ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(ミー子とモー子の世界)

東京での桜の開花宣言。
いよいよ、桜の前線が北上してきますね。
楽しみですね。
早いとこ、冬ものの画像を出し切らないといけませんね(笑)

grandmaのインスタに出てくる
カスタムミディの姉妹キャラ
「ミー子とモー子」。
木更津キャッツアイに出てくるキャラから
頂いた名前です。
d0280520_23413707.jpg
実は、ドールの名前を付けるのが、
すごく苦手で、今まで考えたことはなかったですが、
カスタムちゃんは、見ただけで
元ドールが判らない子もいるので、
初めてドールに名前を付けたって訳なんです。

ブライス好きさんは、
お嬢様たちに、
素敵な名前付けている方が多いですね。
d0280520_23452818.jpg
で、ドタバタ度がgrandmaのツボだった
昔のTBS金曜ドラマ「木更津キャッツアイ」から、
薬師丸ひろ子演じる美礼先生と
酒井若菜演じるモー子。
どっちも、憎めないキャラなんです。
d0280520_00014979.jpg
元ドールがイエローマシュマロ。
うるうるな瞳が可愛い、
美礼こと「ミー子」
私の設定では、天然でおっとり。
「モー子」とは二卵性双生児。
d0280520_00050635.jpg
元ドールがリリーブラウン。
社交的でちょっぴり勝気な「モー子」。
一応長女。
d0280520_00072540.jpg
ミー子とモー子は、
新一年生の設定でランドセル買ってもらったの。
ミー子「あたし…、キティちゃんの方が…。」
誇らしげなモー子。
d0280520_00090913.jpg
大体、こんな感じで、
部屋でランドセルしょって跳ね回るよ。
入学してすぐに、
重くて辛いものになるのにさ。
部屋の散らかり具合も、
リアルでしょ。
d0280520_00135818.jpg
リーメントのぷちサンプルやガチャの
出番が増えました。
ダイソーのクリップライトも、
見つけられなかったら、
IG友さんが送って下さいました。

有難いことに、
他のブライス友さんからも、
小物のプレゼントをいろいろ頂きまして、
ポップなポスカをポスター代わりにしたり、
飾り棚の中味が充実しました(笑)
d0280520_00194142.jpg
半纏やスエットセット、プリントTシャツセット、
こたつの布団、座布団…。
何でも作りだしてしまう、
魔法の手をもった作家さん(OCYOSさん)から
作って頂きました。
IGではOCYOSさんが作ったものを
着てると、「おちょすたいる」と言うんです。(全員ではないですが)

普通の生活している
普通の子みたいに…。
なんとなく頭に描いていた世界に
近づきました?

って、ネタ考えるのも苦手なので、
連続POSTはできません(汗)
本の作家さんのような
展開を考える能力が欲しいです(笑)

今は、特に余裕がないのでいけません。
実は、この姉妹は、
ビアンカさんの妹か?隠し子か?
謎を残したまま、先に進展せずおりました(^_^;)

grandmaの妄想劇場にお付き合い
下さりありがとうございます。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-03-24 00:54 | ブライス | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/21653836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-24 02:39
ブライスのお人形が、このような和のお家にいるの初めて見ました!驚きました!洋のものだという先入観があるから・・・。和テイストも可愛いですね!
Commented by makemeup_451248 at 2015-03-24 11:13
うふふ〜Yちゃんのご入学と重ね合わせての設定ですね〜♪
Yちゃんもランドセル背負って踊ってますか?可愛いでしょうね♡

ドール世界の奥深さ見たり‼︎
なんですの?ドールの可愛さもさることながらこのリアルな小物達♡スマホの小さな画面でも見逃しませんわ(^o^)/
こけし!(頑張れ、東北!)、ウサギのお内裏様、電気釜、カップ麺、ポンジュース?、おっとっと?…
それにパジャマに半纏がレトロポップです〜♪
現実味のある「おちょすたいる」が、ビミョーに散らかったお部屋とマッチしてる(=゚ω゚)ノ
ストーリーを考えるのは苦手だけれど、流れを感じますよ^ ^
ドール世界の楽しさ、こんなところにもあるのですね〜、納得(*^_^*)

素晴らしきかな、妄想世界☆〜(ゝ。∂)


Commented by みえち at 2015-03-24 19:14 x
こんばんは!!
私はミー子が好きです♪
みえちだけに(o^−^o)
Commented by 尚花 at 2015-03-24 21:12 x
カスタムミディちゃんたち、とってもかわいいですね(〃∇〃)ゞ
どちらもかわいいのですが、モー子ちゃんのほうは植毛してもらっているのでしょうか??^^髪の広がり具合が愛らしいです^^
なんとなくミディちゃんって小学生ってかんじしますよね^^
リーメントのランドセルもミディちゃんならかわいく使いこなせていますね(○´∀`)σ)
お部屋もすごくかわいい。!
幸せ者のふたりですね^^
Commented by savaoh at 2015-03-25 22:54
お部屋のごちゃっとぶりやちょっと昭和を感じるリアルな演出好きです♥やはりドール遊びにミニチュアがあるとさらに楽しくなりますね!!
またgrandmaさんの妄想劇場いつかみたいな〜♪ :)
Commented by octopussy-007 at 2015-03-26 01:14
こんばんは
きゃーかわい過ぎます(=^・^=)
この世界 たまらんわ 
そして 部屋の散らかり具合 
&ランドセルでのポーズ 最高でふ 
Commented by snow3grandma at 2015-03-26 21:31
nekoyamaさんへ
コメントありがとうござます♪
私は、ブライス収集期間が短いですが、
長い方でもっと本格的和室でお写真を取られる方も
おりますよ。凝ったらキリのない世界です(笑)
日本人は、洋テイストに憧れますが、
実は和洋折衷にするのが(何でも取り入れる才能が)
とってもお得意かもしれませんね。
Commented by snow3grandma at 2015-03-26 21:46
makemeupさんへ
うわ、読まれてましたね♪
孫ちゃんの躍ってました(笑)

私などは、まだ日も浅く玄人さんには
追いつきませんが、小物を自分で作られる方もいて、
奥深すぎてついていけません(笑)
ドール好きな方は、ミニチュアが大好きで、
ドールに使えそうなものを探すのも得意です。
ひな人形は京都のおみやげ屋さんで見つけました。
カップ麺などは文具屋さんの消しゴムですよ。

綺麗な写真もそれはそれで…、
現実とそっくりな散らかったお部屋は安心しますね。
こうやって、色んなスタイルでドール遊びをするのは、
とっても贅沢な趣味だと思います。

そして、ある意味妄想世界は現実逃避できる
癒しの空間かもしれないです??

Commented by snow3grandma at 2015-03-26 21:49
みえちちゃんへ
こんばんは、コメントありがとう♪
そうだね♪おっとり天然癒し系!
ミー子に一票!?
Commented by snow3grandma at 2015-03-26 22:02
尚花さんへ
@nai先生のちょこっとカスタムちゃんも、
可愛いですよね。
モー子は植毛して頂いたのですが、
毛先が広がり過ぎてしまうので、
私が後からカットしました(^_^;)

ミディちゃんは、小学生役には適任かもです。
服によっては大人に見える時もある
不思議な子かもです。

いえいえ、pokiko さんのようになるには、
もうしばらく修行が必要ですよ(笑)

Commented by snow3grandma at 2015-03-26 22:08
savaoh さんへ
ありがとうございます♪
お部屋は現実味たっぷりです(笑)
ドールに使えそうな小物を見つけるのも
楽しみの一つです。
妄想劇場、また続きを、
落ち着いたらやってみたいと思います(^_-)-☆

最近、ブログ回りもあまり出来ていなくて、
プレゼント企画のことも、
過ぎてから知りました(残念!)
後ほど、ゆっくりお伺いしますね。
Commented by snow3grandma at 2015-03-26 22:11
コップ祭りさんへ
こんばんは♪
わ、楽しんでもらえましたか??
いいおばちゃんが、
こんなこと考えてどうよですが、
やめられません(笑)
コメントありがとう♪
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-01 20:02
お孫さん、ご卒園おめでとうございます。
ママと共に、お風邪の具合は良くなられたかしら。
grandmaさんも、もらわれてないといいのですけれど。
卒園式のお洋服は、無事着られたでしょうか・・。
これから、入学式ですね~。
ミー子ちゃんモー子ちゃんとおんなじに、ランドセルが嬉しい時期ですね^^
Commented by snow3grandma at 2015-04-01 22:44
CarolineIngalls さんへ
すっかりご無沙汰しています。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
無事、卒園式には参列できました。
(風邪も娘と孫ちゃんだけで、
お式の当日には治ってくれました。)
喧嘩したお洋服も、
ワンピースの下にチュールのスカートを
合わせて、なんとかしのぎました(笑)

年度末は仕事も忙しかったりして、
イライラしていたのでしょうね。
親である私が、同じように
イラッとしてはいけませんね(;´・ω・)
修行が足りません。

もう今日から学童保育に行くことになり、
私の時間も少し増えましたし、
やっと、体調も落ち着いてきました。
ついやりたいこと優先で熱中してしまう
私の性格を戒めながら
目標に向かって歩みたいと思っています。
コメントありがとうございました♪
<< 春らしい色のがま口♪ 断捨離中です♪(若い頃の着物が... >>