ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

天使のささやき(momoko ドールがやって来た~♪)

最近、朝寒くて、
体のエンジンがかかるのが遅くなってます。
そんな今朝、彼女はやってきました。

一気に、エンジンフルパワー!(笑)

「ハァ~♪ フ~ゥ♪ チャララララ~♪」
ザ・スリーディグリーズの「天使のささやき」(80年代のヒット曲です。)を
口ずさみながら、開封作業♪。

そのフルパワー全開で、
午前中、その他の記事用含めて、撮影タイムに
突入してしまいました(^^;)
d0280520_11365761.jpg
わぉ、美しいお顔、スタイル。
ブライス収集する前から、
関節の動く人形欲しかったんですよ。

d0280520_11523310.jpg
球体関節人形といえば、
高校で美術部だった時、
デッサンに使っていた木の
顔なしつるつる頭のドール。

手や足の動き、体の動きは人間とほとんど同じ。

この子がいれば、いろんなこと出来そう。
d0280520_11562923.jpg
ロングヘアのソバージュ、
grandmaには、
永遠の憧れに終わったヘアスタイル。
ヘアアレンジのきかないこの子意外にも、
もう一体欲しいところだけど…(うぅ、ヤバ…。)

ブライスは、しばらくお迎え封印だわ。

d0280520_11591711.jpg
さて、前記事のプレゼント用のOF。
実は、縫い終わって、
スナップ付けの時、
「あれ、こんなに見頃が細いけど、間違えたかな?」と
思って、「やっぱ、試着してみないと~。」と、
こういう事になっちゃった訳で(^^;)→さも、言い訳です。
d0280520_12021635.jpg
「あの…、もらってもらえますか?
お好みかどうかわからないのですけど。」

チョコだったりしたら、
「ハイハイハイ」二つ返事、いや、三つ返事?かしら。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif



[PR]
by snow3grandma | 2014-01-10 12:35 | momoko | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/20213518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚花 at 2014-01-10 15:36 x
すご~くかわいいです。!^^
一瞬、こ、これは、、!とおもっちゃいました^^!
この子はネットでみていたことがあったんですが、自然光で撮るとものすごく美しいですね^^
わ~、お迎えしたいです。。!^^

プレゼント用のお洋服もかわいいなぁ^^
この子からもらえるんならチョコでもなんでも、「はい!」と(笑)
Commented by pokipoki51 at 2014-01-10 17:02
おぉ~~~~~!!
とうとうmomokoお迎えしたんですね!
momokoもボディや顔が変わると写真写りも変わってきます。←当たり前ですが。ウフフフフ~♪ ドール地獄にはまらないようにね♪w
私はハマって数年経ちました。卒業したいんだけど留年してます。

砂の雫さんは私はお迎えしなかったので、またここで見せて下さいね。
お洋服も可愛いわ♥ 尚花さんと同じく、チョコでもなんでも「はい、はい!」って手あげますw
Commented by naunyan at 2014-01-10 21:05
おお~~~~っ!!!  つ、つ、ついに!!
チャーーー(:` 3 ´) 先を越されたか!

いいですねぇ??momokoさん??
私も実は欲しいmomokoさんがいるんですけどぉ・・・・・(-_-;)

しばらくは皆さんのブログを眺めてガマンしておこう(:_;)
・・・・・grandmaいいなぁ~~~(*´з`)
Commented by snow3grandma at 2014-01-10 22:09
尚花さんへ
そうなんです。お迎えを決めるまでに数分。
ビビビっときました。

天使のような雰囲気に、
今までの感覚と違うものを感じています。

ブライスは、持っている子で一旦終わりにしようと
思うほどの衝撃だったかも…。

いずれ、絵のモデルに描いてみたいと思っています。
Commented by snow3grandma at 2014-01-10 22:21
pokikoさんへ
新年早々、これです(笑)
でも、欲しくて、とっても引っ張って引っ張って、
あっという間に決めちゃったんです。
数分後には、ポチっとな。

地獄にはまらないように、
momoko さんも数体までにしましょっと
決めています。(大丈夫かしら?)

雫ちゃんは、乙女な服が似合いそうなので、
創作意欲が湧いてます(*'▽')
洋服可愛いですか?良かったぁ。
初作品にしては、良く出来ましたよ(^_-)-☆
Commented by snow3grandma at 2014-01-10 22:30
naunyanさんへ
えーーーー、naunyanさんも欲しい子が…。
pokikoさんのブログ効果はすごいですね。

天使のような子が欲しいと思っていたら、
目の前に…、ポチる?…今でしょ!!
アーーーーポチった(^^ゞ
へへ、いいだろ~(≧▽≦)

しばらくは、大人しくお針子修行&
いろんなもんこしらえます(笑)

少々、今年からバイトしないと(笑)
Commented by marumajiroom at 2014-01-10 22:37
わあ! 初momokoさん、お迎えおめでとうございます。
美しいですねぇ。
フォトジェニックさんで、どの画像も
ステキなポスターみたい(*´∀`)
momokoさんって、スタイル抜群ですよね!
grandmaさんのお宅にやってきた子、
ふんわりとした雰囲気が本当にステキ。
お手製のワンピ、すっごく似合ってます~(*´∀`)
Commented by snow3grandma at 2014-01-10 22:52
まるまじちゃんへ
ありがとうございます♪
前から欲しかったmomoko ドール、
つい、はずみでお迎えしました(^^ゞ

人の動きがほとんど出来るところが、
写真を撮る時、面白いかなって思っています。

天使みたいで、スタイル抜群で、
自分にないもの全部持ってました(笑)

この子には、乙女服がぴったりですよね。
ありがとう♪
Commented by ahiyu at 2014-01-10 23:43
なんて美しい子!本当に西洋の、天使みたい★
モモコさんにこういった子がいるとは知りませんでした!
儚げで、、タイプです!ロングヘアーのソバージュに触りたいっ(笑)

ブライスとは違うお写真、たくさん撮れそうですね★楽しみにしてます!
Commented by iris304 at 2014-01-11 09:53
うわ〜 お目めがきりっと 
ボンドガールのようで格好いいですね。
こういうタイプのお人形もあるのですね。
驚きました。鎖骨も綺麗で羨ましいです^^
美術部でご活躍だったのですね。
なるほどとうなずけました。
あいりす
Commented at 2014-01-11 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dekopon1002 at 2014-01-11 15:47
へ~っ、グランマちゃん、とうとうmomokoドールまで
お迎えしちゃったのね~ビックリ。
洋服とっても似合ってる。
ブライスちゃんよりお姉さんて感じで、また新しい世界が広がりそうね。
これからも写真お披露目を楽しみにしてるぅ。
Commented by snow3grandma at 2014-01-11 21:26
ahiyu さんへ
ドール地獄にはまっている
grandma家にやって来た天使ですよ~。

普通のmomoko さんをお迎えするつもりが、
こちらに一目惚れしてしまいました。
決めてはヘアスタイルと瞳(≧▽≦)

触りたくなるよね、髪の毛(笑)

まずは、登場させるのに、
洋服作りしなくっちゃ!
Commented by snow3grandma at 2014-01-11 21:35
あいりすさんへ
鎖骨といい、足に長いことといい、
人間のあこがれが形になっているようです。
ドールの世界も、もっとリアルなドールや、
自分で制作するものまで、
奥が深いですね。

人形を自分で作れるようになれたら…
一番ベストなんでしょうね。

美術部の幽霊部員だったかもしれませんよ~(笑)
Commented by snow3grandma at 2014-01-11 21:37
鍵コメAさんへ
了解しました♪またの機会に!
リンクOKです(≧▽≦)ありがとうございます♪
Commented by snow3grandma at 2014-01-11 21:47
でこちゃんへ
あはは、そうなんです。
momoko やユノアも好きなんですよね。

ブライスは当分、色髪さん以外は
お迎えはないかな~(^^ゞ

momoko さんの魅力は動きがあることかも。
面白い写真が撮れそうです。

洋服にお褒めの言葉ありがとう♪
grandmaの好きな乙女服を、
今年は作っていきたいなぁ。
<< ルピシア「雁ヶ音日記」と「おふ... ボン・クラージュさんの福袋(布... >>