ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(キティ服)

ゆっくりのんびり過ごしています。
やけに、
お盆なのに涼しくて、
朝方に、寒暖差アレルギーのような症状が起きて、
鼻がぐしゅぐしゅ。
秋口はこれがあるので、
困ります。
d0280520_14553109.jpg
どーんと、ルネちゃんの顔など
アップにしてみました。
d0280520_14565475.jpg
キティちゃんが生まれて40周年。
いろいろなコラボ商品が出ていますね。
こちらは、ジュニームーン×キティの
カットソーとスカートのセット。
ルネちゃんが抱えているのは、
娘が使っていた髪ゴム。
相当前のものですが、
捨てずにとってありました。(物持ち良いですww)
d0280520_14594688.jpg
キティちゃんが登場した頃は、
高校生なgrandma。
おもちゃ屋でバイトしていて、
サンリオコーナーを任されていたので、
キティ、パティ&ジミーなどのグッズは、
真っ先に買っていました。
収集癖はこの頃から顕在だったようです。
d0280520_15080675.jpg
もうひとつ趣味というか、実益というか、
お店のスタンプカードを、
小さい頃から集めるのが好きでしたね。
景品はというと、ほとんどが、
ドールや着せ替えの服。
母が買い物でもらったスタンプシールは、
景品交換の為、コツコツためていました。

おもちゃ屋と文具屋を覗くのは日課。
次に買うものの品定め。
お年玉やお盆のおこづかいを貯めては、
どーんと使っていました。

そんなgrandmaも、40プラス?才。
いまだに、同じ趣味で生きています(笑)
成長してんのかな?

053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます058.gif


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-08-14 15:23 | ブライス | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/21005473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚花 at 2014-08-14 20:14 x
キティちゃんコス、すごくかわいいルネちゃんですね^^
サンリオかぁ、、昔はサンリオがだいすきでした^^小学校の頃はよくお店に通っていました^^
今はキディランドですが、キティちゃんは健在ですね^^
あのお顔がすごく愛らしくってすてきです^^いつでもふふふ、となってしまいます^^
Commented by octopussy-007 at 2014-08-15 13:48
この色この色 赤・白・青・懐しいです。 80年台かな 
実家の近くにおとめちっくなファンシーショップがあって
姉が小物いれや、ポーチみたいなのを買っていました。
キティブライス可愛すぎます(=^・^=)
スカートの金魚もナイス!
Commented by makemeup_451248 at 2014-08-16 15:40
ルネちゃんにキティちゃんがお似合いです♪
スカートの柄がナツカシー!!飛行機に牛乳瓶に金魚鉢。う~ん、昭和の香りだわ~ヽ(〃v〃)ノ

このところの気温差で、私も鼻水との闘いが始まってます(´_`。)今までこんな時期に出たことなかったのに・・・異常気象だから?それともトシのせい?あぁ、哀しい(◞‸◟ㆀ)ショボン
Commented by merumok at 2014-08-17 00:48 x
インスタからやって来ました~♪はじめてコメントします。ブロンドに青い瞳のルネちゃん、私好みです~(*´∀`)
キティちゃんの髪ゴムやおサイフ(もちろん娘の)うちにもあったはずです!懐かしい~(#^.^#)
先日マンダラケで、SANRIO発行のいちご新聞見つけて、思わず買ってしまいました(笑)私も中高生から好みが変わってないかもです。グランマさんの記事を読んでると共通点が多くて楽しいです♪
またお邪魔させて下さいね~(#^.^#)
Commented by cha-ppa at 2014-08-17 23:32
パティ&ジミー!懐かしい!!
私、当時ミニチュアの雑貨を集めてたの覚えています。
バケツだとか、やかんだとか、小さな椅子だとか。
ドールハウスの備品のような。
あれ、置いといたらよかったなーーー。
Commented by snow3grandma at 2014-08-18 00:42
尚花さんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
ふふ、ありがとう♪ルネちゃんは、すぐ着用候補だよ!
ここ数日、バタバタで次の着用候補者が絞れてないの。

キティちゃんは、女の子が一生に一度は
必ずといっていいほど、
手にとるキャラだものね。
40年、愛されてきたのもわかる気がします。
思わず、懐かしさから、
もうひとつTワンピもポチしちゃいました(笑)


Commented by snow3grandma at 2014-08-18 00:47
コップ祭りさんへ
お返事おそくなって、ごめんなさい<(_ _)>
そう、その3色って、
元気が出る色ですよね。
お姉ちゃんも、サンリオキャラ好きでしたね(^◇^)
その影響を、コップ祭りさんも受けたかな?

もうひとつ、キティコスプレ衣装があるのだけど、
遊んでる暇がなくて…(笑)
いい歳こいて、娘に笑われてる(^_^;)
Commented by snow3grandma at 2014-08-18 00:52
mammy's treasureさんへ
そうなんですよ、スカートの柄が
懐かしいのなんのって(笑)
4種類ある中で、ついつい乙女衣装より、
こちらの昭和なコスを選んでしまいました。←ビョーキか?

もう、これで暑さは終わりなのかしら?
でも意外にムシムシとして、
体が疲れるんですね。
grandmaは、絶対歳のせいね(^_^;)
Commented by snow3grandma at 2014-08-18 01:05
merumokさんへ
ごめんなさい<(_ _)>お返事が遅くなりました。
インスタから来て頂いて
コメントありがとうございます♪
さすがに、grandmaの時代のキティちゃんグッズは、
残っていませんが…(笑)
リカちゃんやジェニーちゃんは、
娘に買ってあげてるつもりが、
自分が収集していたみたいですし…。

merumok さんは、「まんだらけ」によく行きますか?
好きなんですが、なかなか行けないんですよ( ;∀;)
行くとすれば、中野なんですが…。

いちご新聞、昔のがあったら「買い」ですね(^_^)v
わかる気がします。
話したら、きりがなくなりそうです(笑)
また、お越しくださいませね(^_-)-☆
Commented by snow3grandma at 2014-08-18 01:12
ちぱさんへ
あ、お仲間ですね。
パテジミもキティと同じくらい好きでしたもの。
復刻版が発売された時には、
ポーチとか買いました(笑)

もし、とっておいたら、プレ値が付いていたかも…(*^_^*)
Commented by mokomokoです☆ at 2014-08-18 11:12 x
こんにちわ~(゜∀。)
名前フルネームが入らず(>_<)
mokomokopinkpandaです☆
コメントはじめまして(照)
やっぱりこのキティーちゃん服が
可愛い~~~♡♡♡
こうしてgrandmaさんのところで見れて
ニヤニヤしております(*≧∀≦*)
昔っからのキティーちゃんが好きです♡
昭和万歳!!
Commented by snow3grandma at 2014-08-19 09:31
mokomokopinkpandaさんへ
ブログにご訪問、コメありがとうございます♪
とってもうれしいです(^_^)v

ふふ、キティちゃんに囲まれて暮らしていた
昔を思い出させてくれる一枚です。
同じく昭和バンザイです(≧▽≦)

ブログは、ドールありの手芸ありの
偏りのある雑感ありの
ごちゃ混ぜでございまして…(笑)
シュールなものは、自分で表現できないのですが、
結構ブラックユーモア的なものも好みなんです。
これからも、どうぞよろしくね。
Commented by chocorachocora at 2014-08-20 13:11
昔、いちご新聞を買って楽しんでいた頃を思い出します。
この色合いはまさにその頃のキティちゃんですね。
今ではすっかりサンリオとは遠ざかってしまいましたが…
この赤い靴と青いスカートが昭和っぽくて好き☆
私もこんな感じのスカート穿いてました。
機会があったらブログにアップしたいな。
FBのカバー画像に貼ってます。
Commented by snow3grandma at 2014-08-21 22:42
maamaさんへ
赤青白ね、キティちゃんのテーマカラー!
これも昭和の象徴になっちゃったんだね(笑)
歳をとるわけだね。
FBのカバー写真は、maamaさんのおちびさんだった
頃の…。そっか、白黒画像のひだスカートの
grandmaをブログのプロフィールとかに
貼り付けてみたら面白いかな~(^_^;)
<< ブライス家の娘たち(ピンクづくし) 結婚相手として…? >>