ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

はじめてのドルショ(2014ドールショウ41秋)♪

先週のことですが…。
というか、10日も経ってしまいました(汗)
病気を押しても行きたいところがあって…。
行ってきました、お供にこの子連れて(笑)

あ、ドール嫌いの方はスルーして下さいね。
d0280520_23481816.jpg
おくるみにくるんで。←赤ちゃんか?
d0280520_23512090.jpg

電車の中でごそごそ。(挙動不審よね。)
d0280520_23493174.jpg

スーパーひたちは揺れるのよね。

d0280520_23515659.jpg

坐骨神経痛になる前の3月以来の東京(*´▽`*)
いざ、都立産業貿易センター(浜松町)へ行くわよ。
で、どこへって。
ドールショー(略してドルショ)。ドール好きが集まるオタク?なイベント。
何とか展、ホビーショー、ベアフェス、
そういうショーと付くイベントを見るのが好き。
今回、どうしても行きたかった理由は?
あるドールをお迎えしたかったから。
d0280520_23522169.jpg
そのブースは、ブライスのカスタムをなさっている
atelier Nina(アトリエ・ニーナ)さんと
お友達のBoutique・Buri(ブティック・ブリ)さんが
出店されていました。
そこの真ん中に一際輝くミディちゃんがいるでしょ。
一年以上恋い焦がれたニーナさんの
カスタムちゃんが、今回初めてドルショで販売されると聞き、
3体のうちどの子を連れて帰っても良しと心に決めて、
貯金を取り崩して、いざドルショへとなった訳でございました。

d0280520_23533829.jpg
で、軍資金のほとんどは、こちら様に(^^♪
ネリーニブルスちゃんのNinaさんカスタムです。
ブロ友さんのおめ目のきらきらのお嬢さんを
一年前に初めて見た時から、
きっといつか、と思っていたから、
このたびめでたく、カスタム作家様の手から
直接お迎え~~~うれしや~~~( *´艸`)
一人で舞い上がっておりました。
d0280520_23554892.jpg
お友達のブリさんの素敵なドレスもSOLD OUTです。
いつか、ご縁があるといいな。
d0280520_23555979.jpg
可愛いドレスは他にもたくさんありまして、
レポートできないくらいです。
というより、会場が広すぎて、
お知り合いの作家さんを探すだけで
オロオロでございました(*_*)

そして、カメラを持っていながら、
自分のドールを出すのも忘れて、
しかもボツ写真ばかり( ;∀;)
なんてこった!!
そして、momoko さんやミニチュアはゆっくり
見る暇がなく終了時間でした。
d0280520_23561327.jpg
大好きな人気作家のナナノフ様のコーナー。
ドールが寛いでおりました。
いつも素敵なOFを買わせてもらっています。
d0280520_23562512.jpg
ゴスロリ衣装を買わせて頂いた、
夢路さんのコーナー。
d0280520_23563617.jpg
ドーリィジャパンの今月号に
ミディちゃんのお靴の作り方を掲載の作家様、
PANDAさんのコーナー。
キットを買わせて頂きました。
d0280520_23570972.jpg
「るるこ」の可愛さにドキっとしたよ。
d0280520_23564652.jpg
もうすぐ発売されるオスカル様のドールに
ちょっと、心を動かされ。
d0280520_23565875.jpg
はい、室内用のお着替え付きだそうです。
d0280520_23572642.jpg
今回のドルショ行きは、
IG(インスタグラム)で仲良くさせて頂いている、
merumokさんがナビして下さいました。

いつも、チキンなgrandmaに連れ添って、
その世界に連れて行って下さる方がいて幸せです(笑)

merumokさんとは同世代!
夫様は秋田出身!(うちのといっしょです。)
同時期にプチブライス収集にはまっていた!
可愛い缶、箱集めが好き!
などなど…共通点も多く、
初めて会場でお会いして数時間、
ドール三昧いたしました(笑)
d0280520_16065266.jpg
merumokさんのフルールのカスタムさんと
うちのペニーさんと記念写真。
テンパっていたので、ピンぼけです(^^ゞごめんなさい、
次には、ちゃんと撮りますね。
幾分、ペニーちゃん(下)がビビッておりますね(笑)

merumokさん、お付き合いありがとうこざいました♪

午後からゆっくり行ったので、
すべてを回ることは不可能で、
チョイスのブースだけご紹介しました。

途中で、「わぁ、お久しぶり!」と声をかけて
もらえて、そっか、名を覚えてもらえるくらいに、
ドール沼にはまったかぁ~と
うれしくもあり、お財布はさみしくもあり。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます056.gif



応援ありがとうございます♪
こんなアホなシニアがいてもいいやと
思って下さる方、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-09-26 16:29 | おでかけ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/21150887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by castella2222 at 2014-09-26 17:09
楽しそうです。
きっと、心も軽快なステップを踏んでいたことでしょうね♫
可愛いですねぇ。華やかですねぇ。
ドール沼って・・・^^:ふふふ
でも、きっとはまっても、気分は上々よぉ。
心は、空を飛べますよね~♫
Commented by 尚花 at 2014-09-26 18:40 x
ドルショ行ってきたんですね~^^
愉しそうでよかったですね^^(わたしは人ごみが苦手なので無理だなぁ^^;)
欲しいディーラーさんのはすぐに売り切れてしまいますので、ゆっくりお買いものができるところはないかな~??あ、ロザリンさんがありますね^^来年母と一緒に東京いくときにまた行ってみたいです^^

かわいいカスタムちゃんうれしいですね(〃∇〃)ゞ
ネリーさんの金髪ってほんとうに愛らしいし、カスタムしたお顔もすごくかわいいです(〃∇〃)ゞ

ドール沼、どんどんはまっていっちゃいましょう♪
Commented by makemeup_451248 at 2014-09-26 23:19
ドール沼のほとりで、そわそわチラ見しているmammysでございます。

華やかで可愛くて、夢色に染まった世界を拝見させていただきましたわヽ(〃v〃)ノ
ネリーニブルスちゃんのきらきらした瞳は、妖しささえ感じるのになんて可愛らしいのでしょう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

それにオスカル様!よもやここでオスカル様に会えるとは思っていませんでしたよヽ(〃v〃)ノ
近衛兵姿も麗しいけれど、室内着はプライベートのくだけたオスカル様のユニフォーム。あぁ、懐かしい!!
←まだ子供でしたが、「ベルばら」マーガレット連載時にはかなり入れこんでおりました^^

好きな世界にどっぷり浸かるシアワセを堪能されましたね~イイナ❤



Commented by snow3grandma at 2014-09-27 11:55
カステラさんへ
こちらにもコメントありがとうございます♪
そう、この日は、
ウキウキして、夜遅くに帰り着いたけど、
元気でいられました(笑)

次の日は、当然たくさん歩いたので、
坐骨神経痛は出ましたが、
以前ほど強くなかったのでホッとしました。
少しの運動で足腰の筋力も戻って来たのかな。
手芸などに没頭してつい、
座りっぱなしになっていたので、
メリハリ付けることも必要ですね(*´▽`*)

でも、無理は禁物なので、
ゆくっり、ゆっくり…ね♪
Commented by snow3grandma at 2014-09-27 13:14
尚花さんへ
少し、めまいとかあったのですが、
好きなことしてると、
その間は忘れられますね。

ドルショも、終了時間近くになると、
目玉商品はないにしても、
人の数は減ってきます。
grandmaもすごい人混みは苦手なので、
午後からゆっくりで正解でした。

ぺルレさん行き楽しみですね。
時期が合えば、お会いできるとうれしいな。

カスタムさんも作家さんによって、
特徴がありますよね。
この目にすっかりやられてしまって、
散財しましたが、欲は薄れず困ってます( *´艸`)
今は、こちらの子がメインスペースに
鎮座しておりますよ(笑)
Commented by snow3grandma at 2014-09-27 13:26
makemeupさんへ
ほとりでチラ見ですかぁ(^◇^)
どうぞ、気が向いたらお入り下さいませね。(って迷惑だっつうのw)

ドールもキャラクターっぽいものから
ビスクまで幅広いですからねぇ。
まして、作家様のカスタムするものは、
同じものはほとんどないので、
絵画を買うのと一緒みたいなものですね。
勇気が入りました。

そういえば、森アーツセンターギャラリーで
「わたしのマーガレット展」が開催中ですよ。10/19まで。
マーガレットも50周年だそうで、
オスカル様のその企画の一環です。
grandmaも行く予定です。

大人こどもみたいな趣味の世界ですが、
いつもお付き合い下さって、
ありがとうございます。_(_^_)_ぺこり
Commented by pokipoki51 at 2014-09-27 20:27
体の調子がイマイチでも、ドールショウにお出かけしたんですね。
お元気じゃないですか!www
行ってますますお元気になられたことと思います。
私は最近はドールショウとも縁がないですが、
いつか叉行きたいと思ってます。
Commented by dekopon1002 at 2014-09-27 20:42
ドルショに行ってたのね~元気そうで安心したよ。
あ~私も今ピンク髪の子が欲しくて欲しくて、でもなかなか予算内の子がなく、今日もヤフオク負けてしまいましたわ。
まぁ~気長にご縁を待ちます。
ミディのカスタムっ子、かわいい~良かったね!
これからもドールの世界を楽しみましょうね!
Commented by snow3grandma at 2014-09-28 13:00
merumok さん、
コメントありがとうございます♪
ドルショでは、お世話になりました(^_^)v

自由に動き回るgrandmaに振り回されて、
大丈夫でしたか?あまりのうれしさに、
写真をまともに撮れてなかったぁ( ;∀;)
次は可愛い子ちゃんをしっかり撮りましょうね(*´▽`*)

こんな、おとぼけgrandmaですが、
これからもよろしく~~<(_ _)>
Commented by snow3grandma at 2014-09-28 13:13
pokiko さんへ
そ、そうなんです(^_^;)
きっと、元気になってきてますね。

やっと、腰の方が落ち着いてきたところで、
メニエールの診断を受け、
どうかと思いましたが、
ストレス解消の為にはそれも良しということで
行って来ました。
数か月、腰の炎症でほとんど動かず出掛けずも
いけなかったようです。
やっぱり適度な運動は必要ってことですね。

また、pokiko さんがドルショにお出かけする時は、
会場でお会いできるといいな。
今度からは、一人でも突入できそうだし…(笑)
Commented by snow3grandma at 2014-09-28 13:23
でこちゃんへ
いつも、忙しいのにコメントありがとう♪
すっかりご無沙汰してしまってます(^_^;)
夜にパソコンを開けないようにしてから、
なかなかコメントがおろそかに~。
でも、早めに寝るようになって、
眠れない日が少なくなったよ。
(ブルーライトが眠りを妨げるみたいだからね。)
もう若くないので、なんでもほどほどだわ(-_-;)

でこちゃんも楽しそうにバザー用品の制作
やってるね。お友達がまた増えそう♪
PTAとかで一緒だったお友達は、
子供が大きくなってからも続いてるなぁ。

grandmaも疲れを貯めないように、
のんびりまいります。

でこちゃんの今年は、体調が安定してるようで
良かったよ(*´▽`*)
Commented by snow0717 at 2014-09-28 14:41
こんにちは(^ ^)

わー!!
お目々キラキラっ(´⊙ω⊙`)
めっちゃ可愛いです.•*¨*•.¸¸♬
あぁ…私もそんなお目々になりたい。
Commented by snow3grandma at 2014-09-30 18:54
ゆきのさんへ
お返事遅れましたm(._.)m
そーなんです(*´∇`*)
ないものをおにんぎょさんに求めます(笑)
<< ニャンズのコラージュ写真(イン... 新しいお財布 >>