、ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします(^。^)
心がほっこりするブログ目指しましょ。
Commented by snow3grandma at 2013-12-30 21:38
maiさんへ
ありがとうございます♪
来年の人形服は、maiさんの好きな薔薇柄や、
ビクトリアンな感じのものに
方向を変えていくつもり(^。^)
作るほうも頑張ります(笑)

maiさんの素敵なお家やお庭、
雑貨の数々を
いつもうらやましいなと
思いながらブログを見させて頂きました。
また、来年も、素敵な薔薇を見せて下さいね。

出逢いに感謝です。これからもよろしく
お願い致しますね(^-^)
Commented by chocorachocora at 2013-12-31 16:05
きっと君は来ない~♪
懐かしいな~
grandmaさんと同じく80年代に東京ー岡山で遠距離恋愛をしていたので、懐かしいな~
ふわふわ帽子とケープとピンクのワンピースがセイディちゃんの色白お肌にとっても良く似合って雰囲気ピッタリですね。

今年はgrandmaさんと出会えて幸せな年でした。
いつもgrandmaさんの素敵で優しいブログを読んで心がほんわかした気持ちになります。

良いお年を☆
Commented by dekopon1002 at 2013-12-31 16:53
このCMシリーズ好きだったなぁ。
遠距離~切なくて苦しいよね。。。別れの時が。
つい悪い方への妄想をしてしまい・・・私はできることなら避けたい恋愛方法だよ。
↓ドルハもかわいい~。
グランマちゃん、くじ運いいね!
今年知り合ったばかりなのに、とっても昔からのお付き合いみたい。
そのくらい濃く感じてるよ。
いつも元気を分けてもらい、ありがとう。
来年もどうぞよろしくです!
Commented by iris304 at 2013-12-31 17:31
あと数時間になりました。
grandmaさんとお知り合いになれた事
この出会いに感謝申し上げます。
いつもコメント&イイネのポチをありがとうございました。
こうしてやっと家事 明日の準備も一段落。
前のブログは この日を最後に色々なことがあって
結局は閉じてしまったという経緯があり
正直 不安でもあります。
来年 又 元気でお会いできますように・・・・
どうそ 良いお年をお迎え下さいませ。
あいりす
Commented by snow3grandma at 2013-12-31 20:49
maama さんも、遠距離恋愛だったの~♪
あの頃は、そうゆうのが、流行っていたのかしらね。
♪あの時君は若かった~♪と、
お互いに、可愛いい女子だったのよねぇ。

今はといえば、夫より楽しいことやものに
囲まれてるほうがよくなってしまった…かも(^^;)

また、来年もよろしくね(^O^)
Commented by snow3grandma at 2013-12-31 21:00
でこちゃんへ
grandmaは、離れていても大丈夫だったかも~。
毎日べったりとか、束縛されるのは
苦手なほうよ。
でも、携帯はなかったので、
手紙や電話はしていたけどね。

あはは、くじ運はあるかもなんだけど、
宝くじははずれっぱなし(-_-;)

でこちゃん、こちらこそありがとうね。
いつもコメやイイネ、励みになります。
来年もよろしく!
Commented by snow3grandma at 2013-12-31 21:17
あいりすさんへ
こちらこそ、出逢いに感謝です。
ありがとうございます♪

あいりすさんの思った通りに
気負わずブログも続けいって
くださいね。

来年もよろしくお願い致しますね。

残り3時間、ゆったりと流れています。
Commented by kirafune at 2013-12-31 22:52
snow3grandmaさん

いよいよ今年も押し詰まってきましたね。
来たるべき2014年はどんな年になるんでしょうか?
お会いできれば嬉しいです。
snow3grandmaさんもよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
Commented by snow3grandma at 2013-12-31 23:05
kirafuneさんへ
素敵な年になりますとも(^_^)V
お会いできるのを楽しみに(☆。☆)

拙いブログを応援してくださって
ありがとうございました。
進化をし続け間しょ。よいお年を。
<< 新年のことば ブライス家の娘たち(momok... >>