ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

体を過信してはいけません♪

先週の金曜日に、
友人に頼まれていたウェルカムプレートと
お詫びのお品の制作が終わり、
ホッとしたのもつかの間、
その後、思いもよらない事件が起きました。
d0280520_10530361.jpg
今年のことは今年のうちに。
体調の良い日は働き時。
なんていうキャッチフレーズで
最近、ちゃんと働いてたgrandmaです。
d0280520_10531219.jpg
が、
キッチンの大掃除している最中、
左手首をピキッとひねりました。
せっせと、キッチンの床を念入りに拭き掃除ね。
ストーブやら何やら動かしている時だろうか?
まったく記憶はないけどね。
これが、哀れなgrandmaの固定ベルト装着時の手だよ。
(今は、回復しておりますのでご心配なく♡)
ばぁだから、しわしわさ(^_^;)
なので小さく載せた(笑)
d0280520_10525012.jpg
しかも、痛いのを我慢して、
掃除を最後まで続けて、
重いお鍋を持ったりして(その日は寄せ鍋ね。)
普通に家事していたら、
次の日には腫れ上がって
物がつかめなくなっちゃったんです(*_*;

あまりの痛さと腫れに、
慌てて、朝一番で整形外科に行くと、
な、なんと!家事3日間禁止、全治1週間!
指を動かす腱鞘に炎症がおきてたという
あわれな結果~。
d0280520_10532097.jpg
その日から、娘は一泊二日で結婚式に行く為に
留守で、孫ちゃんのお世話があるのに!!!(二重苦じゃ~)

手首を固定するサポーターをして、
右手だけでの生活は、
トイレひとつでも大変。
もちろんお風呂も、
着替えも出来ないくらい痛い。

でも、夫さんが単身赴任先から連休で
帰って来てくれたおかげで、
家事は何とか乗り切りましたがね。
d0280520_10532930.jpg
ぶつぶついうこともなく
ご飯を炊き、お茶碗を洗い…(笑)
ありがと💛

お洗濯も、娘が帰宅してから
やってもらったので、
痛みに耐えながらも、
家事なし生活を送ってました。
ぼーっとね。

今日で一週間。先生の言ったとおり、(お見立て通りだぁ!)
ものも掴めるようになったし、
おパ○ツの上げ下げも出来る(^_^;)
手が両方使えて有難いと感じているgrandmaです。
d0280520_10534979.jpg
シニアになったら、
体は過信してはいけませんよ~。
若い時はすぐ治るけど、
今は治らないですからね。
我慢してなんとかなるは~なんともならない(´・ω・`)
痛いところがあったら休むに限るです。
スポーツ選手は体が資本だから、
捻挫したら歩かないですもんね。
d0280520_10583326.jpg
痛みにやけに強いとされるgrandmaも
昨年のひび事件といい、
春の狭窄症事件といい、
先週のひねり事件といい、
もう痛いのはこりごりです。

皆様も大掃除も体を労りながらやりましょうね。

今日の写真は、レッデリさんの眠り目特集です。
最後、おメメ開けた写真で、
やっと回復しました的な感じで表現してみました(笑)




053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
どじなgrandmaにポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-11-28 11:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/21343718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-11-28 12:38
えええええ~~~~~
大変でしたね~!
綺麗になったお部屋と 固定のおててを見たら ご主人様も心痛まれたことでしょう・・・
お手伝いしてくださって良かったですね。
それに こうして経過をアップ出来たということは、回復に向かわれたと言うことで・・・
羽入くんもリンクに戻ってきたし(^^)
でも これからも無理なさらずお大事に!
Commented by snow0717 at 2014-11-28 12:39
こんにちは(^ ^)
先生の仰る期間で済んでよかったですね。
また旦那さまのご帰宅が不幸中の幸いですね

レッデリさんのお写真とgrandmaさんの言葉がリンクしててスーっと入ってきました(^ ^)
最後にキレイな瞳が見えてる写真、大好き♡

怖いくらいにキレイな瞳してます。
( 外人さんに憧れてカラコンを入れた時代が懐かしい。笑 )

おパ○ツの上げ下げが自由にできるってしあわせですよね( ̄m ̄*)おほほ♡
無理しないで、あと少ししあわせ噛み締めてくださいまし〜
Commented by 尚花 at 2014-11-28 18:14 x
たいへんでしたね~(゚´Д`゚)゚
体、だいじょうぶだいじょうぶっておもっていても、やっぱり過信してはいけないのですね(´・ω・`)
わたしもあんまり無理はしないようにとママさんに言っておきます。
じぶんのことをうまくできるということの、ただふつうのヨロコビなどを感じますよね。
これからも無理はしないでくださいね。!

デリシャスさん、すごくうつくしいです(〃∇〃)ゞ
この子はスリープアイなのかしら。??
ぽってりした唇やアイがかわいいですよね(○´∀`)σ)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-28 18:53
少し回復されたとのこと、何よりですけど
大変なことになられてたのですね・・。
本当に痛いことって、嫌ですよね。
年を重ねるごとに、あちこちが痛むことが多くなってきて
さらに私は、痛み止めの類が、飲む貼る塗るなど、全く使えませんから
もうひたすら耐えるしかない状況は、本当に嫌なもので。
痛み続きのgrandmaさん、どれだけお辛いことかと、お察し致します。
寒くなってきてますし、どうぞお大事にされてくださいね。
早く元通りになられますように、お祈りしています。

レッデリさんの眠り目特集、素敵でした(^_-)
Commented by dekopon1002 at 2014-11-28 19:31
グランマちゃんのお手々が大変なことに!
もう何もしなくていいから~私が全部するから~おとなしくしててください。
でも今は1週間経って、だいぶ回復されたのね?安心したよ!
私も自分の体力を過信するところがあるから、最近は自分に言い聞かせながらセーブしてるよ。
おかげでぐーたらすぎだけど。
これからも無理せずに、年越ししましょ!

我が家の眠り目仕様・・・プチカスタムのポンチョちゃんだけど、
紐がちぎれてしもーて、常に眠ってるよ。
自分で修理できればいいのだけど、開頭する勇気がない。
Commented by tenshi-bara at 2014-11-28 20:39
wa~~~大変だったのですね~
本当ですね~ 過信すると 後で大変な事に・・・
でも 良かった 回復にむかってて・・
無理せずに~ね ゆっくりゆっくりと~ね 
と言われても ダメだよ~ね maiも笑
したい事いっぱい笑
レッデリさん素敵な目 憧れます
Commented by makemeup_451248 at 2014-11-29 09:24
もうね〜悲しい哉、無理は効かないのですよ(。-_-。)

小さなアザや小さな切り傷が、いつ着いたものかすら気付かない注意力と反応の鈍さ…若い頃はすぐにピピッと反応して治りも早かったのにねぇT_T

運命共同体の身体を労わりながら、ゆったりのんびり行くしかないのでしょうね〜ヽ(;▽;)ノ

くれぐれも無理せず、ご自愛下さいね〜♡

レッデリさんの表情が、grandmaさんの気持ちそのままを表しているみたい^ ^
Commented by snow3grandma at 2014-11-29 10:31
chikoさんへ
ご心配ありがとうございます♪
あはは、大変でした(;´∀`)

まさか、動かないほど痛くなると思って
いなかったんです。
若い時はどうってこと
ないのかもですが…思い知りましたよ。

羽生くん元気になってよかったですが、
若くても負傷は大変ですものね。
歳は取りたくないですが、
自然の流れ!戒めて、参ります(^_-)-☆
Commented by snow3grandma at 2014-11-29 10:40
ゆきのさん、おはようございます♪
ご心配ありがとうございます。
本当に、治って良かった( *´艸`)ホッ
夫が帰宅時でなかったらと考えると
ぞっとしますね。
これからは、もっと注意して動かないとです。
ほんとに、おぱ○つの上げ下げ、泣きそうでしたもん(笑)

うわぁ、カラコン女子だったんですか??
ナウい女子(古っ??)

くく、レッデリさんの目にやられちゃいましたか?
ちょうど、眠り目画像がたくさんあったので、
使ってみましたよ。
お楽しみ頂いてうれしいです。



Commented by octopussy-007 at 2014-11-29 10:45
grandmaだいじょうびー
ついつい無理をしてしまうかもですが
のんびり ゆっくりでね(=^・^=)
Commented by snow3grandma at 2014-11-29 10:48
尚花さんへ
ありがとうございます♪
ふふ、どじでしょう?
調子の乗るとこれですからね。
もともと、落ち着きのない性格ゆえです。
これからは、倍気を付けます(^_-)-☆

本当に、ママさんにはくれぐれも
お体注意して頂きたいわ。
自分のことだけでなく、妹ちゃんや孫ちゃんのこと…
とっても大変ですもの。
たしか今年、入院されてましたよね。

デリシャスさんは、もともと眠り目仕様ですよ。
マット肌にして頂いて、
メイクもそのままの、
とっても撮影しやすい子です。
Commented by snow3grandma at 2014-11-29 11:01
CarolineIngallsさんへ
わぁ、コメントありがとうございます♪
はい、全快いたしました。
お優しい言葉をありがとうございます。

一時は、お薬が何種類にもなってしまい、
これから先のこと、とっても不安になりました。
キャロさんは、
痛み止めが飲めない体質なのですね。
それもまた、怪我等には人一倍気を付けなければ
いけないですね。

実際に、本当に痛みが強いときには、
痛み止めが効かないことが多く、
「ひたすら耐える」が言葉通りです。
これは、二度とこのようなことにならないようにの
警告とも取れます。

三度目の痛みを経験して、
もうこれ以上はないと思いますが、
歳相応の動きをしなければいけないと、
肝に銘じています。

眠り目特集、お褒め頂いてうれしいです。

年末に向け、ローラさん、お母様ともに、
キャロさんもご自愛くださいね。
Commented by snow3grandma at 2014-11-29 11:14
でこちゃんへ
そ、そうだったんでよ(´・ω・`)
あまりにも、ドジすぎてね。

なので、全快してからブログ記事にしました(笑)
ご心配ありがとうございます♪

過信、そうなのよ。つい、今日はいいかななんて、
働きすぎたりしちゃうの。悪い癖!

ポンチョちゃんの紐ちぎれちゃったの?
経年の使用で傷んでしまったのね。
カスタムの先生によると、
紐を引くときに、下に向かって引いてしまうけど、
水平に引くんですって。
春になったら、@nai先生のカスタムに
ついでに持って行ってみる?
うちに、しばらくホームステイさせてもらえれば、
マット肌とかお好みにしてきてあげるよ。
(1000+税ね。)

Commented by snow3grandma at 2014-11-29 11:19
mai さんへ
そ、そうなんです(´・ω・`)
3度目の痛い記事に、あきれられちゃいますね。
なので、全快してから記事アップしましたので、
大丈夫ですよ。ご心配ありがとうございます♪

ほほ、昔からせっかちなので、
歳相応にゆっくりを心がけますね(^_^)v

レッデリさん、可愛いでしょ~。
ありがとうと申しておりました( *´艸`)ププッ
Commented by snow3grandma at 2014-11-29 11:26
makemeupさんへ
そうなの、悲しいよね
こんなはずじゃなかったんだけど(´・ω・`)
ちょっとしたピキッも、大事になってしまって。

ほんと、ドジな記事、全快してからでないと
アップ出来なかったよ~(笑)

痛くて数日よく眠れてなくて、
昼寝三昧の日々をレッデリさんに
演じてもらいましたよ。プププ('◇')ゞ

ご心配ありがとうございます♪
Commented by snow3grandma at 2014-11-29 11:36
コップ祭りさんへ
えへ、ご心配ありがとうございま~す♪
若くもなのに、これくらい平気よって、
ピキッを甘く見ましたぁ(´・ω・`)
ばあやは、全快致しましたよ、
不死鳥のように(笑)

がんばらずにいきます(*^^)vアリガト
Commented by shell-0918 at 2014-11-29 14:23
大変でしたね ご無理をされないように

わたしも手首を痛めてから時々

あの痛みを繰り返すようになってしまいました

うまくつきあうしかないですね;


Commented by snow3grandma at 2014-11-30 23:20
sellさんへ
ご心配どうもありがとうございます♪
grandma、ピキッとした後、
sellちゃんのことすぐ思い出しましたよ。

sellちゃんも、結構長く痛みが残っていたものね。
初期に動かさないことが大切みたいです。
これくらい大丈夫も、
若いうちだけなのかもしれませんね。

くせになってしまうのは困りものですが、
そう、付き合っていく、気を付けるですね。

コメントどうもありがとう??
Commented at 2014-12-04 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow3grandma at 2014-12-05 10:51
鍵コメSさんへ
よい情報、ありがとうございます♪
読んでいなかったですが、
昨日ググってみましたら、
詳しく本の内容が載っておりました。
呼吸法については、これから、
本を入手してみようと思っています。
今やっている古式の体操
「自彊術」(じきょうじゅつ)というものに、
少しにているのかな?と思いました。
やはり、呼吸法が決めてかもしれませんね。
どうもありがとうございます。
<< 最近のお針子修行とお買い物少し? ヴィクトリアン風カルトナージュBOX >>