ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(ボンバーなあの子)

先週金曜日に発売になった、
「シャルロット デ フルール」。
本来なら、金曜日に到着する予定だったのですが、
週末に、母の法事と
孫孝行の「ディズニーシー」と
「テディベアフェス」、
「ららぽーとTOKYO BAY」リニューアル
に行く計画を控えていて、
きっと、この子が到着したら、
仕事が滞るだろうと予測して、
今日到着に変更していました。
d0280520_12262603.jpg
今日は、この子が到着するのを待って、
早目に、洗濯と片付けを済ませましたよ^_^
まだ、全部片付けは終わってないけどね(笑)
予想どおり、一気に箱だしして、
髪を整えて…ハイ撮影。
d0280520_12415818.jpg
髪は思った通り、
ボンバーヘアだったけど、
こういうヘアは嫌いじゃないのです。
どうにでも、アレンジがきくんです。

ぐしゃぐしゃな状態で梱包されていましたが、
手ぐしで、余計な抜け毛をとってあげて、
少し毛先の長いところをカットして、
結いあげただけで、

~なんという事でしょう、
綿菓子のような、ふんわりヘアに。
grandma家に、一気に春がやってきたようです。~(どこかのTV番組のナレーションみたい。)
d0280520_13215184.jpg
ドレスは、「手編みドレスのべっぴんさん」の
mimuro♪ちゃんのママ作。
先日、有難いことに、抽選の難関をくぐりぬけ、
grandma宅にやってきたのです。
この子の為に作られたみたいに、
しっくりとした装いでしょ。
d0280520_12400369.jpg
grandmaのワンピース(PH)を背景に、
使ってみましたが、
春霞の中に咲く桜と、
シャルロットさんの、
甘い雰囲気がぴったりでした。
d0280520_13000910.jpg
無造作においてみましたが、
布花のミモザや、薔薇のつぼみ、
スズランの花束などは、
「ジャパン テディベア フェスティバル2014 in tokyo」
の会場で見つけた、テディベアと布花作家「&Eming」さんの
作られたドール用のもの。
d0280520_13003968.jpg
彼女とは、初めて会場でお会いしましたが、
ドール好きさんです。
4月にロザリンペルレさんで、
ドール用の花冠のWSをされるそうですよ。

土日にあれこれ予定をこなして、
MAXお疲れモードですが、
癒し効果抜群のシャルロットさんにご満悦なgrandmaでした(笑)

皆様のブログに遊びに行くのが、
ちょっぴり遅れますが、必ず伺いますね^_^

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif

[PR]
by snow3grandma | 2014-03-17 13:37 | ブライス | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/20472524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow0717 at 2014-03-17 15:04
こんにちは(^ ^)
甘〜い香りが漂ってきそうですね❁
春爛漫なシャルロットさん素敵です。

お手入れとお財布が大変そうで
私は人様のブログで拝見するだけですが
とっても可愛くて完成された美は癒しそのものです(〃艸〃)
また、お洋服がよく似合うこと ♪

ゆっくり眺めてステキな時間をお過ごしください。
( 家事もがんばってくださいまし〜笑 )
Commented by dekopon1002 at 2014-03-17 18:13
シャルロットちゃん第1号のブログ巡りだよ~。
ホワイトデーに発売だったもんね。
わぁ~ほんとにフワフワ綿菓子みた~い。
どうなってるんだろう???
やっぱピンク髪の子かわいいねぇ。
いつか一人はお迎えしたいけど、どの子にしようか迷うなぁ。
チョっ子さん作のドレスとマッチしてるよぉ。
Commented by marumajiroom at 2014-03-17 22:31
シャルロットちゃんお迎え、おめでとうございます!
この子はほんっとうに春の化身のようですね。
ふわっふわのピンクヘア、
なんて可愛らしいんでしょう(*´∀`)
見ているこちらも
ふんわりやさしい気持ちになれちゃうような子ですね~♪
Commented by cha-ppa at 2014-03-18 00:08
なんて美しい。。。
繊細なドレスもお似合いです^^
瞳の色でまた感じが変わって、撮影も楽しそうですね~(*^_^*)
Commented by 尚花 at 2014-03-18 16:18 x
ふわんふわんですね。!^^なんてかわいい。!^^
grandmaさんがアレンジしてあげるだけでほんとう、お花のよう^^
美しいですね^^
おようふくもかわいいなぁ^^ぴったりですね^^
フルールさん、これからよろしくね^^
Commented by 文鳥堂 at 2014-03-18 22:26 x
シャルロットさん、ほんとうにお砂糖菓子みたいな子ですね。
背景のワンピースに溶け込んでいてステキです!
拙ブログにもようやく春がやって来ました
(春待ちワンピースをupさせて頂きました)ので、
お手すきの際にでもお立ち寄りくださいませ(^^)
Commented by ahiru67 at 2014-03-19 01:11
こんばんは!
シャルロットちゃんのお迎えおめでとうございます。
我が家にも来ているのですが、まだ箱入り状態なんです。
mimuroさんのワンピ当選されてたのですか!
私も応募しましたが、残念ながらはずれました・・・
自力で作成しようと今健闘中です。
出来上がったらシャルロットさんに着せようと思います。
Commented by snow3grandma at 2014-03-19 13:50
ゆきのさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
ありがとうございます♪
おにんぎょさんらしいお人形でしょ^_^
肌寒いこの季節、ほっこりします(笑)

grandma、ちょっと、お疲れモードで、
お財布も私生活も…(まるっとお見通しかなwww)

少し7軌道修正せねば…(^^ゞ
Commented by snow3grandma at 2014-03-19 13:55
でこちゃんへ
お返事遅くなりましたぁ<(_ _)>

シャルロットさん、ヘアのお手入れが大変だけど、
ふわふわ頭は、ちょこっと手ぐしで出来上がるから、
楽ちゃ楽かな~。
ピンクヘアの色合いが、良かったよ♪
いい具合に、ドレスが当選して、
ホントにラッキーだったわ\(^o^)/
Commented by snow3grandma at 2014-03-19 13:59
まるまじちゃんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
ありがとう~♪
ピンクヘアは外せなくて、またお迎えしてしまったわ(^^ゞ
思ったとおり、ふわふわ感抜群でしょ。

問題は、OF作る暇がないこと…。
お疲れモード解消まで、
もう少しのんびりペースでいくっきゃないなぁ^_^;
Commented by snow3grandma at 2014-03-19 14:02
ちぱさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お褒め頂いて、シャルロットさんも、
喜んでます~(^^)v

不思議なおにんぎょさんです。
角度や光の加減で、いろんな表情になるので、
撮影は楽しいですね。
技術が今一つなのが、ざんね~ん(w_-; ウゥ・・
Commented by snow3grandma at 2014-03-19 14:07
尚花さんへ
髪のボンバー度はMAXですね。
これを、きれいにまとめることができるか、
不安はあるのですが…。

春の子って感じで、華のある子。
可愛い洋服が似合いそうなので、
作ってみたいと思ってます。

少し、のんびりモードでいきます^_^
Commented by snow3grandma at 2014-03-19 14:13
文鳥堂さんへ
コメなし訪問は、タブレットで行ってましたよぉ♪
お返事書いたら、お邪魔しますね、ドキドキ(*^-^)ニコ
ピンク髪の子が好きで、お迎えしました。
このふわふわ頭が、
鳥の巣みたいで可愛くて(o^-^o) ウフッ

この子に着せたいOFの
イメージだけは先走っているのだけど、
作る暇がないのが悩み…(^^;)
Commented by snow3grandma at 2014-03-19 14:19
ahiru67さんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ、運よく当選したので、
早速、撮影会出来ましたよ。

ahiru67さんの画像を見るたび、
まねできない何かがあるんだなぁと…。
迫力のある画像に憧れています。

ドレス、楽しみにしています!!
きっと、すてきな画像になること間違いなしです。
キスミーさんの画像も、
頂きたいくらい好きですよ。
Commented by mieti_3 at 2014-03-19 20:44
こんばんは〜!!
可愛いですね〜☆
髪の毛のボンバーな感じも( ´∀`)bグッ!

春ですね(*^_^*)
Commented by snow3grandma at 2014-03-19 21:11
みえちちゃん、ありがと♪
この子の周りだけ、
春が到来してます(・_☆) キュピーン!!

まだ、夜は肌寒いから、お風邪注意よ(^^)v
Commented by catswhiskers at 2014-03-20 04:30
うおー!めっちゃ可愛い子ですねぇ~!
ほわほわのピンクの髪が、まるで綿菓子みたい~^^。
ほんとにこのドレス、この子のために
特注したみたいにピッタリですね。
春の妖精さんのようだわ~(*^^*)

グランマさん、体ゆっくり休めてお大事にしてくださいね~。
Commented by snow3grandma at 2014-03-20 22:41
catswhiskersちゃんへ
そーなんですよ、可愛いんですよ(≧▽≦)
もうブライスは、あまり増やさないようにと
思ってるんですが、
ピンクの髪の子は好きなので…負けたぁ(笑)

ボンバー頭のうわさだったので、
これ以上ないくらい膨らませました♪
このままだと、クシが通らないのが、
どうしよ~なんだけどね^_^;

ご心配ありがとうございます♪
のんびりモードでいきます。
<< ハズキルーペが必要なお年頃♪ なんてこったな一日 >>