ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

ブライス家の娘たち(ネモフィラの丘)

前回記事で一昨日更新予定だったのですが、
連休で長期休暇の夫が居るため、
生活がバタバタしておりました。

妖精ピクシーちゃんと行くネモフィラの丘の巻です。
一週間前にネモフィラ七分咲きのひたち海浜公園に
行ってきました。(多分、今が満開だと思います。)
d0280520_22273279.jpg
d0280520_22304620.jpg
前日に急に予定を入れて、
朝一番に入園してきました。
d0280520_22393298.jpg
妖精にはぴったりなお花畑の丘なんですよ。
人出もまだまばらだったので、
堂々とドールを出して撮影出来ました。
昨年とは違い、少し慣れた?ということかな?
d0280520_22433279.jpg

公園でお花を堪能した後、
その近くのTOHO SINEMAで「シンデレラ」を
鑑賞してきました。
d0280520_22555714.jpg
孫ちゃんが物心つく頃から、
ママのいない時にグランマが寝かしつける時の
大好きなお話の一つです。
本を読むのではなく、
思い出したままにお話しするのです。
孫ちゃんのリクエストの多い順に
並べると「シンデレラ」「赤ずきんちゃん」
「おおかみと七匹のこやぎ」など…。
d0280520_23012372.jpg
実写のディズニー映画をみるのは、
孫ちゃん初めてです。
ちゃんと見られるか心配でしたが、
悲しい場面では、
ちょっぴり涙が出るなど、
感受性の強い子に成長したようでほっとしました。
やはり、小学生になったからかな。
d0280520_23042720.jpg
映画はというと、
主演女優が綺麗でうっとりしました。
豪華絢爛なドレスも素敵です!
少女の頃から親しんできたディズニーのお話の
かぼちゃの馬車が魔法で出来上がる過程や、
12時の鐘が鳴り急いで家に帰るくだりのCGに
ドキドキワクワクしました。
d0280520_23213147.jpg
フェアリーゴットマザーの魔法の杖を
小枝に見立てて、
「ビビディ・バビディ・ブー」なんて
呪文を唱えていた子供の頃。
いつか王子様と出会えるんだと
半分くらい本気で思っていたかもしれません(笑)
d0280520_23343210.jpg
映画のフェアリーゴッドマザーは、
とっても濃いメイクで滑稽で可愛らしく
一目でファンになりました。
d0280520_23410182.jpg
シンデレラの亡くなったママの残した魔法の言葉。
「どんな困難があっても、勇気と優しさを忘れないで。」

その言葉通りに、
ピュアな心を持ち続け、
ひどい仕打ちをした継母をも最後には許すという、
シンデレラの姿は本当に美しい。

そう、ずっと苦しいことなんかない。
人のことを恨み続けることって、
無駄な労力なんです。

夢は叶う…妖精はあなたの
私の心の中にきっといますね。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます056.gif


あ、もう昨日ですね。
58歳のお誕生日を無事迎えることが出来ました。
父の命日とセットなので、
もうかれこれ10年、静かなお誕生日です。

病気とともにですが生きてること、
生かされていることに感謝して過ごしました。




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-05-04 00:17 | ブライス | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/21759737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimuro♪ at 2015-05-04 09:05 x
リカちゃんと同じお誕生日、覚えてたよ~
おめでとう♪♪♪

ピクシーちゃんとネモフィラ、ぴったりだね♪
この子以上に似合うブライスが思いつかない、というか
この子のためのお花畑みたい!

撮影しながら・・ ってことは、今年は車椅子なしで歩けたの?
去年とは違う場所???

ご無理なさらず、楽しい1年をお過ごしくださいね~
Commented by dekopon1002 at 2015-05-04 15:13
グランマちゃん、お誕生日おめでとう!
私ったら今日と勘違いして、今の訪問だよ~ゴミンネ。
これからも素敵に歳を重ねていってね。
私も目標にしていま~す。
ピクシーちゃん、お迎えしてたんだ~。
私も迷ってたの~ピンクっ子だったから。
でも最終画像を見て、もう少しウェーブのある子をイメージしてたから
スルーできました。
ピンクのまつ毛って、こんな感じなのね~。
お花がとっても綺麗。
ほんとにピクシーちゃんとピッタリ~!!
Commented by makemeup_451248 at 2015-05-04 17:00
お誕生日おめでとうございます♡

夢は叶う…妖精は心の中にいる…そう思い続けていたら、いくつになってもステキなプリンセスでいられそうな気がしてきました^ ^
grandmaさんは永遠のプリンセスかしらん。

私も昔は、いつか王子様が現れるんだ‼︎と頑なに信じていた1人ですが、プリンセスとはほど遠い…(-。-;

今年はネモフィラに会いに行きませんでしたが、綺麗ですね〜
本当に、ピクシーちゃんのために準備されたかと思えるほどピクシーちゃんとお花畑がぴったり‼︎

ステキなおばあちゃまを近くで見て育つYちゃん、ステキなレディになりますよ〜(*^_^*)



Commented by octopussy-007 at 2015-05-04 20:15
こんばんは
いい天気だな~
キレイ 可愛い 美しい
の三拍子ですね
 
Commented by 尚花 at 2015-05-04 21:43 x
おたんじょうびおめでとうございます♪
きれいなネモフィラにピクシーさんがばっちりきれいだなぁ(〃∇〃)ゞ
光の加減かふわっとしたようなかんじですね^^
とってもかわいいです(○´∀`)σ)

シンデレラみてきたんですね^^
あの女優さんきれいですよね(○´∀`)σ)
いつまでも勇気と優しさを忘れずに、、そうですね^^
そうしていたらこころがうつくしくなるとおもいます^^
Commented by snow3grandma at 2015-05-05 14:22
mimuro♪ちゃん、ありがとう♪
覚えててくれたのね??うれしいよぉ(^^♪

ネモフィラの花畑で
ピクシーちゃんの良さがしっかり出たね。
大きさが小さいから、お花とのバランスが
良かったのかもしれないね。
ネオちゃんだとどうなんだろう?

今回は、丘の前まで園内を走る乗り物で
行ったのよ。
昨年は炎症が起きていたので、
車いすで行ったけど、
今年は少しは歩けたよ。
2キロくらいまでなら、神経痛が起きない
ようになったかな。

そうだね、mimuro♪ちゃんの言う通り!
無理しないようにするね。
いつもありがとう♪
Commented by snow3grandma at 2015-05-05 14:28
でこちゃんへ
ありがとうございまぁす♪
素敵に歳が重ねられるように頑張るね(^^)v
ちょっとこの頃、わすれんぼさんで困ってるけど~(笑)

そうなの、ミディはもうお迎えなしにしようと
思っていたけど、ピンク髪が欲しくってさ。
ウェーブは軽めで扱いやすいよ(^_-)-☆

ちょうどお迎えした次の日にネモフィラを
見に行くって決まったので、
可愛い写真が撮れて良かったよ(*'▽')

いつもありがとう♪
あまりコメ残せなくてごめんね(~_~)
Commented by snow3grandma at 2015-05-05 14:48
makemeupさんへ
ありがとうございます♪

あは、永遠のプリンセスになりたぁ~い( *´艸`)
うちの王子様は、思ったほどでなかったからなぁ~
(相方もそう思ってたりしてね)(笑)
これじゃ、心の美しいプリンセスには
なれないわよね(^_^;)

今の生活の中で楽しさを見い出し、
人様のことを悪くいったりせず、
ゆったりと生きていけたら、
それでいいかな。

海浜公園といえば、mammyさん!って
思ったんだけど、前日だったので、
LINEでお知らせするのやめたの( ;∀;)
また、そちら方面に行く時は必ずや(^_^)v

妖精、ネモフィラの丘に現る!みたいでしょ。
撮影していたら、
「連れてくればよかったぁ」と言っている
ブライスファンらしき人もいたらしいです。
グランマは必死でしたので聞こえませんでしたが(笑)

ちょっと余裕なしで、
コメント残せずごめんね<(_ _)>
Commented by snow3grandma at 2015-05-05 14:51
コップ祭りさんへ
コメントありがとう~♪
いつも、コメントなしでごめんなさ~い<(_ _)>
春はいいよね。
のんびりするし、お花が綺麗な季節。
妖精も来たし~(笑)
Commented by snow3grandma at 2015-05-05 15:07
尚花さんへ
ありがとうございます♪
また一つ歳を重ねちゃったわぁ(^^♪
でも、昨年よりは体調は落ち着いてきたのが救いかな。
いつも、コメントしてくれて、
とってもうれしいです。励みになってるの??

ピクシーちゃんは写真が難しいので、
何枚も撮ったけど、
なかなか思ったようにならなくて、
ちょっと加工してみました。
ほんと、可愛いよね。

心の美しいことが一番だよね。
映画見て、軽やかな足取りで帰って来たよ。
尚ちゃんも体調が良かったら行ってみてね。
おすすめ映画だよ(^◇^)

Commented by at 2015-05-08 14:43 x
グランマちゃん、こんにちは~(*'-'*)
今日はブログにありがとうございました^^

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚お誕生日、おめでとうございます゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
いくつになっても、やっぱり嬉しいものですよね。

ピクシーちゃんとネモフィラの丘、すごく似合ってる!
きれいなピンク色の髪の毛が、薄紫のお花畑に映えますね~
朝の光を浴びて、ほんとに妖精のようです、可愛い o(≧▽≦)o

お孫ちゃんを寝かしつけてあげる時
そのまま本を読むのではなく、自分の言葉でお話ししてあげるのね。
素敵、素敵!
あー、私の想像する“グランマちゃん”って、そんな感じです。

お孫ちゃんが「シンデレラ」を観て
ちょっぴり涙を流したりするような良い感性を育んでいるのは
素敵なグランマに見守られてるからでもある気がしますよ^^

思うんですけど、童話って子どものためのものでもあるけれど
大人になってからでも、読み聞かせながら教えられることってありますよね。
人が生きていく上での「芯」が、物語の中にいっぱい詰まってると思うんです。

「今の生活の中で楽しさを見い出し
人様のことを悪く言ったりせず、ゆったりと生きていけたらそれでいい...」
ほんとにそう思います。

いくつになってもピュアな心を持ち続け、
人の心に寄り添える人間でありたいですね。
グランマちゃんの心の中にも、妖精...きっといますよ!

ステキな宝箱・カファレルのミニチョコ缶から出てきた可愛い子たちのように
この1年も、楽しいことがたくさんありますように♪
お誕生日、本当におめでとうヾ(=^▽^=)ノ
Commented by snow3grandma at 2015-05-11 18:50
桃さんへ
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
うわぁ、お祝いの言葉ありがとうございました。

お誕生日は、お正月、節分に次いで、
節目ですものね。また、新しい一年を
過ごせることに感謝したいと思っています。

ドールさんも桃さんに褒めてもらえて
喜んでしますね♪

あ、寝かしつけの本読み、
あまり褒められたものではないですよ。
ただ、孫ちゃんはそれが楽しみだったようですけど。
普段でも、本読みとお絵かきは、
運動苦手な私との遊びの中心です。

モモさんの言う通りかもしれません。
童話の中には、隠されたメッセージがありますね。
子供の頃にはわからないことが、
大人になって理解できるようになるんですね。

今でも、子供の絵本を見て、
色彩や言葉の面白さを
再発見している私です。
子供の心を持ち続ける永遠の子供で
いたいです(笑)

コメント、うれしくて涙が出ましたよ。
不定期更新のグランマを、
また一年見守ってくださいね。
ありがとう♪

Commented by chocorachocora at 2015-05-14 12:51
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

童話って何歳になってもわくわくドキドキしますよね。
特にお姫様物は子供のころからの憧れ。
シンデレラは高校時代から、いろんな絵本を集めていました。
私も観に行ってみようかな?
Commented by snow3grandma at 2015-05-20 13:44
maamaさんへ
お返事大変遅くなりました。
お祝いの言葉、ありがとうございます♪

そうなの、今でも娘の絵本を
たまに見てるよ。
アリスやシンデレラは女の子の憧れ。
年とっても、ずっと好きでいたいね。

今、週3回の孫ちゃんのダンスレッスンやら、
私の通院やらでまたバタバタしてるの。
なかなか、更新出来なくてヤキモキだよ~(´・ω・`)
Commented at 2015-10-02 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お久しぶりです ブライス家の娘たち(妖精ピースフル) >>