ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ロザリンペルレさんに行ったよ♪(2014.1)

東京に行った時、必ず尋ねるお店は、ロザリンペルレさん。
今回も、予定も立てずにふらっと、行ってみました。
d0280520_11295342.jpg
な、なんと、あのブライスカスタムで有名な@nai先生の
いらっしゃる日とは知らずに…。

この日は、前日に大荷物持った為、肩関節の痛みがあったので、
荷物は少なめ、ブライス持たずに行っちゃいました。(まったくのババアです。)
こんなことなら、用意してくるんだったと反省しきり(:_;)

ちょうど、お店に行くとよくお会いするみけさんとも遭遇。
@naiさんにプチカスタム(まつげ)をお願いする為にいらしたそうです。
みけさんの可愛いピカデリードリーアンコールさん(カスタム・マッド肌、お化粧変更済)
撮らせて頂きました。
d0280520_11302649.jpg
ヤマケイさんのOF着用で、うふ、可愛い!
美人さんです。

追記・grandmaの思い違いで、記事アップの時、
   「アンコールさんではないですよ。」と記述していました。
    みけさんからのコメで、教えて頂き、
   「ピカデリードリーアンコールさん」のカスタムさんと
    記述の変更をしました。みけさん、ごめんなさいね<(_ _)>


あら、リカちゃんもお化粧中。
d0280520_11305217.jpg
d0280520_12153536.jpg
d0280520_12165160.jpg
寝起きのおおかみさんに、
うさぎさんや羊さん、あっ、尻切れ画像。
なんだったんだろ。
d0280520_11511849.jpg

最近、ヤマケイさん、iMad dollさんに
ぞっこんとのこと。
grandmaもいずれ、SDをお迎えしたいとの
願望を持っていますが、「ちくわちゃん」(ヤマケイ家でのお名前)
を見ていると、
ちょっと心が揺さぶられます(笑)
d0280520_11505167.jpg

ペルレさんは、いつも飾り付けが素敵なんです。
ヤマケイさん、センスがよいですからね。
素敵なカントリー(冬号)「ショップオーナーの作るクリスマス」にも
登場しているんですよ。
お部屋もシンプルでフレンチアンティークです。

さて、お店の中も模様替えして、作家様のスペースも
増えました。画像をほんのちょこっと。
d0280520_11540284.jpg
d0280520_11543329.jpg

瑠璃にゃんさんのボックスには、
花嫁姿のアレクシスさん。
憧れのアレクシスさん、着物姿も素敵です。

そうこうしているうちに、@nai先生到着。
みけさんのピカデリーさんを、
手際よく、ギコギコ解頭し、
まつ毛交換♪おーーー、もっと美人さんに変身!!

今年は、カスタムに挑戦したくて、
つい先日、@nai先生の講座を調べていたところで、
カスタムの現場に居合わせたこと、
なんと幸運なできことでしょ。

出来るかどうか不安…ではあるけれどね。
希望的観測MAX!

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif


[PR]
by snow3grandma | 2014-01-23 13:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/20266763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mieti_3 at 2014-01-23 18:23
こんばんは!

お久しぶりです☆

おとぎ話みたいな
夢の国のような
((o(´∀`)o))ワクワクしますね(*^_^*)

花嫁姿もステキです☆
Commented by 尚花 at 2014-01-23 21:40 x
@nai先生に会われたのですね^^!
もう、すごいキャリアですから、ちゃちゃっとやってくれそうなかんじ^^
ラッキーでしたね^^

ヤマケイさんのセンスもすきです^^1度だけ行ったことがあるのですが、お店のアンティークなかんじがだいすきです^^
できればもう一度行ってみたいです^^
Commented by marumajiroom at 2014-01-23 22:17
ロザリンペルレさん、本当に夢の国みたいに
ステキなお店ですね~(*´∀`)
しかも! @nai先生が!
うらやましい~っ。
ヴィンテージブライスは
お値段がプレミアムすぎて全く手が届かないので、
いつか機会があったら、@nai先生にヴィンテージ風カスタムを
お願いしたいなあ(^o^)
Commented by みけ at 2014-01-24 01:52 x
遅い時間に、ごめんなさい。
grandmaさんにお会いしてお話できて、とても楽しかったです♪

私が連れていた子は、ピカデリードーリー アンコールの方です。
私が、名前を言い間違えていました。ごめんなさい!m(--)m
因みにあの子は、前回@naiさんに、メイクの変更とマット肌にして
頂いたので、デフォルトの時と、かなり変わっています。

手先が器用なgrandmaさんなら、カスタムすぐマスターなさるでしょう。
いつかgrandmaさんのカスタムさん、見て見たいです。
可愛いだろうな♪

じゃあ また お会いしましょう~☆


Commented by snow3grandma at 2014-01-24 09:28
みえちさんへ
夢の国なんですよ♪
皆さん、ドールを持って来店されるので、
素敵に変身した姿も見させて頂けます( *´艸`)

はまっちゃう理由です(^^ゞ
Commented by snow3grandma at 2014-01-24 09:34
尚花さんへ
もう、びっくりでした(*'▽')
直接、カスタムをお願いできる機会だったのに…残念。
でも、お会いできたので、ラッキーでした(^^♪

また、ペルレさん、来られるといいですね。
来店の皆様の可愛い子に出会えますものね。
作家様のボックスを見るのも楽しみですよ。
Commented by snow3grandma at 2014-01-24 09:40
まるまじちゃんへ
ほんとに、ラッキーガール?(笑)

高値の花子さんを収集するのは、
年々困難に…。
お気に入りの子に仕立てるのも、
これからの楽しみですね。

でも、先立つものの心配はニューフェイスを
迎えるのと一緒なのよね…。頭が痛いです(;一_一)
Commented by snow3grandma at 2014-01-24 09:53
みけさんへ
間違って、記事アップしてしまい、
本当にごめんなさいm(__)m
ご指摘ありがとうございます♪
grandma、せっかちな性格なもので、
よく聞き間違いします。お許しを(^^;)

みけさんとは、偶然お会いすることが多く、
同じ時間を共有させて頂いて、
いつもありがとうございます。

ピカデリードリーアンコールさんも、
お迎えしたいなと思った子ですが、
ピンクのリップに変えたら、
ほんわか乙女な感じになるんですね。
カスタムについても無知なgrandmaですが、
これからもよろしくね。

また、お会いできますように。
<< いわきふれあいサポート10周年... 朝のひととき >>