ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(ルネの春待ち服)

ソチオリンピックも終わりましたね。
今日は、春を感じるような穏やかな日です。
毎月通院する病院までの道のりを、
送ってもらった車を途中で降りて、
ゆっくり歩いて行きました。
春はもうすぐ。
d0280520_14282821.jpg
先日、ひなまつりあたりに、
ブログ1周年記念プレゼントを企画していると、
申しましたが、
ブライスの「春待ち服」、やっと撮影しました。
d0280520_14490238.jpg
画像が暗いですね。(手抜きです。)
d0280520_14492154.jpg
白えり、白カフスの半袖ワンピース。
リバティのキティコラボ生地を身頃と、
スカートのフリルに使いました。
前立てには、チュールのフリルを重ねて、
パールビーズを付けました。

スカートは、生成りのしわ加工生地にチュールの
オーバースカートを重ねてあります。
苺型のレースオーナメント付き。
d0280520_14491219.jpg
ワンピースの後ろには、
ちょうちょ型のリボンをつけました。

あ、ルネちゃんのフィッシュボーンヘアも
手抜きなので、ボロボロです^_^;
d0280520_14492887.jpg
まだ、お庭の梅も咲いていません。
でも、つぼみはふくらんできましたよ。
もうすぐ、春ですよ。

このブライス服、お針子修行中なので、
細かい所が納得のいかないものではありますが、
プレゼントの為にがんばって作ってみた
オリジナルです(^^ゞ

それでも良い方は、ひなまつりプレ企画に遊びにきてね。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif



[PR]
by snow3grandma | 2014-02-24 15:13 | ブライス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/20393638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekopon1002 at 2014-02-24 16:18
オリンピック終わっちゃったね。
たくさんの感動をもらいました。

わぁ~すっごく手の込んだドレス。
グランマちゃん、天才!
デザインも素敵だし、素材も、丁寧で優しさを感じる仕上がりだね。
髪型のアレンジも素敵よ。
ひなまつりプレ企画、楽しみにしていま~す。
Commented by mimuro♪ at 2014-02-24 17:37 x
今までずっと、OFのプレ企画は遠慮してきたけど・・
編み物服専門ブログの人も応募可能ですよね!?

わ~
もうドキドキしてきた~!
Commented by 尚花 at 2014-02-24 23:42 x
すごくすごくかわいいドレスですね^^
さすがgrandmaさん^^乙女的なかんじです^^こういうのだいすきです^^
ひなまつりプレ愉しみです^^

閉会式みれませんでしたが、愉しかったオリンピックでした^^
Commented by snow3grandma at 2014-02-25 21:04
でこちゃんへ
オリンピックが終わったとたん、
メダルを取った人、話題の人、
テレビに出まくりだね^_^;

服は、ほめすぎだよ(^^;)
ちょこっと、いい加減なところもあるので、
その辺はご勘弁の上応募してね(笑)
Commented by snow3grandma at 2014-02-25 21:08
mimuro♪ちゃんへ
え、応募してくれるの?
うれしいけど、このお針子修行中の
grandmaの作ってもの、大丈夫かなぁ。
ちょこっと、いい加減なところありですよ…(笑)

訪問者の少ないブログなので、
当たる確率は大だよ(^^)v
Commented by snow3grandma at 2014-02-25 21:13
尚花さんへ
grandmaも、閉会式はもう疲れ果てていて、
見れなかったわ。

ドレスお褒めの言葉ありがとうございます♪
ただし、ちょっといい加減なとこあります。
その辺は、見なかったことにしてね。
ひなまつり、楽しみましょ(^^♪
Commented by castella2222 at 2014-02-26 09:58
ぶらぼ~~~!!
感動!!
最高に可愛いです。ほんとに、最高ですよ!!
凹んでいたのに、元気もらっちゃいました。ありがとうございます。^^
Commented by snow3grandma at 2014-02-26 11:16
カステラさんへ
あ、ありがとうございます♪
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪元気になって下さって良かったぁ。
雛祭りイベント、
いろんなもの出ますので、
遊びに来て下さいね。
<< 再会 女子フィギュアフリー観戦でぐっ... >>