ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

キラキラビーズの縫い付けがま口 kawaii

先輩奥様に注文されていた小さながま口ポーチ作りました。
お得意?の縫い付けがま口です。
今回は、縫い付けながらビーズを付けてみましたよ。
d0280520_15035896.jpg
小銭とかアクセサリーくらいしか
入らないけど、この大きさのがま口は、
可愛くて好きです。
d0280520_15092770.jpg
グリーン系のがま口の、
ビーズを3色使って仕上げたら、
娘には不評です。シンプルなほうが良いとね。
d0280520_15254150.jpg
ピンクのがま口は、おフランスのヴィンテージ生地を
ちょこっと使いました。
スパンコール刺繍のテープを切って縫い付けてあります。
d0280520_15234945.jpg
 こちらの方は、透明ビーズにして縫い付けてみました。
スパンコールを目立たせるには良かったのかな?
裏は、小さ目のスパンコール刺繍。
d0280520_15302576.jpg
バックの中で、他のものに引っ掛かる心配はあるかな?
先輩奥様は、プレゼントした「春のバック」の
持ち主になって下さっています。
d0280520_15341684.jpg
おまけに入れておいたがま口ポーチを
気に入って下さって、
お友達のプレゼントにということで今回のご注文でした。
好きに作っていいよというので、
好きに作っています(笑)
d0280520_15405316.jpg
気に入ってもらえるといいな。

053.gifいつも、お立ち寄り頂きありがとうございます056.gif

エキサイトとの接続がとっても悪くて、
ブログの画像のアップやコメントがすごく出来にくいですね。
今日は、やっとアップしました(-_-メ)

 

[PR]
by snow3grandma | 2014-04-24 15:53 | 針しごと・ペイント・手仕事 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/20614607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow0717 at 2014-04-24 16:08
(〃艸〃)らぶりー♡
可愛過ぎます!ステキざます!
こんな可愛らしいがま口をプレゼントされたら悶え死にします♡

形もお上手〜
布の合わせもステキ〜
実は私もここ数日、何個か作ってたのですが
布合わせに悩んで疲れちゃいました。
装飾もなんだかな〜な出来で。
grandmaさんのがま口はお勉強になりますね(^∇^)

Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 17:01
どちらも可愛い~♪

おフランスのヴィンテージ生地、年月と国をこえて
日本のがま口になるなんて、ご本人(ご本布)も想像してなかったかも?(笑)
Commented by mimuro♪ at 2014-04-24 17:18 x
えっへっへ~
私も持ってるから羨ましくないんだもーん♪

うちのガマちゃんには
次の記事に登場してもらう予定なんですよ。
grandmaさんたら、またどっかから見てたな~
Commented by dekopon1002 at 2014-04-24 18:31
かわいい~やっぱりがま口大流行りだよね、今。
あの母が編んだあみあみがま口・・・やっぱりボンドが外れてね、
がま口だけ返っていたの。
「私に、布で作りなさい」って。
私もボンドのは自信がないけど、この縫い付けタイプなら大丈夫かね?
Commented by 尚花 at 2014-04-24 21:36 x
すごくかわいいがま口ですね^^
grandmaさんは器用なところが羨ましいです^^
スパンコールを縫いつけるのもすてきですね^^
こういうがま口なら小銭とか入れるのも愉しいですし^^
Commented by tenshi-bara at 2014-04-24 21:49
こんばんは 可愛い~ガマ口の金の所にビーズとは素敵~
レースの使い方 布も私好み
薔薇のルイ14世の写真をマイブログにのっけています
良かったら 見にきてね ピントが少しねぇ~(^^:)
Commented by makemeup_451248 at 2014-04-24 22:56
grandmaさんのエッセンスを詰め込んだ小さながま口。どれもふんわり可愛らしい♡
ビーズにスパンコールにレースに花柄!おまけにおフランスヴィンテージときたらたまらなく好みです♡

喜ばれること間違いなし!!^^
Commented by cha-ppa at 2014-04-24 23:47
ヴィクトリアン調の可愛いがま口、ステキですね♪
うーん、私だったらもったいなくて使えないかも^^

エキサイトさん、ほんとに調子悪いです(T_T)
私も何度もチャレンジしてますが、今夜も無理かな。。。
Commented by snow3grandma at 2014-04-25 01:33
ゆきのさんへ
悶え死??ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
困りますよ~、ほめ過ぎでしょ^_^
型紙は付いていたので、それ使っただけよ♪

ゆきのさん、も、もしかしてスランプ~~ヾ(~∇~;) コレコレ
大丈夫、grandmaなんていつもですから。
布選ぶのに、すごく時間がかかるし、
レースやその他も最初から決めてなくて、
行きあたりバッタリで仕上げてるの。

人様の作品は、アイディアの源だよ、grandmaも。
さくさくいけない性格かも(^_^;)
Commented by snow3grandma at 2014-04-25 01:43
キャロさんへ
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
また、いつも来て下さってうれしいですぅ^_^

そうですね、おフランスの生地は、
多分お洋服だったと思いますが、
まさか、日本に来るなんて思いもよらなかったですね。

キャロさんは、目の付け所が違います。o@(^-^)@o。ニコッ♪
物の歴史を考えたら、ロマンチックですよね。
Commented by snow3grandma at 2014-04-25 01:49
mimuro♪ちゃんへ
ご愛用ありがとうございます♪(^0^*
あら~そうだったのぉ^_^
水晶玉に写ってたかしら~(笑)

mimuro♪ちゃんに調理されるがまちゃん、
楽しみだよヤッホー(ノ^∇^)ノ
Commented by snow3grandma at 2014-04-25 01:53
でこちゃんへ
そう、ボンドだと外れることあるんだよね。
がま口の端っこを、ペンチでしめてあげると、
外れにくくなるんだけどね。

縫い付けは裏の縫い目がキレイにそろえるように
するといいよ。ボタン付け用の丈夫な糸を使用するの。
何回か作ると慣れるからね。
Commented by snow3grandma at 2014-04-25 02:00
尚花さんへ
いつも、ほめて頂いてありがとうございます♪
小学生の頃から、針と糸持って、
あれこれ作っていたから、慣れですよ~。

尚ちゃんも、絵も描けるし、ドール服も作るし、
英語もしゃべれちゃう、
grandmaもうらやましいぞぉ~^_^

実は、人物画だけはどうしても描けないのよ(笑)
Commented by snow3grandma at 2014-04-25 02:03
maiさんへ
おー、maiさん好みですか( *´艸`)
次のプレゼント企画は、これですね。

あとで、伺いますね~。
Commented by snow3grandma at 2014-04-25 09:21
mammy's treasureさんへ
うれしいお言葉ありがとうございます♪
カワイイエッセンス、
余さずグイグイと投入!( ^∇^)キャキャキャ
mammy's treasureさんのお好みになりましたか( *´艸`)

次は、もっと乙女なかわゆいもの、
作ってみましょうっと。←単純なもので…、創作意欲だけマンマン(笑)
Commented by snow3grandma at 2014-04-25 09:27
ちぱさんへ
うれしいお言葉ありがとうございます♪
実は、grandmaも貧乏性で、
なかなか使わなかったりするの。ショーワの生き残りだからかな?(笑)

もうまったくですよ(-_-)コメ入らないし、移動に
すごく時間かかって、あげくに「つながりません」の
表示が出るのよね。うちのパソコンだけかと
思っていたわ(-_-;)
Windows8に替えてからなのか、
繋がりにくくてまいってます。
<< 「幸楽苑 極旨醤油らーめん」買... momoko のドレス(mom... >>