ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(ホームステイのポンチョちゃん)

ホームステイ中のポンチョちゃん。
数日前、グランマと一緒にエステ(カスタムWS)に行ってきました。
ポンチョちゃんの
比較する写真を撮ってなくて、
メンテ後の写真だけですが…。
d0280520_12180508.jpg
とっても、ふんわりと優しいお顔になりましたよ。
元ドールはベリーインスパイアードバイバウワウポンチョさん。
2004年のドールちゃんで、
もともと落ち着いた感じのドールです。
d0280520_12325828.jpg
マット肌、まつ毛の交換、メイク直しで、
印象が変わりますね。
オレンジ目の嫌いな人も多いと思うけど、
いい感じですよね。
d0280520_12341790.jpg
すっきりに見えるグリーンアイ。
d0280520_12350377.jpg
ちょっとトロ目なおピンクアイ。
d0280520_12354328.jpg
@naiさんいわく、
昔の子は、カスタム要員にする方が多くて、
元ドールのメイクにするのは少ないそうなんですね。
でも、足し算ばかりでなく、
引き算のメイクもとっても新鮮って、
グランマは思いました。
d0280520_12401368.jpg
眠り目は最高に可愛いですね💛
10年前のドールは、
保存状況によっては、
プラ製品ですので劣化してくるのは
仕方ないですが、部品を交換したり、
丁寧に扱ってあげれば、
ずっと遊んであげられますね。

そして、正しいカスタムしてあげることも
長持ちの秘訣かもしれないですね。
どうやら、オーナーさんの
以前の持ち主さん、途中で断念した形跡があったそうです。
このドールは解頭が難しいらしいです。

もうすぐ、オーナーさんのところに
帰ってしまうけど、
帰したくなくなっちゃう(笑)

グランマを信用して預けてくれたでこちゃん、
ありがとう♪スペリオールのカスタムについて、
お勉強出来てよかったよ。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-04-24 13:16 | ブライス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/21735022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekopon1002 at 2015-04-24 13:50
お知らせありがと~飛んできたよー。
写真の腕前もディスプレイも、とっても素敵だから、うちの子じゃないみたい。
自分じゃどうしようもなかったアイチェンジ紐のお直し、手動で目の開閉してたから(笑)、また復活したのかと思うと、それだけでも大満足。
そしてアドバイスもらったマット肌も、大正解だったよ。
テカリなしって、いいね!
まだまだ大事にしよう!絶対手放さない!って誓えました。
グランマちゃん、ありがとうね。
まだまだ遊んでいいからね~。
最近忙しくて構えないから、賑やかなそちらで楽しそう。
Commented by 尚花 at 2015-04-24 23:13 x
ポンチョちゃん、マット肌にしてもらって、メイクもきちんと直してもらってうれしそうだぁ(〃∇〃)ゞ
スペリオールの子って開頭がたいへんだけれど、@naiさんはそうでもないのかな??
そうだなぁ、むかしのブライスってカスタム要員になっちゃうのがおおいけれど、もとに戻すかんじのカスタムしてもらえるのも美点なのかもしれないな^^
Commented by pokipoki58 at 2015-04-25 08:19
マット肌はいいですね。
ウチのカシスパちゃんもマット肌にと思ってつや消しスプレーは買っておいたけど、頭を開いてやるのが普通のようで・・・
なのでそのままの状態です。泣

お孫さん小学校に入学したんですね。
おめでとうございます。
Commented by snow3grandma at 2015-04-25 17:42
でこちゃんへ
リンクしてくれて、ありがとうございます♪
たいした写真ではないけど、
可愛く撮れたので、
見てもらいたくて早速アップしてみたよ。

そう、せっかくご縁のあったドールだから、
出来る限り遊んでもらいたいなって思っているの。
グランマも季節の行事くらいは、
撮ってあげなきゃって思っているよ。
それにいくつになっても、
ドールを好きでいたいなって…ね。
ポンチョちゃんが帰る日まで、
遊ばせてもらうね(^_^)v

Commented by snow3grandma at 2015-04-25 17:51
尚花さんへ
ドールとはいえ、
綺麗になるとうれしそうにするよね。
生き返ったみたい(^_-)-☆
@naiさんは、解頭自体は楽々だろうけど、
部品が劣化して変形していたり、
接着剤が付いていたりすると、
手こずることも…。
でも、たくさんのドールを見ているので、
どんなことも、アドバイスして下さるわね。
カスタマーさんの大部分は、
@naiさんに教えてもらったといっても
過言ではないみたい。

修復するカスタムは、思い出を残す意味でも
素敵なことかもしれないね(^◇^)
Commented by snow3grandma at 2015-04-25 18:03
pokiko さんへ
写真写りが良くなるので、
透明肌のブライスさん以外はつやなしに
したい思ってますよ。

わ、カシスパちゃんがいるんですね。
結構人気のある子ですよね。
過去っ子は、TVで取り上げてもらってからは、
随分高くなってますね。

やっと、何回か@naiさんのカスタムを
見せて頂いて、頭を開ける方法や(ラディエンスのみ)
ボディを替える方法は理解出来ましたが、
スプレーも慣れが必要みたいですね。

ホームステイさせて頂けば、
@naiさんのところに連れて行くことは、
可能ですよ(^_-)-☆二か月に一回くらいは
お邪魔してますので。

孫ちゃんにお祝の言葉ありがとうございます♪
やっと、お迎え時間を気にしなくていい日が
出来たので、制作も出来るようになりました。
少しづつ布を整理して、
販売もしていけたらなと思っている所です(^_^)v
Commented by chocorachocora at 2015-04-27 14:19
ポンチョちゃん
前の記事の子ですよね。
すごく感じが変わりましたね。
グリーンのほんわかアイシャドーと濃い睫がとても似合ってますね。
大事なお人形はこうやってメンテしたら、いつまでも綺麗で、良いですね。

すごく素敵に紹介して下さってありがとうございます。
すごく照れる~( *´艸`)
Commented by snow3grandma at 2015-05-01 10:21
maamaさんへ
こんにちは♡
マット肌にしただけで、
すごく使いやすい子になるんですよね。
バサバサまつ毛がこんなに似合うのは、
ドールだけですよね(笑)
これが自分で出来たら楽しいだろうね。

こちらこそ、ごちそうさまでした(^_-)-☆
ありがとう♪
<< 宝箱 頂きものとか♪ >>