ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ロザリンペルレさんの@nai先生カスタムWS(勝手にOF会)2014.10

先日の火曜日は、ロザリンペルレさんの
@nai先生のカスタムの会に行ってきました。
IGつながりのドル友さんや、
新しいドル友さんとのおしゃべりや、
先生の神業カスタムで皆様のドールさんが
素敵になってゆくのを、
楽しんできました。
d0280520_10205634.jpg
ぺルレさんの可愛いドルハで、
ヤマケイさんの可愛い子ちゃんと
「小さなお針子」さんのドレスを着たレッドデリシャスさん。
このレッデリさんは白雪姫をテーマにした
2012年のアニバーサリードールです。
娘が「メルカリ」(フリマアプリ)で見つけて、
交渉の末5000円価格を下げてもらい
お迎えしました。娘のお気に入りっ子です。
すでに、カスタムっ子同様なドールですが、
この撮影の後、マット肌にして頂きました。
d0280520_10341390.jpg
当日、連れて行ったのは、
この子とヴィッキーさんと
イエローマシュマロさんの3体。
d0280520_10345885.jpg
今までもヴィッキーさんは、
よくブログに登場していましたが、
おでこに光の反射があって、
失敗写真が多かった子です。
メイクはそのままにして、マット肌に、
眠り目仕様にしました。
ヤマケイさんのコラージュキットドレスを着てご機嫌。
このドレスは、WSに参加出来なくても、
おうちで一人WSができるキット。(ドレスは完成品です。)
自分で楽しく好きにコラージュしたもの。
地方在住者には、うれしいキットなんですよ。
d0280520_10460024.jpg
カスタム後のふたり。
d0280520_10474161.jpg
そして、イエローマシュマロさん。
しばらく前にお迎えしていた子ですが、
どうも、寂しげなお顔が気になります。
ということで、
メイクを軽めに、つけまつげも替えて、
アイもコンタクトのグラデーション塗装してもらって、
キラキラになりました。
全くの別物になったかもですが、
これで、可愛い系の洋服が着られます。

というわけで、
@nai先生の作業を間近に見ながら、
質問しながらの楽しい時間を過ごしました。

お会いした皆様には、
ありがとうございました(^_^)v


しかし、その後が最悪なことになりました。
前日、食事の作り置きなど準備して睡眠時間が3時間。
朝いちの特急に乗って東京へ。
WSを終えて姉の家に帰り着いたのが、
夜の10時近かった為、
めまいも耳鳴りも半端なく、
バタンキュー!というか、意識なしぐらいな…( ;∀;)
次の日、「水曜日のアリス」に行く予定もキャンセルになり、
帰宅することとなりました(*_*)
(約束していたお友達様にはご迷惑をおかけしました。ごめんなさい<(_ _)>)

ぼーっとしている時には、
忘れ物注意です。
ぺルレさんにカメラを忘れ、高速バスにはマフラーを忘れ…。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
忘れんぼのgrandma、
アホだな~と思ったら、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-10-31 11:22 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/21258970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow0717 at 2014-10-31 11:38
こんにちは(^ ^)
かわいい〜!!
LIBERTYのArhianrhodのお洋服ですか♡
いいなぁ〜笑
grandmaさんちのコになったらLIBERTY服着せてもらえるなんてしあわせね!!

体調いかがですか。
悪化されてないと良いのですが…(^_^;)
ちゃんとお休みになられてくださいまし〜
Commented by 尚花 at 2014-10-31 18:01 x
@naiさんのワークショップ愉しかったみたいですね^^
ちゃちゃちゃっとやってくれるところがやはりプロですよね~^^
かわいくなりますしよかったです^^
わたしもまた@naiさんにカスタムしてもらいたい子がいます。
おようふくもかわいいな^^

grandmaさんの体調が気になります(´・ω・`)
あまり無理はされないでくださいね。
わたしも鼻炎で病院通いです(´・ω・`)
Commented by poruko☆ at 2014-10-31 22:13 x
grandmaさん こんばんは♪

先日 ロザリンペルレさんで行われた@naiさんのカスタム会で
ご一緒させていただきましたporuko☆です(*^。^*)

イエローマシュマロちゃんもヴィッキーさんたちも
み~んな さらに可愛くなっちゃいましたね♪
一緒にお写真撮れば良かったと大後悔ですぅ(>_<)

grandmaさんと お話もできて とっても楽しい時間を
過ごすことができました(*^。^*)
どうも ありがとうございました♪

その後 お身体いかがでしょうか?
どうか ご無理なさいませんようにお身体ご自愛くださいね。

またgrandmaさんに お会いできる日を楽しみにしていまーす!
また 時々 遊びにきまぁ~す(≧∇≦*)
Commented by chikogenki52 at 2014-10-31 22:47
ここのところイイネポチ!だけでゴメンナサイ・・・
だってね~
ゆっくり見てたら 引き込まれそうなんですもの~
ドールちゃんの世界に・・・
こんなに表情があるとは!と驚いております
入口で踏みとどまって こちらで楽しませて頂きますね (^^)

ゆっくり休まれて 体調が回復されますように・・・・
お返事はいいですよ~
Commented by snow3grandma at 2014-11-01 07:31
ゆきのさんへ
コメントありがとうございます♪
リバティの生地は、ドール服でも人気です。
この作家さんは、小物や人間用の洋服も作られていて、
生地についてもよくご存じですね~(*^_^*)
grandmaは、名前が覚えられないです(笑)

今日あたりから、やっと回復してきました。
ご迷惑かけてしまいました(;O;)
Commented by snow3grandma at 2014-11-01 07:52
尚花さんへ
はい、楽しかったです。
@naiさんは、たぶん商売っ気のない
誠実な方なのでしょうね。
時間が過ぎても、最後の方までカスタム
してくれましたよ。
いろんな裏事情も教えて頂けますしね?(笑)

ご心配ありがとうございます♪
睡眠不足が一番いけないようですね。
無理は禁物と思い知りました( ;∀;)
入眠しずらいのは、昔からですが、
興奮すると余計に眠れなくなるのね((+_+))
出掛ける前日は要注意!
Commented by makemeup_451248 at 2014-11-01 14:46
まぁ‼︎カワイコちゃん達が、さらに進化してなんてラブリー♡

カスタマイズって、そんなに短い時間でできるものなのですか?

あ〜…私もカスタマイズしてほしい‼︎←アブナイ人

もうね、ムリの効かないワタクシ達…どうぞお大事に!
Commented by ahiru67 at 2014-11-01 21:56
念願のオフ会でしたね
レッデリさんにヴィッキーさんイエローマシュマロさん お三方とも可愛く変身していいな〜
@naiさんにもお会いして我が子達も変身してほしいです
ロザリンペレルさんは絶対一度は行ってみたい所なんです
いつの日か行くぞ〜!

楽しい時間はあっという間 お疲れがでて大変でしたね
もうお加減はよろしいのでしょうか?
Commented by みけ at 2014-11-01 22:10 x
grandmaさん、こんばんは~(^^)
先日のカスタムオフ会 お疲れさまでした。
お体の調子はいかがですか? 

あの日、grandmaさん、1番に来られてましたが、最後までご覧になって帰られたのですか?
それはお疲れになられたでしょう。見ているだけでも、結構疲れますよね。
楽しいから、長居したくなるのでよけい疲れたりして…
ついつい無理をしてしまいがちですが、お互いに気をつけましょう。
ではでは、またお会いできますように~☆
Commented by snow3grandma at 2014-11-02 11:28
poruko☆さんへ
コメントありがとうございます♪
本当に、一緒にお写真を撮れば良かったぁ~( ;∀;)

そういえば、poruko☆さんは、マシュマロさんとも
お友達なんですね(^^♪
IGでは、外撮りの女王と呼ばれるくらいなマシュマロさん!
お会いしたいなぁといつも思っています。
ぺルレさんのWSにもいつも行かれないので、
なかなか、ブラ友さんが出来ないのが寂しいです。
いつか、またお会いできるとうれしいです。

あ、FUKADASOの近くで、生まれ育ちました。
姉の家から数分なんですよ。
もし良かったら、そのうち、
マシュマロさんともご一緒に、
下町散策でも致しましょうね。

体調のご心配までありがとうございます♪
更年期真っ盛りなもので…(*_*;
付き合ってまいります(笑)



Commented by snow3grandma at 2014-11-02 11:41
chikoさんへ
コメントありがとうございます♪
体の心配までして頂いて感謝感激!
もう、イイネだけでもありがたいし、
来ていただいただけでとっても嬉しいです(^◇^)
それに、ドールに関心を持って頂いていることにも~。
楽しさのおすそ分けが出来ていたとしたら、
これまた、うれしいです。
作品展、頑張ってくださいね(^_-)-☆
また、覗いてくださいね( *´艸`)アリガト~??
Commented by snow3grandma at 2014-11-02 22:47
makemeupさんへ
コメントいつもありがとうございます??
@nai先生のカスタムは、
すっごい手早いのですよ。神業❗️です。
grandmaも簡単に可愛い子ちゃんに
成れたら最高なんだけどね(^_^)

今回のことで、無理は禁物と
思い知りましたぁ^_^;
出先で具合が悪くなっては、
皆に迷惑をかけてしまいますしね。
少し大人しくしています^_^;
いつも、心配してくれてありがとう❤️

Commented by snow3grandma at 2014-11-04 08:28
ahiruさんへ
コメント、ご心配ありがとうございました♪
@naiさんのカスタムWSは、いいですよ。
こうして欲しいというのも、直に伝えられるものね。
いつか、東京に来る予定に合わせて、
来られるとイイね。

少し、無理したのがいけなかったですね。
しばらく大人しくしてます(^_-)-☆
Commented by snow3grandma at 2014-11-04 08:37
みけさんへ
コメント、ご心配ありがとうございました(^_^)v
この間は、そう朝から最後までではなかったけど、
一日居てしまったです((+_+))

気を付けなければ、後にひびきますね( ;∀;)
あの時、みけさんたちと一緒に帰っていればと、
反省しました( *´艸`)
また、遊んで下さいね(^_-)-☆
Commented by pokipoki58 at 2014-11-05 21:58
ブライスは私も2人居るのですが、あまり詳しくなくてごめんなさい。momoko同様色々と新しい子が出てるようですね。

お肌はやはりマットがいいですよね。
写真に撮った時のテカリが悲しい。
grandmaさんも色々と楽しんでていいですね♪
Commented by snow3grandma at 2014-11-06 12:46
pokiko さんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんです、最近の発売ラッシュ。
しかも抽選もありで、
とりあえず申込みしていたりで…困ったもんです。
しばらく予約等のものがあるので、
さすがに抑えています。

ブライスは、
てかりのスゴイ子があるので、
失敗写真には泣かされます。
少しづつ、お気に入りの子にしていこうかなっと
思ってます。スペースの問題も
あって増やせませんしね。

ほんとに、遊びすぎで体調不良とは…いけませんね(笑)
娘のこと、とやかく言えません(-_-;)
少し大人しく、服作りでもしていないと( *´艸`)
<< 小さなお買い物と大きなお買い物♪ 「舞踏の国のアリス」に行ったよ♪ >>