ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(サンシャインさんの変身)

うわ、3日もブログさぼっちゃいました。
急に暖かくなったので、お片付けに2日。
孫守りに1.5日。
お絵描きに付き合い、「アナと雪の女王」のCDを半日聞き、
絵本を読み…etc 。
毎日、PCにたどり着かず、早寝しておりました(笑)

さて、サンシャインホリディさんをリリーちゃんと
一緒に@nai様のところでカスタムして頂いていたのですが、
美しくなりました。
d0280520_11252325.jpg
今日の装いは、大好きな作家さん「小さなお針子」さんの
バルーンワンピース。
よくリバティ生地を使って、洋服作られるんです。
昨年、コートとワンピースのセットを購入して、
ドール服とは思えないほどの、精巧な作りにびっくり!!
裏の始末もすごく綺麗で、grandmaが
尊敬する作家さんの一人なんですよ。

以前の記事→
d0280520_11344205.jpg

サンシャインさんのカスタムは、
マット肌にして、えくぼっ子、
表情は笑顔にして頂きました。
オレンジアイも怖くないよ(^^♪
d0280520_11461393.jpg
ちょっと髪乱れてますけど、
女子も惚れるモデルっぷりでございますね。
もともと、「夏のお姉さん」っていう、
綺麗な子なんですが、
肌のてかりが消えたので、写真映えしますね。
d0280520_11450771.jpg
これから、夏に向けて、
出番が多くなるだろうな…。

サンシャインさんの以前のお顔が見たい方は→

053.gifいつも、お立ち寄り頂きありがとうございます056.gif

記事にしたいことがたまってしまって、
遅れに遅れてます(笑)
腰の病気が発覚してから、
座りっぱなしも立ちっぱなしも、
1時間以内くらいにしているので、
家事が今までの半分くらいしかこなせないの。
痛みは出なくなりましたが…、
やわやわ暮らすしか仕方ないもんね(~_~;)


[PR]
by snow3grandma | 2014-05-12 11:58 | ブライス | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/20696877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow0717 at 2014-05-12 12:22
こんにちは〜

サンシャインさん、ステキ!!
LIBERTYのお洋服もお似合いですぅ♡

(´-ノo-`)ボソッ… 私もドール服( 超☆初心者用 )コピーほすぃ♡

休み休み、騙し騙しに家事をするしかないんですよね(-"-;)
私も早朝からがんばってるのに結局、お昼まで家事が終わらない日がてんこ盛りですがめげずに頑張ってますよ〜
無理は禁物☆
おやすみしたってイイのだ☆
ゆっくりのんびりね、grandmaさん(^_^)❁
Commented by snow3grandma at 2014-05-12 13:18
ゆきのさんへ
はーい、いらっしゃいませ。
お忙しさんだったのね。ゆきのさんも、介護もあって、
お腰はお大事にしながらね。
grandmaも、大事にしながらまいります。
ありがとうございます♪

むむ、ドールで遊ぶ?少しの間、ブラ子をゆきの家に
ホームステイさせましょうかしら。(簡単コピペとともに)
↑(本気よ~)ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
Commented by savaoh at 2014-05-12 13:48
サンシャインさんの本日のコーディネート、好きです!!

今までできていたことが思うようにできなくなると、気持ちが現実に追いつかなくなっちゃいますよね。私も体験しました〜。未だにこれでいいのかしら?とおもうこともありますが、今できること、ゆっくりひとつひとつですよね。
Commented by snow3grandma at 2014-05-12 13:57
savaohさんへ
わぁ、気にいって頂けて、うれしいです(≧▽≦)
大人可愛いを意識してとってみましたが、
見事サンシャインさん、演じてくれました^_^
ドールって、不思議ですよね、ちゃんと演じちゃう。

今までも完璧なんてないんだけど、
今日はここは、見ないことにしよって思わないと、
つい無理しちゃいます(笑)
今までが、詰め込み過ぎだったのかなって、
思う事にしました(^_^;)
いつも、ありがとう♪ savaoh さん。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-12 16:58
やはりマット肌は自然でいいですね。
お肌が綺麗に見えます。
つや消しスプレーは買ったのですが、我が家のブライスはまだテカってます。
失敗したらどうしようと、なかなか手が出ません。
本当はスプレーじゃダメなんですよね。
Commented by 尚花 at 2014-05-12 18:24 x
サンシャインさん、すごくかわいくなりましたね^^
えくぼっ子ってすてきです^^
おようふくもすごく愛らしくって、こういう作品をみると、ほんとうに尊敬しちゃいます^^

マヌさんがなかなか手に届かないので、サンシャインさん、、とちょっとうつろうつろしています^^;

季節の変わり目なので体調がわたしも優れません^^;
grandmaさんもお大事にしてくださいね。
Commented by chocorachocora at 2014-05-12 19:36
ほんとだ~マット肌なんだ~
しかもえくぼ☆
みんなそれぞれ違った顔や髪で集めていてもここまで、って絶対ならないですね。
・・・ってマット肌って自分で変えるんですか?
すみません・・・ど素人で。

バルーンワンピの細かいところもすごくお洒落で素敵です。
Commented by snow3grandma at 2014-05-12 22:00
pokikoさんへ
てかりが消えただけで、すごい違いですよね。
自分でできたら一番なんですけどね(^_^;)
頭部を分解して、スプレーするらしいですが、
そのスプレー加減があるそうで…。
ペルレさんと秋葉原のおおさま堂では、
@nai先生のカスタム講座があって、
教えてもらえる日があるんです。
一度行きたいと思っていたところで、
動けなくなちゃって…。
それに行けば、きっと出来るようになるだろうなと、
思ってます。絶対に行きたい…(希望的観測ね)
ちなみに、失敗したドール(どの程度かわかりませんが)でも、
@naiさんは直してくれるらしいです^_^
Commented by snow3grandma at 2014-05-12 22:08
尚花さんへ
やっぱり、@naiさんのカスタムは安心ですね。
丸投げ状態でも、素敵になりました。
マヌさんの高貴さにはかなわないですが…。

OF作りも、やっとどう作れば綺麗に出来るかが
わかってきて楽しくなってきました。
いろんな作家さんの良いところ、
勉強して作って行きたいなと思ってます。

いつも、優しいお言葉ありがとうございます。
尚ちゃんも、ゆっくりのんびりね。
Commented by snow3grandma at 2014-05-12 22:16
maama さんへ
いえいえ、お肌の加工もすべて、
@nai先生のカスタムをお願いしましたよ。

先生は、カスタム講座も月一開いていて、
教えて下さるんですね。
行こうと思っていた矢先に、
病気になってしまって…なんですが、
カスタムも教えてもらえば、自分でできるように
なるんです。
お顔の表情とか、眠り目仕様とか。(次の記事に出ますよ)

そしたら、ドール遊びも、もっと楽しくなる予感がします。
Commented by makemeup_451248 at 2014-05-12 22:22
スーパーモデル顔負けの存在感(((o(*゚▽゚*)o)))
4枚の写真がそれぞれ違う表情してるみたい~お人形って不思議ですね^^

今日のお洋服、私も着たい~o(>ロ<o) (o>ロ <)oジタバタ←おばちゃんの悪あがき(;_;)

痛みが収まって良かったですね。でも無理は禁物です!!
やわやわ参りましょう~(-^〇^-)
Commented by snow3grandma at 2014-05-13 18:07
mammy's treasureさんへ
そうなんですよ\(^o^)/
grandmaも、よそ様のブログで見させて頂いているうちに、
「一体お迎えしてみましょ」なんて言ってるうちに、
はまちゃったんです。このスーパーモデルっぷりに(*^^)v

この洋服、もっと細かったら着てみたいですよね。
だから、ドールに着せかえて楽しんでるのよ(笑)

痛みは大丈夫なんだけど、しびれが結構あるので、
そちらが問題なんだよね。今日、注射の治療、
始めてみたので、その結果がどうかなぁ(:_;)
どっちにしても、のんびりいくっきゃないね^_^
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-13 19:12
こんにちは☆
先日、娘を初めて映画館に連れて行きましたよ。
観たのはもちろん「アナと雪の女王」
映画観た後、さっそく絵本とサントラCDを購入。
毎日、娘はCD聴いてますよ♪
Commented by snow3grandma at 2014-05-13 23:10
かっきーさんへ
いつも、来て頂いてありがとうございます♪
見ましたね「アナ雪」。
雪の結晶がキレイに表現されていて、
感動しました。(あ、皆と観点が違うかな?)

そうなんです。毎日、聴いています♪
すごい歌唱力(ヤバイほうですよ)で、
がなりまくって唄うので、困ってます(笑)
次はドレスが欲しいらしいですね。
Commented by dekopon1002 at 2014-05-14 13:55
サンシャインさん、素敵に変身したね~。
ほんとだ、顔のテカリが1番の違いかな。
えくぼまである~。
それにアヒル口っていうのかな?口角が上がってる~。
こんなに変わるんだね。
次はリリーさんのお披露目かな?

私と同じように、ハードな日々を過ごしていたのね。
お互い、無理せずに~。
Commented by snow3grandma at 2014-05-14 21:38
でこちゃんへ
そうなの、てかりがなくなって、
写真が撮りやすくなったよ。
@naiさんのカスタムの笑顔の子は、
みんなこんなお口だよ。
怒ったお顔から、悲しいお顔、悪魔っ子に
アメ玉くわえたバージョンなど、いろいろな表情があるので、
迷っちゃうよ。

あ、リリーちゃん、もうお披露目してたよ。↓

何だか、毎日がバタバタよ。
そうそう、無理しないよ~^_^
<< ブライス家の娘たち(若葉の季節) パッションフルーツの「つる」っ... >>