ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

アイアンシャッターとキャビネット

しばらく前になりますが、
ブログで仲良くして頂いている
motakoさんにオーダーしていた
ミニチュア家具が届いておりました。

ヤフオクでも活躍中のmotakoさんのブログ
(1/6ドールハウスcoquelicotコクリコ)→
d0280520_14251538.jpg
ペールミントのキャビネットと
アイアンシャッター。
これを置いただけで、
おフランス風なドールハウスになりますね。
d0280520_15193708.jpg
シャルロットさんも大喜び!

ルーバーの細かいこと。丁寧なお仕事なんです。
アイアンのくるくるも、
とっても綺麗にできています。
器用な方なんですね。
で、お仕事が早い。(grandmaとは大違い!)
d0280520_15220843.jpg
インスタを始めて、
ドール好きさんのところに、
ブログより気軽にお邪魔することとなり、
スタイリングの上手な方やフォト加工の上手な方など、
とっても刺激を受けまくりです。
元ブロ友さんとも、巡り合えたり…。

ミニチュア人気も昨今すごいですね。
ドールハウスの本やドール関連の本の発刊が続いています。

いつもお世話になりっぱなしのブロ友さんのpokiko さんから、
プレ企画で頂いた豆本。(はずれなしだったんです。太っ腹です。)
momoko さんの方は、
グラビアみたいになっていて、
可愛いんですよ。

いつも楽しいpokiko さんのブログ→
d0280520_15245282.jpg
インスタの写真、使いまわしです。
スマホの写真も、
今はすごく綺麗なんですね。
d0280520_15303111.jpg
PCの不具合の為の出費で、
ドール整理用の家具の購入が先送りになり、
いまだ、片付かないアトリエです。

発表会用の衣装のお直しやら、
補修の衣装やら、
思い立って作り始めたレトロぬいぐるみやら…。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます058.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-08-08 15:47 | ブライス | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/20988255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow0717 at 2014-08-08 16:27
わあ!スゴ〜いヽ(≧▽≦)ノ
素敵ですね♡

grandmaさんのコトだから
素敵なキャビネットにあれこれ並べたいのでは…?

いろいろ出費が嵩む季節ですよね。
そんな時はほんの少しの出費が加わってもかなりの痛手に感じます( •́ㅿ•̀ )
Commented by chocorachocora at 2014-08-08 16:41
すっすごい~
キャビネットのルーバー(?) タンスの蛇腹のやつ(笑)の漢字がすごく細かくて感じが良いですね。

アイアンのくるくるもすごく細かくって綺麗☆
こんなの手作りできるってほんとに世の中にはすごい人がいるんですね。

これで、またgranmaワールド全開ですね。
Commented by 尚花 at 2014-08-08 16:59 x
すごく素敵なキャビネットとアイアンシャッターですね^^
ほんとう、これを置いただけで雰囲気がフランス風になりますね^^
grandmaさんのセンスでまた、すてきになるとおもいます^^

ミニチュア、今すごく人気ありますよね^^
ドールが趣味だとミニチュアがすきになってしまうし^^
これからもすてきな世界広げていきたいですね^^
Commented by マモエ at 2014-08-09 08:48 x
おはよう。

夢があるな~
「夢」って自然に出るんだよ、ここにきたら^^
grandmaちゃん、ほんと良いこといっぱいしてるね(^_-)
Commented by snow3grandma at 2014-08-09 08:50
ゆきのさんへ
こちらにもコメントありがとうございます♪
素敵でしょう(*^_^*)
そうそう、あれこれ並べて遊んでます(^_^)v

こういうものを作り出せる能力が
もっと欲しいなぁ。へへ、ないものねだり(*´з`)

予定外の出費が今年は多いみたいです。
こういう年回りってあるようだけど、
お金も回って戻ってくるように、
「いってらっしゃい」と送り出しましょ(笑)
Commented by snow3grandma at 2014-08-09 09:02
maamaさんへ
すごいんですよ。キャビネットの本体は、
ダイソーのBOX!それに、扉と下の土台が付いて、
高級なキャビネットに変身ですからね(゚д゚)!

ミニチュアを作る人って、繊細な指を持ってるし、
センスがいいんですね。

そういえば、
インスタの猫写真「猫部」「モフモフ」とか「ふわもこ部」の
タグを検索すると、可愛らしい写真がいっぱいで、
見ているだけで癒されてます。
Commented by snow3grandma at 2014-08-09 09:13
尚花さんへ
このミニチュア家具の色が好きなんです。
写真に撮ると、全体的にブルーっぽくなるのが、
少し難なのですが…。
実物はもっと、アンティークな感じなんですよ。

昨日ヤマケイさんのドルハの本発売になりましたね。
尚ちゃん、器用なので作れそう!
grandmaも作ってみたいものがたくさんありました(^◇^)
Commented by snow3grandma at 2014-08-09 09:38
マモエちゃんへ
コメントありがとうございます、マモエちゃん♪

夢…そうだね。夢がある世界ね(^^♪
可愛いもの(ドールや雑貨)を、
愛おしいとか美しいとか思う気持ちは、
対動物とかと同じで、
対人間に対するものと違うのよね(*´ω`*)
空想の世界で自分を遊ばせてあげてるって
いうのかしら?(多少の現実逃避感はあるけどねww)

ふふ、子供の頃、
厳しくされすぎた反動もあるのかな~きっと。
Commented by makemeup_451248 at 2014-08-09 11:39
ステキ!!こんなモノまで手作りしてしまうなんて・・・工作のセンスゼロの私から見たら神ですわ~オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))←何しろ、短いクギすら直角に打ち込めない・・・(・∀・;)

追い打ちかけるように、コレがダイソーBOXの変身後?あり得ない~Σ(Д゚;/)/…エエ!?

私は子供の頃、厳しく?されたせいかお人形遊びが好きでしたよ。
そう、大人になった今考えてみると、夢に遊ぶことである種の癒しを求めていたのかも。軽い現実逃避は癒しのうち・・・ですよね~^^

今は好きなこと(←現実逃避)をして、癒しを求めているんだわ、きっと^^
Commented at 2014-08-09 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dekopon1002 at 2014-08-09 20:43
素敵なアイアンシャッターにキャビネット!
私も、グランマちゃん家のドールになりたい。
豆本も~右のやつ持ってる(リアルサイズね)。
最近ドールで遊ぶ時間が全く取れなくて、
今年は浴衣着せる暇がなさそう。
夏休みが終わったら、運動会とバザーだしな。
趣味を楽しむのは、まだ先か。
って言い訳かしら?
Commented by snow3grandma at 2014-08-10 14:46
mammy's treasureさんへ
そうなんですよ。世の中には、
工作上手な方がたくさんいらっしゃる(*´▽`*)
刺激を受けますよね。

育った環境もこれまでのできごとも
自分で記憶のない頃に選んだ人生の
一コマにすぎないのかもしれませんね。
必ず、それが力になってゆくものですし、
神様が、またはそれに似ただれかの手助けのもと、
こうやって、考えに似た人と出会わせて頂けて、
楽しく暮らせているのだと…。

少しくらいの現実逃避は良しです(*´ω`*)
Commented by snow3grandma at 2014-08-10 14:54
でこちゃんへ
大変だったね。でも、でこちゃんの頑張りで、
なんとかなりそうだよね。きっと、大丈夫!

ドールで遊ぶ機会は、
まだまだたくさんあるし、
おにんぎょさんは逃げないわよ(*^_^*)
今は、役員のお仕事こなさなくっちゃね。

言い訳ではないよ。
Yちゃんの用事はほとんどこなして、
子供のいる家庭と変わらないgrandma家。
家事をきちんとこなしていると、
時間がそうそうとれないものよ。
一人でよくやってると思うよ。
Commented by snow3grandma at 2014-08-10 15:01
鍵コメMさんへ
紹介したくなる素敵さなんだから…(*^_^*)
うちのドールさんは、みな喜んでますって。
また、いろいろお願いするけどよろしくね♪

雷さまに!!PCが。大丈夫かしら?
早く、復旧されるといいけど…。
電源はやっぱり落とした方がいいのかしら?
Commented by catswhiskers at 2014-08-10 23:02
すごい!最初の写真なんか
人間サイズのお部屋みたい!
フレンチっぽいブルーグレーがステキだなぁ~。
家具のディテールの素晴らしさもさることながら、
グランマさんのコーディネートもお上手だからですね!

↓↓のキットから作ったポーチもめちゃ素敵~!
アンティークみたいですね。
Commented by snow3grandma at 2014-08-11 15:40
catswhiskerちゃんへ
あ、ありがとうございます♪
撮影するたびに、小物出したり入れたり
大忙ししてます(笑)
ふふ、現実にこんな家具のお部屋に
住みたいのだけどね…。

このポーチのデザイナーさんが、
素敵なので、ヴィクトリアン手芸コース受講してるのよ~。
自分で好みのもの作れるようになりたいわ(^^♪
Commented by チロル at 2014-08-13 05:43 x
おはようございます☆
すごいですね~!!Σ(゚口゚;
ここまで来るともう芸術品・・・小さいのに本格的に素晴らしいです!

ワンピースを着せていただけて嬉しいです(*・・*)ポッ
こんな素敵なお部屋の中で着せてお写真を載せてくださってありがとうございます♪
Commented by snow3grandma at 2014-08-13 11:09
チロルさん、コメントありがとう♪
最近、ブログおさぼりばっかりで…(笑)

ミニチュアブームなのか、
この頃は、ブログでも器用な方の作品を
よく見かけるようになりましたね。

チロルさんのワンピは可愛くて大好きですよ♪
先日のショップは、遅かりし…でした。
また、よろしくね♪
<< 結婚相手として…? ヴィクトリアンポーチ(ボンクラ... >>