ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(若葉の季節)

モデルのサンシャインさんの次の装いも
「小さなお針子」さん作、
ハイウエスト切り替えワンピースです。
いつも、売り切れ必至なので、
無理をおして、今回2種類のOF購入しましたぁ(^_^;)

ストライプ生地のすっきり感と、
若葉の初々しさがマッチしています。
d0280520_22221858.jpg
森の木陰でこんにちは♪
(うちの庭ですが…)
今の季節は、耳を澄ますと、山のほうからウグイスの声。
「ホーホケキョ」が大分うまくなりました。
最近は残念ですが、カッコウの声は聞けなくなったの。

山も開発は終了し、空画地も全部売れました。
自然はその分、破壊されてしまったのでしょうね。
d0280520_22231447.jpg
「眠り目」にあこがれていたので、
カスタムが出来上がって送られてきた時は、
一番に、子供みたいにカチャカチャ替えてみましたよ。
d0280520_22290655.jpg
数輪植えたスズランは自然と増えて、
この季節、可憐な花で彩られます。
踏みつけないように、木の裏側に入って撮影しました。
森の中のように、それらしく見えるようにね。
まだ、蚊が少ないので、
この季節を逃すと庭での撮影は不可です。
d0280520_22305770.jpg
小さい頃、えくぼがある子がうらやましかったな。
だから、迷わず「えくぼっ子」カスタムしました。
grandmaは、えくぼがあったところで、
母いわく、小さい頃、気難しい子でいつもムスッとしてたらしいので、
可愛かったかどうかは不明です(笑)
d0280520_22354721.jpg
日焼けしているお嬢さんなのですが、
外撮りでは、色白に見えますし、
前記事のサンシャインさんより、幼く感じますね。
d0280520_22381971.jpg
すずらんの清楚さ、
若葉のういういしさ、
感じていただけましたか?


053.gifいつも、お立ち寄り頂きありがとうございます056.gif

本日、整形受診日。
希望をもって、「ブロック注射」してきました。
いくつになっても、注射は怖い(ノД`)・゜・。
その記事は、また後で。


[PR]
by snow3grandma | 2014-05-13 17:59 | ブライス | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/20701582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow0717 at 2014-05-13 18:46
チラッ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)
こんばんは〜

いやあ(〃艸〃)ステキ過ぎる〜♡
森!!お庭が森のようにお写真に収まるなんてステキ!!

お洋服も清楚で可愛いし、すずらんとお似合いだわ〜

ブロック注射ですか…
痛かったでしょう(/ _ ; )
ドキドキしちゃいますよね。
私はブロック注射をせずに手術だったので痛みはわかりませんけど
入院当時、同じお部屋の方が経験されたらしく
痛い、痛かったと聞いてドキドキしてましたよ。

お大事になさってくださいまし。
私もえくぼに憧れましたがgrandmaさんと同じでムスッと顔でしたから似合わなかったんだろうな〜笑
Commented by savaoh at 2014-05-13 20:42
本日のサンシャインさんの装いも素敵です!このシマシマのシャツワンピース、レースはついていませんが、私自身が持っているものによく似ているんです〜。わ〜い、お揃いだ〜!(笑)

髪型もクラシックで、すずらんの”森”といいかんじに全てマッチしていますね〜!

えくぼって、人にもドールにもかわいい。。。。どうして”えくぼ”ってかわいいんだろうと不思議に思ってしまうけど、やっぱりかわいいんですよね。
Commented by snow3grandma at 2014-05-13 23:25
ゆきのさんイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m
森みたいに写って、お気に入りの一枚になりそうです。(うふっ)
横目でニコっってされたら、キャーどうしましょ、ってね。

心配してくれて、ありがとう♪
注射は、ものの数分なのだろうけど、
やけに長くて、痛かった…(泣)

あ、grandma、高校生の頃、友達に「みなしごハッチ」に
似ているって言われたことあるよ。
娘に笑われたけど(笑)
Commented by snow3grandma at 2014-05-13 23:30
savaoh さんへ
ストライプのシャツワンピって、
いつも時代も年齢もあまり問わず、
着やすくていいですよね。

ありがとうございます♪
なんとか、森みたいに見えるように、
何回もシャッター押して撮りました。
その中のお気に入り画像なんです。

不思議よね、笑った顔が映えるっていうか、
可愛らしいのよね。
これも神様のプレゼントみたいなものよね(笑)
Commented by @nai at 2014-05-14 00:39 x
爽やかな写真ですね~!
他のブログも覗かせていただきましたが、私のカスタムを気に入っていただけて良かったです。
動けるようになったら、是非WSにもご参加下さいな。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-14 08:19
この木はドールサイズにピッタリですね。
いい場所を見つけましたね。
本物の大きいのだと大変ですw
ワンピースも素敵だわ♪
Commented by マモエ at 2014-05-14 08:59 x
おはようさん♪

毎日お邪魔しているからかファンになりそうです^^
やっぱり女の子の部分が残っているのかな~~(^_^)v

ブロック注射、義母もしています。
そして痛みが取れたのよーーーー
私も思わず「ばんざーーーい!」って言ってしまいました(笑)
痛いのは辛いもんね。
Commented by castella2222 at 2014-05-14 12:03
素敵~♫
物語の一場面を切り取ったみたい。
モデルっぷりが、お見事です。お美しい。
あのまつ毛にえくぼ~~~
お人形の世界の奥の深さに感動です。
Commented by dekopon1002 at 2014-05-14 14:00
グランマちゃん家のお庭って、どんだけ広いの~ほんとに森だわ。
このストライプワンピも、前日記のリバティーのも、素敵だね~。
小さなOF作りが上手な方、尊敬よ。
サンシャインさん、眠り目にしたら、まつげの長いこと。
私もいつかカスタムがお願いできたら、夢だわ~。

Commented by snow3grandma at 2014-05-14 21:46
@nai様へ
わざわざご訪問頂いてありがとうございます♪
気に入りましたとも。表情がいきいきして、
ドールさんたちも喜んでますよ^_^

是非是非、WSでお会いできる日を
楽しみにしております。
コメントありがとうございました♪
Commented by snow3grandma at 2014-05-14 21:52
pokikoさんへ
この木は、庭の奥のほうにあるので、
隣の家からも見えにくい場所なの。
安心してカメラで撮っていられるのよ(笑)

お針子さんは、昔、仙台で雑貨店を
やっていらしたとか…。センスがいい方ですね。
小人雑貨店、連休だったみたいです。
なんとか治療して、来年には行きたいな。
Commented by snow3grandma at 2014-05-14 21:59
マモエさんへ
いらっしゃいまし(^^♪
いつも、ありがとうございます♪

皆さん、そう言うんですよ。
ドール遊びなんて…、って思われていても、
実際に遊んで頂くと、心がウキウキするそうです。
まだ、女の子の心はありますって。
ずっとありますって。
マモエさんは、素敵に年を重ねていて、
grandmaからみても、
とっても可愛い方だと思いますよ。

義理母さまも、ブロック注射を!
でも、痛みがとれて良かったですね。
しかし、注射は怖いですよね。
Commented by snow3grandma at 2014-05-14 22:12
カステラさんへ
おかえりなさい、カステラさん(^^♪
腰痛は、良くなりましたか?
grandmaも、のんびり過ごしてます。

ドールさん、ほめて頂いて喜んでますよ。
あのまつ毛ね、一般で売ってる付けまつげなんですが、
grandma、こういうもの買ったことがなくて…。
全部お任せで、カスタムして頂いたんです。

普段、スッピン、化粧嫌いなもので、
ドールに自分を投影してるのかも~(笑)
Commented by snow3grandma at 2014-05-14 22:21
でこちゃんへ
あ、たぶん、家より庭のほうが広いかも(笑)
家を建てるお金が少なくかったので、建坪は小さいのよ。
ワンコを離していたので、取れるだけ広く庭にしたのね。

あとで困ったのは、木の植えすぎと、
木が大きくなりすぎよ。

お針子さんは、同じ東北に住む方で、
センスのいい方よ。

カスタムっ子にしてみたら、
すべての子を替えたくなっちゃったよ(笑)
<< ピンクの乙女ドレスキット作った... ブライス家の娘たち(サンシャイ... >>