ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

やっと…

前回更新から、
またまた一週間以上になってました。
今日も、孫娘のYちゃんと、
耳鼻科通院、ダンスレッスンに連れて行き、
後はいつものように、
ぬり絵、折り紙、お絵描き❤etcで、
一日が終わってしまいました。
d0280520_17081197.jpg
街はもうクリスマスの飾り付けです。
寒い冬がやってきましたね。
昨年のことを思い出すと、
ちょうど、洋らんの置場所に、
猫よけのネットを取り付けていての転落で
肋骨にヒビが入ってしまい、
うんうん唸りながら動いていました。
あれから一年、早いものです。
d0280520_17145170.jpg
今年は、肋骨のヒビが癒えたと思ったら、
春に「脊柱菅狭窄症」と診断され、
またまた引きこもり生活(T_T)
それが落ち着いたと思ったら、
夏明けには「メニエール症候群」( ̄0 ̄;
なんとも、病気とお友だちな一年でした。
d0280520_17334618.jpg

以前より、めまいや難聴の症状は、
良くなってきましたが、
もう少し通院は続きそうです。
ブログに来てくださる
お友だちには、いろいろ教えて頂いたり、
励ましのお言葉を頂いたり、
とても支えになりました。
本当にありがとうございました❤
d0280520_17260706.jpg
そろそろ、おサボり家事のツケが回ってきて、
必死に片付けしています。
が、たまったことは、
なかなか片付かないものです(笑)
ドールたちの洋服や小物の整理もして、
先日購入のキャビネットに
移動させています。
これらの細かいものの整理に、
結構時間がかかるんですね( ;∀;)
途中、ロザリンペルレさんの
「ファーとロングワンピース」
(今日のお嬢様パリちゃんが着用)の
コラージュキットを作りながらとかいう、
ながら仕事ですからね。

また、定期的にブログも更新してゆきたい
と思っています。
そして、なかなか皆様のところに足跡を残せないでいます。
少しづつ回って、
ちょこっとコメントしていきます。
もうすぐブログ開設2年、
なんとか細々続けていけたらと思っている
grandmaです。



053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif

応援ありがとうございます♪
家事しながら、
ドール遊びでおさぼりしている
grandmaはちょっとという人も
ポチっとよろしくお願いします(^_^)v
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-11-15 18:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/21304259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cha-ppa at 2014-11-15 21:05
いろいろ、重なるときは重なるものですよね。。。
なんだかgrandmaさんは、私の少し先を歩かれてるような気がして。
ってことは、きっとこういう時期もくるんだろなー。
でも、私もいつも前向きに頑張っていきたいです^^
ブログ開設二周年、細々でもなんでも、ずっとお邪魔させていただきます(*^_^*)
Commented by 尚花 at 2014-11-15 22:21 x
年末そちらもだいぶさむくなってきているみたいですよね~。
うちでは妹ちゃんがちょっと今びょうきらしく、ママさんアメリカ行っちゃってるので弟くんとふたりで過ごしているのですが、妹ちゃんが気になってしまって治るようにお祈りしている最中です(´・ω・`)

grandmaさんのブログも2年経つのですね~。
時も経ちますし、いろいろ変化もありそうですが、これからもgrandmaさんのブログ愉しみにしています^^

Commented by snow0717 at 2014-11-16 06:14
もうすぐ2年ですか(^ ^)
うふふ。
先輩♡ これからも楽しみにしております。
どんどこ遊びに来させていただきまよ〜!!

病気と仲良く付き合うことって
なかなか難しいものだと実感してます。
精神的にも落ち込んだりイライラしたりといろいろ来ますものね。
そんな時は可愛い可愛いお孫ちゃまと
べっぴんドールちゃん達に癒されてね(〃艸〃)

grandmaさんの回復をお祈りしております♡
Commented by snow3grandma at 2014-11-16 14:55
ちぱさんへ
本当ですね~。
まだ、若いと思っていたのが、
あちこちポンコツになってしまっている
のですね。
ゆっくり行かなくっちゃと思いつつ、
生きてる時間も減ってることだしね。
有意義に生きなくっちゃ??
まぁ、うれしいお言葉ありがとうございます♪
そうやって言ってもらえることが、
励みになります。
どうか、これからもお付き合い下さいね(^_-)-☆
Commented by snow3grandma at 2014-11-16 15:03
尚花さんへ
去年の今頃でしたかしら?
尚ちゃんとお知り合いになったのは。
いつも、コメントで励まされています。
本当に、ありがとうございます♪

妹さん、子育てなどで疲れてしまったのかしら?
心配だし、お母様も大変ですね。
早く良くなってくれること、
私もお祈りしますね。
尚ちゃんの旅行記見て、USJの楽しさが
伝わってきました。青空がとっても綺麗で。

弟君と二人で、しばらくの間寂しいでしょうが、
風邪ひかないように暖かくして
過ごしてね。
grandmaもわたわたしながらですが、
がんばります(^◇^)
Commented by snow3grandma at 2014-11-16 15:14
ゆきのさんへ
そうなんですぅ、細々2年。
お休みばかりで、
だんだん皆が来なくなっちゃいました(笑)

ついつい、調子がいいと
遊びすぎたり自己管理が今一つで、
ダメですね(・´ω`・)困ッタナァ...
ドールちゃんの数がどんどん増えて、
どうなってしまうんでしょ(笑)

いつもうれしいお言葉ありがとうございます♪
ゆきのちゃんのほうが、
今、一番大変な時期なのに、
心配をして頂いて、とてもうれしいです。
いつも、ゆきのちゃんが、
良い方向に行くようお祈りしますねヾ(・ε・*)ノチュー

Commented by mamoei at 2014-11-17 08:25
grandmaちゃん、おはよう。
中々コメントをできなくてごめんなさい。
いつも思っています。
少しずつでも回復の兆しがあって良かった!
体の異常は心にグッときますよね。
でもgrandmaちゃんは夢中になれること沢山持っているから良いよ!
支えになるよね。

どんどん良くなれ!
念じています(^_^)v
Commented by snow3grandma at 2014-11-17 11:28
マモエさんへ
おはようございます♪
私も~、何だかあわただしくしてるよ(´・ω・`)
年齢を重ねると無理が利かないよね。
少しづつしか、前に進めないから
イライラするけどね。

いつも、ありがとう。
お父様への施設での対応のことなど、
まだまだ悩みの種は尽きないね。
後で、コメントいれるね(*´з`)
Commented by まさサウルス at 2014-11-17 21:52 x
はじめまして。
先月ロザリンペルレさんの@naiさんのWSでお会いしました子連れママです♪
ブログ2周年になるのですね、おめでとうございます!
Commented by snow3grandma at 2014-11-18 10:47
まさサウルスさん、おはようございます(*´∀`)
わかりますよ~✌
遊びに来て下さったんですね♪
そして、
うれしいお言葉までありがとうございます(^_^)/
冬に向かって、
お子ちゃま風邪など召されませんように。
また、ペルレさんでお会い出来ますように❤
Commented by makemeup_451248 at 2014-11-18 12:59
もうすぐ2周年ですか〜いろいろご存知だから、もっと先輩かと思っていましたよ^ ^

私の性格、義務感が伴うと苦痛に変わってしまって物事が長続きしなくなる(連ドラすら観るのが苦痛になっちゃう^^;)のです。
だから、人にも求めないんです。
のんびり行きましょ〜♪←あはは〜自分を肯定したいだけ^^;

これからも私の知らない世界をご紹介下さいね、のんびり楽しみにしています(*^^*)

10月の末頃から何故かよく眠れない日が続きました。それが突然眠れるようになって…これもお年頃のせい⁈
歳をとるってイヤですね〜´д` ;

歳を重ねることは、どうしてもマイナーチェンジを考えてしまうけど、上がる知能もあるんですって!
良いこともあるんですね^ ^


Commented by dekopon1002 at 2014-11-18 16:37
グランマちゃん、お久しぶり。
私もモットーは毎日更新だけど、全然守れてないよ。
書く事が好きな私なのに、時間が回せません。
かといって、リアルが充実ってわけでもないし、毎日ダラダラと1日が過ぎる感じだよ。
ここでパリちゃんを見て、シルバーヘアの子に憧れたのが始まり。
もう2年になるんだねぇ~。
私も体調に波があるけど、上手に付き合っていくよ。
これからもお互い色々とあるだろうけど、変わらず仲良くしてね。
Commented by pokipoki58 at 2014-11-18 19:58
やはり健康が一番ですね。
私も肉離れをやって2ヶ月テニスが出来ませんでした。
もうだめかな・・・なんて弱気になったけど
また復活して毎日元気に出来てます。
grandmaさんも色々とありましたがお元気そうで良かったです。
Commented by snow3grandma at 2014-11-18 23:31
makemeupさんへ
え、そうですかぁ、ありがとうございます♪
やっと、2年ですが、
たいして、役立つことも書けないんですよ~(^^;
料理関係全くといっていいほど網羅できないし(笑)

grandmaは、見たい連ドラは、
確実に見るタイプなので
最初からはまらないように注意してます( *´艸`)
と、いう性格ゆえ
~しなければならないみたいな気持ちに
なりやすいかもしれませんね。
いいとこ突いてます、(^_^)vドンピシャ
追い込まないように気を付けまする。

そっか、上がる知恵を信じましょう!
さて、どんな知恵がつくかなぁ?
Commented by snow3grandma at 2014-11-18 23:49
pokiko さんへ
そうですぅ(*^^)v自己管理も大切♪ってことだよね。
まぁ、今年ほど、
いろいろあった年も珍しい!!
おまけに、PCの不具合もあったりして、
ボロボロなブログだったわ~(泣)
弱気になってはだめだよね。
たまに、イライラして、
落ち込むこともあるんだけど、
ドールで遊ぶと癒されるしね( *´艸`)

来年は、もう少し落ち着いた一年に
なってくれるといいなぁ。

ほんとに、いつもコメントありがとうございます♪
Commented by snow3grandma at 2014-11-19 09:01
でこちゃんへ
ほんとに、おひさしぶりなんてご挨拶、
昨年にはなかったことだよね~('◇')ゞ
なんだろ、慌ただしく一年が過ぎちゃったぁ。
同じく、体調の波があって、
充実した生活してるかっていうと、
そうでもないのよね。

でこちゃんは、書くことが苦にならないので
うらやましいよ。
いくつも記事になることがあっても、
端折ってしまって日記代わりになってないの。
困ったもんだわ(*_*;

こちらこそ、
この2年の間、去る人もたくさん見てきたので、
こうやって繋がって、忘れずいてくれることに
感謝の気持ち!でいっぱいよ。アリガト(^_-)-☆
<< 国宝白水阿弥陀堂(いわき)の... 小さなお買い物と大きなお買い物♪ >>