ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ヴィクトリアン風フラットポーチ♪

ボンクラージュの福袋に入っていた
レースのはぎれを使って、
フラットポーチを作ったよ。
布地は材料の会に入っていた、
淡いグリーンの花柄。
d0280520_15125664.jpg
リボンやテープは、
サイズがいろいろだから、
バランスをみながら、
あーだのこーだの、
置いてみるよ。
ある材料で作るって、
なかなか大変だけど、
コラージュには無限の可能性が
あるから楽しいの。
d0280520_15261492.jpg
プチブライスの
セントスワンチョコレートちゃんは、
愛と癒しの妖精。(説明文より)
「召し上げれ」ってそっとチョコレートを
プレゼントしてくれるのよ。
心を甘く溶かして
幸せな気持ちにしてくれるんだって。
d0280520_15375892.jpg
裏地は淡い小さなバラの模様。(YUWA生地)
こちらのポーチも、
甘いチョコと一緒にお嫁入りしました。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


坐骨神経痛の時って、
実は座っても歩いても痛いのだけど、
何かに熱中していると、
忘れられるんだよね。
新しい形のがま口の試作をしたり、
製作に励んでいます。
夢中になれるものがあって、
幸せなgrandmaです。
健康には縁がないけどね。


今日は、二つの記事更新しています。
もし、お時間がありましたら、
先の記事も読んで下さいね。


応援ありがとうございます♪
健康には縁がないけど、
幸せなgrandmaにポチッとよろしくね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by snow3grandma | 2015-02-10 16:06 | 針しごと・ペイント・手仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/21546460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚花 at 2015-02-10 18:58 x
レースづかいからgrandmaさんの優しさみたいなものが感じられます^^
きっとほんとうにおだやかな方なんだろうなぁ^^
コラージュ、わたしは苦手なのでこういう風にすてきにされているのをみると、わ~^^っておもっちゃいます^^

坐骨神経痛たいへんですね(´・ω・`)
わたしも背中が痛いんですが、さむいのでこの時期はつらいですね(゚´Д`゚)゚
ひたすらあっためるしかないです(゚´Д`゚)゚
grandmaさんもお大事にしてくださいね(´・ω・`)
Commented by snow0717 at 2015-02-11 07:36
きれいなポーチ〜(〃艸〃)
選ばれたレースも付け位置もとても素敵です。grandmaさんらしい色合いだなぁと、しばし眺めてしまいました♡
無限に広がる組み合わせなどに想いを馳せて、また素敵な作品を見せてくださることを楽しみにしております♫

座骨神経痛もひねった足首も辛いですね(>_<)
寒さも手伝って、より痛みが強いと思いますので温かくして大好きな時間に備えてくださいね♡

昨日はわざわざご連絡くださりありがとうございましたm(_ _)m
お大事になさってくださいね。
作品も楽しみですがgrandmaさんが回復されるのを心待ちにしてます。

それではまた、ちょっくらドロンします( ^_^)/~~~
Commented by snow3grandma at 2015-02-11 21:24
尚花さんへ
わ、そうですか?ありがとうございます♪
穏やかそうとは言われますが、
実際には、どうなんでしょ?
わがままなやつですよ(笑)

ボンクラージュさんの材料は、
私好みのものが詰まっているので、
なんとなく組み合わせただけでも、
形になりますよ。

ああでもない、こうでもないと
重ねてみると意外な効果が(^_-)-☆
なので、自分の好みではないものも、
あったほうが選択肢が増えていいようです。

ほんと、寒い時期は、
肩こりも注意ですね。
軽いストレッチも必要!
尚ちゃんも、大事にしてね。

どうもありがとう??
Commented by snow3grandma at 2015-02-11 21:35
ゆきのちゃんへ
忙しい中コメントありがとうございます♪
そういえば、1月30日の記事にも
コメントしてくれていたのに、
すっかり忘れていました。後でみてね。

レースは、ボンクラージュさん福袋の
チョイスなので、色合いも好きなものばかりで
あまり悩むことなく出来ました。
有難い福袋なんです。おすすめ!

足首は治ったのですが、
坐骨のほうは、まだ無理すると再発
しそうなので気を付けています(´・ω・`)
寒い時期は、体もかたいので、
軽いストレッチを心掛けましょ。

ゆきのちゃんも、チクチクにアミアミが
あるから頑張れるのね。
今は忙しいけど、またゆきの節を
読める日を楽しみに。
お体気を付けて??
いつも、ありがとう♪
<< バレンタインの贈り物に♪(pi... 生まれ育った町 下町散歩2 >>