ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

「舞踏の国のアリス」に行ったよ♪

女の子ならだれでも、
童話のアリスの世界が好きですね♪
先週の木曜日に「水曜日のアリス」東京がオープンして、
連日、入場整理券が配られるほど人気のようですね。
grandmaも一度覗いて見たいと思っています。

さて、アリス繋がりなお話ですが、
先週、東京でドル友さんと渋谷でランチしました。
アリスのお話をモチーフにしたお料理を、
カジュアルフレンチ&イタリアンで表現するレストラン
「舞踏の国のアリス」です。こちらも人気のお店なんですよ。
d0280520_09385452.jpg
地下に続く階段を降りると
不思議の国ですよ~。
店内は、オープンとともにお客様がいっぱい。
予約を取ることも出来ます。
お客様が多くてあまり撮れませんが、
あちこちの壁面にアリスに出てくるキャラクターで
埋め尽くされていますよ。
今は、ハロウィンシーズンでシャンデリアには
蜘蛛がぶる下がっていたり、
ドリンクバーコーナーも紫色に飾られていました。

お店は、東京に5店舗と大阪に1店舗ありますよ。
お店のコンセプトはすべて違うので
制覇も楽しいかも。
詳しくはこちらで→Alice's fantasy Restaurant

お供のリリーちゃんもおめかしして
登場してます。
grandma達が頂いたのは、
「生ハムとサーモンのおしゃべり花たちのガーデンサラダ」ランチ。
薔薇に見立てた生ハムとサーモンのお花がきれいでしょ。
ドル友のnobuさんは、
「アリスの手づくりガトーショコラ バニラアイス添え」。
(娘さんとのランチ予定があって、デザートのみね。)

d0280520_10110991.jpg
盛り付けも素敵です。
そして、お値段もお手頃でした。
d0280520_11064970.jpg
そして、人目を気にしながらも、
ブラ子撮影タイムに突入です。
予定があって、バタバタな撮影会で、
ピンボケです(^_^;)←使い慣れない新しいコンデジだったもので(*_*)
せっかくの場所設定なのに…後悔です( ;∀;)
nobuさんのハロウィン姿のカスタムちゃんとアリス服のステラちゃん。
みけさんのアリス服のルネちゃん。
可愛いですね♪
それに、座席シートの柄、わかりますか?
お洒落なんですよ。

ブライス歴の長いお二人です。
場所を心得て、
ちゃんとアリス服着せて来てくれました。(うれしいですね。)
d0280520_11111835.jpg

そして、うちのミディちゃんも含めた
小さい子軍団も一緒に記念撮影しました。
(あっちゃこっちゃお顔が向いてしまってます。
ごめんね~、nobuさん、みけさん。)

ブライスで繫がって下さるお友達が増えて、
共通の話題で盛り上がれるのは
とても楽しいことです。

お付き合い下さったnobuさん、みけさん、
どうもありがとうございました。
また、撮影リベンジしましょうね。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
ドール好きなgrandmaも、
ま、いいかと思って下さったら、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-10-26 11:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/21243630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ahiru67 at 2014-10-26 16:16
アリスがコンセプトのお店素敵だわー
大阪にもあるのね。チェックして行ってみたい♪───O(≧∇≦)O────♪
みんなアリス服で統一されてステキ(*^^*)
Commented by snow3grandma at 2014-10-26 17:06
そうそう、大阪にもあるんですよ❤
撮影OKなお店なのもうれしいですね。
次のOF会にもいいかもです。
コースもあるしねv(・∀・*)
まだ、「水曜日のアリス」の大阪店も土日には、
すごい混んでいるらしいですね??

アリス服はやはりかわええです????
grandmaは、ミディちゃんを
持って行ったのですが、
服難民で困ってしまいました(笑)????
アリス服はなんとか作らなくては??
Commented by snow0717 at 2014-10-26 17:58
素敵っ(〃艸〃)
水曜日のアリスは行きたいなぁと思ってました〜
舞踏の国のアリスは存じてませんでしたが素敵なところなのですね♡
べっぴんさん達に良くお似合いの店内ですね〜うらやましい〜
Commented by 尚花 at 2014-10-26 19:06 x
アリスのテーマのお店なんてかわいらしいですね^^
ブライスちゃんたちもすごくうれしそうです(〃∇〃)ゞ
アリス服を着せていったら愉しそうですよね^^
こういうすてきなお店とかうちの近くにないので、いつもいいな~、とおもいながらみています^^

ディズニーの「不思議の国のアリス」は小学校の頃すごくはまって何度も見返していました^^
アリス服も作っていけたらなぁ、とおもっています^^
Commented by snow3grandma at 2014-10-26 20:57
ゆきのさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
アリスには、永遠のあこがれのような、
乙女心をくすぐるものがありますよね( *´艸`)
と、いつまでも少女のつもりです??
行けるといいね(^_-)-☆
Commented by snow3grandma at 2014-10-26 21:21
尚花さんへ
いつもコメントありがとうございます♪
お鼻の具合はいかがですか?
grandmaもなかなか風邪が抜けきりません。
お大事になさってね。

「水曜日のアリス」の名古屋店は、
大須観音駅の近くにあるんですね。
少し遠いのかしら?
体調が良い時にでも、
お買い物に行ってみると楽しいかも。
可愛いお菓子やアリスのアクセサリー、
雑貨など扱っているようです。

アリスの絵本はいくつになっても、
見るのが楽しいものです。
すごい古い絵本ですが、孫ちゃんも愛読書よ。
そして、エプロンとパフスリーブのワンピースは、
乙女のあこがれですよ。ぜひ作ってね。
Commented by dekopon1002 at 2014-10-27 15:11
グランマちゃん、お久しぶり。
コメント欄の仕様が変わったせい?
何度やってもコメント送信できなくて・・・くじけそう。
好きなことを楽しんでるようで安心しました。
ドール&カルチャー展のお写真、見ごたえあるね~。
行けない私みたいなファンのために、ありがとね。
どれもこれも魅力的です。
懐かしいものもあって、子供の頃を思い出したよ。
更年期・・・私も体調悪化した時、プチ更年期の始まりと言われ。
悲しいけど、きちんと受け入れて、無理のない生活を送りたいな。
Commented by cha-ppa at 2014-10-27 23:00
大阪、と聞いてHP覗いてきました^^
もう、めちゃくちゃ可愛い!
ちょっとここへ行く計画立ててみます、真剣に(笑)
それにしても、バタバタ撮影にしては
みなさんとってもかわいいお衣装♪
Commented by snow3grandma at 2014-10-31 09:42
でこちゃんへ
お返事おそくなりましたm(__)m
ちょっと、遊びすぎて(また、東京に行ってた!)
体調崩してました( ;∀;)
あれこれ、やりたいこととの葛藤の毎日ですが、
やりすぎもだめね(´・ω・`)
ついついベストをつくそうとしてしまうから、
後で体に来るお年頃みたい。
今は、余裕がないので、
少しゆっくりしようと思ってます(^_^)v
Commented by snow3grandma at 2014-10-31 09:46
ちぱさんへ
お返事おそくなりました<m(__)m>
大阪には、雑貨店「水曜日のアリス」もありますね。
週末は、行列がまだできると聞いてます。
アリスレストランは、全部制覇したいですね。
ドールなしでも、楽しめます(^_-)-☆
是非、行ってみて下さいね。
PIC楽しみにしています。
Commented by nobu at 2014-11-18 07:30 x
ご訪問が遅くなりましたー!
素敵に撮影されていて☆
私もまったりですがご紹介させて頂きますね~♪
本当に楽しい時間をありがとうございました!
<< ロザリンペルレさんの@nai先... ドール&カルチャー展(2014... >>