ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(ジュニムニーキューティーのお迎え秘話)

昨年の11月のこと。
代官山「Junie Moon」(ブライスの聖地)が
10周年を迎えるということで
発売された記念ネオブライス「ジュニムニーキューティー」。

抽選にはずれ、
トップショップでの発売も予約できず。
d0280520_14050294.jpg
半ば、諦めていたものの、
諦めきれず転売屋から購入することになったこの子。
ほとんどの場合、
抽選でダメだった場合は買わないと
決めています。

ここからは、おバカなgrandmaのお話ですので
さらっと読んで下さいね。
d0280520_14081085.jpg
インスタを一時賑わせていた、
ムニーちゃんの画像が忘れられなくて、
お高い金額を承知の上で一月に
お迎えしました。

もう、考え方を変えるしかない!
普通に買った時の金額、本体価格15660円
お店に並ぶのに、旅費がいるで12000円。
宿泊費がいるで5000円。(本当は、ただだけどね。)
合計32660円

この金額くらいまでなら、
仕方ないかぁ…。
結果的に転売屋を儲けさせることには
なるんだけどさ。
コレクターの弱み。
d0280520_14222755.jpg
あどけない顏に、
とりあえず癒されたということで。

きっと、転売屋さんは、
こういう人の足元見てんだよね。

バカだよなぁって思う人が確かなんです。
grandmaもここまで追うのは、
これからはないですから。(たぶん)
d0280520_14251141.jpg
これまでの人気に、
TV放映なんかが加わって、
過去のドールもお高くなってますよね。
d0280520_14351558.jpg
たかが人形、されど人形。
今持ってる子たちで、
なんとか満足させたい…。

これぞ、ドール沼。
d0280520_14371836.jpg
困ったちゃんはいませんかぁ?

はーい、ここにいます。


056.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


最近は、momoko さんやrurukoさんに浮気しているgrandmaです。
本物のコレクターにはなれません。



[PR]
by snow3grandma | 2015-03-18 14:50 | ブライス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/21640020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚花 at 2015-03-18 20:26 x
かわいいムニーちゃん(○´∀`)σ)
わたしもあんまり転売屋からは買いたくないので、今年はがんばれるのは、がんばってみようかな、とおもっています。
でも見過ごしておいて、あとになってから気づくかわいさもあるんですよね。
それは仕方ないです(゚´Д`゚)゚
Commented by snow0717 at 2015-03-19 07:42
うはぁ♡
これまたかわい子ちゃんですね〜!

なんとな〜くわかります(^^;;
私はドールちゃんではありませんが
LIBERTYの布で似たような経験が…笑

好きになったのが遅く( 一昨年くらい?)
集め出したら過去の布にまで目が行ってしまいオクで、ぎょえっ(´⊙ω⊙`)とお値段にビビりながらもポチッとしてしまいます。
毎月のように発売される色柄に踊らされてるけれど後々オクで高値でも買うくらいなら…と恐ろしい請求額と戦ってます。

好きなものがあるから、張り合いになるんだと自分言い訳してますよ〜汗
腰痛、酷くならなかったみたいで安心しました(〃艸〃)無理は禁物ですよ〜
Commented by snow3grandma at 2015-03-19 09:53
尚花さんへ
ありがとうございまぁす♪
やはり、スペシャルな子は
メーカーも力を入れてますね。

ほんとに、転売屋さんは一度に、
何体もネットで予約するらしいから、
スペシャルな子を予約するのは
至難の業だよね。
今回限りで、ブライスもこれ以上は
はまらないと決めたわ(笑)
5月には、ピンクまつ毛のネオさんも
発売のうわさ…予約できるかどうか?
発売ラッシュに困っちゃいます(笑)
Commented by snow3grandma at 2015-03-19 10:02
ゆきのちゃんへ
とってもスペシャルなお嬢さんでしょ♪
ほんと、困ったちゃん!!
もう、少し控えなければいけませんね。
お洋服作りに力を注がなければ…。

リバティの布も、プレ値が付いちゃうんですか( ゚Д゚)
結構、新柄発売もあるんだぁ!
ドールと一緒だね。(じゃない、じゃない)
何でも、はまると大変だよね。
そうそう、張り合いを持つ為の手段ね( *´艸`)
grandmaも海外旅行とかに行かない人だから、
その分つぎ込んでる(笑)

うふふ、タイマー装着ね(^_^)v

<< 断捨離中です♪(若い頃の着物が... ブライス家の娘たち(初音ミクミ... >>