ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(帽子の素敵便)

先月、今月と、
ブロ友さん、IG友さんから
素敵便を頂きました。
皆様、太っ腹な方ばかりで、
いつも感心致します。
d0280520_10142699.jpg
こちらの5種類の帽子は、
IG友さんのゆきぴこさんが編んでくれました。
私の手持ちの毛糸の断捨離を
お手伝い頂くかわりに、
帽子をプレゼントして下さったの。
編み物始めて間もないのに、
作品作りの早さや
色合わせのセンスがスゴイ方なのよ。

最近、せっせと断捨離をしている
grandmaですが、
なかなか整理できないものが手芸用品です。

40代に網膜裂孔のレーザー手術を受けてから、
視力は下がるは、乱視が始まるやら、
老眼が進むやら、
あれよあれよと目の能力が下がりました。
本当は、細かい仕事やPC、スマホなどは、
減らさないといけないのです。

もう、体ボロボロでやんなっちゃうね( ;∀;)
d0280520_10193439.jpg
手芸の中で、
どれかひとつ、諦めるとすれば、
編み物しかないかと。
まずは、毛糸を断捨離。
まだ、編み棒は処分してないのですが…。
(未練ではないですW)
ブライスさんの小物に関しては、
上手な方がいっぱいいらっしゃるので、
お任せしたほうが良さそうです。
d0280520_10341389.jpg
こちらのぽんぽん帽子は、
ブロ友のahiruさんが節分に鬼のお面と一緒に
素敵便に入れて下さいました。
ahiruさんのブログはこちら→

ふわふわの帽子を、
シャルロットさんに被せたら、
春らしい背景がいいなと
撮ってみましたよ。
d0280520_10372600.jpg
昨年末から、
ブライスの新しい子、過去っ子と、
お迎えラッシュのgrandma家です。
この銀髪のキスミーさんもお気に入りの子。

着ているカウチンセーターは、
帽子の作者さんとは違うIG友さんに編んで頂いたものですが、
クオリティがすごく高いです。
細かくきれいな編み目が神業です。
ブライスの洋服やセーターを作る方は、
本当に研究熱心な方が多い!
d0280520_10395914.jpg
キスミーさんの被っている2種類の帽子は、
IG友さんのロシェリさんからの素敵便。
編み柄もご自分で書いて、
ブライスのお洋服や着物も作られる
とても器用な方なんです。
d0280520_10452388.jpg
grandmaは、
そんな手作り上手なブライス好きさんの
応援団です。
だから、編み物はやめても大丈夫?(笑)


しかし、断捨離はさくさくと進みませんね。
決断出来る精神力が欲しい(´・ω・`)



053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


もう2月も終わってしまいますね。
余裕があるかというと、
いつも走ってる感じの毎日です(;´・ω・)
そのくだらない理由は、また今度。
コメントやイイネをいつもありがとうございます。
皆様のブログにコメントを残せなくて
ごめんなさい。少しづつ回っています。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-02-27 11:17 | ブライス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/21590604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekopon1002 at 2015-02-27 20:21
1枚目の写真、どの子も素敵~もちろん手編みのお帽子も。
皆さん、すごいわ~。
んん?密かにお迎えラッシュなのん?
交友関係も広がってるみたいで、グランマちゃん趣味の輪を満喫中だね。
私は未だにインスタを始めてなくて、遅れてる?
スマホ使いこなせてないかも~。
バッテリーを長持ちさせたくて、lineしかしてない。
Commented by 尚花 at 2015-02-27 20:25 x
編み物は全然だめな私なのでこういう素敵便には憧れますね(〃∇〃)ゞ
ちいさい頃、指編みをしていましたが、全然覚えなくって^^;
grandmaさん編み物ができるのってすごいなぁ^^
Commented by snow3grandma at 2015-02-28 00:02
でこちゃんへ
ほんとに、ブライス好きさんの
IGには毎日感心したり、うっとりしてる。
仲良しさん同士の交流も、
ブログより多いかもしれないけど、
中にはがっかりする出来事もあるよね。

そういえば、ローズキャッツさんも見かけたよ。
最近、ブログからIGに、
移ってくる人多いよね。
今、grandmaのフォロワーさんが400名で、
フォローが半分の200名。
私自身からフォローすることは少ないけど、
現実、コメント返しは大変になってきてる。
なので、毎日更新は出来ないわ。

お迎えは、年末からブライス以外も続いたよ。
ジュニムにさん、マラケッシュさん、
ハイホーさん、キスミーさん、マンディさんと
続いたので…、ブライスはもう封印。
IGをやり始めると、新しいドールが
次々と欲しくなるので危険かも。
Commented by snow3grandma at 2015-02-28 00:08
尚花さんへ
素敵便は、有難いことこの上なしです。
編み物は好きだけど、
目が疲れるのでもう無理かな。
いくつも、やりたいことが山積みなので、
ここいらで、やりたいことも整理していかないと、
時間が足りないしね。

尚ちゃんは、チクチクが出来るから、
そちらを頑張りましょ??
<< 文化人形柄の縫い付けがま口♪ 缶が可愛いご褒美チョコ2015... >>