ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

お久しぶりです

お久しぶりです。
d0280520_21550679.jpg
5月の更新を最後に、
更新が半年以上もお休みになっていました(^_^;)
以前、訪問して下さっていた方には、
更新のない間も様子を見に来て
頂いていたようですね。
ありがとうございます。
コメントを残して下さっていた
ブロ友様には、
お返事もせずごめんなさい。
時折、連絡下さるブロ友様にも、
ほんとうに感謝に気持ちでいっぱいです。
d0280520_21562135.jpg

もう辞めてしまったのでは?
思われていたでしょう。
(インスタグラムは、
細々と続けておりました。)
d0280520_21591143.jpg
いつかブログを再開しようと、
思いつつ、
生活の変化や昨年からの
体調不良に新たに違う不調も
加わり、あちこち検査続きの半年でした。
本調子にはまだ
遠い道のりです。
d0280520_22061515.jpg
もとはといえば、
5月にウイルスソフトの更新があり、
昨年、それでPCが不具合になって、
同じことが起きたら嫌だなと、
ソフトの更新が遅れたことが
PCを開かなくなる
発端だったんですが…(*_*)


孫ちゃんも、
小学校に入学し、
ダンスもジュニアクラスに上がり、
週3回のレッスンに加え、
夏休みの
朝日新聞主催のコンクールに出る為の
レッスンも加わり、
グランマの時間もそれに
合わせる形になっていきました。


秋には、足指の関節炎やら
虚血性の大腸炎…。
どんどんお薬が増えて、
大丈夫?と心配になります。


と、経過報告みたいに
なってますが、
今はやりにいえば、
「安心してください♡生きてます。」
ってことです♥
d0280520_22082448.jpg
ラムもなんとか元気です。
ちくちくもほどほどに
やってます。

画像は、
テディベアの第一人者、
粕谷育代先生のWSで作ったピンクのベアちゃん。
ベアを作ってるブロ友さんに、
お顔を見てもらいたいなと、
思ったので、
やっと、重い腰を上げて、
ブログ更新に
こぎつけました。


忘れた頃の更新になるかもですが、
また、一から、
ブログ
やり直してみようと
思っています。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by snow3grandma | 2015-12-09 22:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://snowdrop3g.exblog.jp/tb/22634496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocorachocora at 2015-12-10 10:02
やったー☆
grandmaさん、ブログに帰って来たー(*´▽`*)
体調、大丈夫ですか?
いろいろ大変みたいですね。

実は、私何か月か前にgrandmaさんのインスタ発見していて、お気に入りに入れて時々観させてもらっていました。
で、少し安心していました。
私、インスタしてないから、何も残せてなかったんですが、私も始めようかな~って思ってなかなか出来ずにいます。

でも、grandmaさんがふみ子のこと知って貰って、コメントしてくれてすごくうれしいです。

また、ブログ楽しみにしています。
お体に気を付けてくださいね。
Commented by naunyan at 2015-12-10 12:14
しまった、やられた!
一番乗りはmammaさんね!(^_^;)
ベア、可愛く出来たね~~♥  待ってたんよ~~!
作りながらも癒されるから、モノ作りやめないでね^^

思えば・・・
私はブログ始めて 初めてコメントさせてもらうくらいファンになったpokikoさんのとこからgrandmaさん見つけてファンになって、grandmaさんのとこからmammaさん見つけてファンになったの。
お気に入りにはなっても、「コメントしたい!!」って思って実際コメントするのは私にとっては本当に勇気のいることでした。
だからブロ友さんも大切な大切な友だちなんです。
きっとみんなも心配してたし、ずっと待ってたよ!

インスタって誰でも見れるん?
facebookとかtwitterとかもナンもやってないのでよく分からん(なんたってまだガラケーでLINEすら出来ない)けど、見に行くわ~^^

無理せず身体と相談しながらちょこっと更新よろしくね。


Commented by keiko at 2015-12-11 17:34 x
お久しぶりです。

おかえりなさい。
ずっと更新されていらっしゃらなかったので、またブログを拝見できて嬉しいです。

ゆっくりでかまいませんので、また更新して下さい。

Commented by pokipoki58 at 2015-12-21 17:24
おかえりなさ~い!
私も時々覗いてましたが、インスタでは頑張ってるらしいくらいしか情報が分かりませんでした。
なにせ、私もまだガラケーなもんで・・・

お身体も大変だったんですね。
健康に気をつけてまた是非更新してくださいね。
Commented by snow3grandma at 2015-12-25 19:02
maamaさんへ
お返事おそくなりました(^_^;)
なかなか、本調子にならない上、
PC開く回数が減ってまして、
ごめんなさい。

わぁ、インスタ見に来て
下さっていたんですね。
ほとんど、ドール写真ばかりですね(笑)
IGは手軽の投稿出来るのですが、
リコメに時間が執られてしまう難点が
あります(;´・ω・)

本当は、少し文章も
書いた方がボケ防止かもです。

maamaさんの色々な事件も、
たまにまとめ読みしていました。
Oっさんの手術の時も、
コメント入れられなくて…
ごめんなさい。
落ち着かれたようで良かったです。

また、少し時間は
かかりますが、
更新したいと思っています。
その時は、よろしくお願いします。
Commented by snow3grandma at 2015-12-25 19:09
naunyanさん
待っててくれたのに、
更新遅くなり、お返事も
遅くなり…困ったやつです(^_^;)

インスタは、誰でも見れますよ。
インスタの入り口にリンクして
おいたので、写真をクリックすると
コメントが見られます。

こちらは、スマホだと
簡単に投稿出来るので、
つい、そちらへの比重が
多くなってしまいます。
生活全般がスマホに頼ってるのも
どうかなんですが?

文章を書くことも、
ボケ防止にはいいので、
ブログも更新していきたいと
思っています。

週一くらいは更新しないとね(;´・ω・)
見に来てくれてありがとう??
Commented by snow3grandma at 2015-12-25 19:15
keiko さんへ
ご無沙汰していました。
お返事が遅くなり、
ごめんなさい。

たまに、KEIKOさんに
会いたくなります。

飴ちゃん入れがま口に、
KEIKOさんから頂いた
パワーストーンたちを
縫い付けて、
色んな方の所に
お嫁に行きました。
あともう少しです。
すべて、他の方の所に
送り届けるのも。

また、少しづつ
更新したいと思っています。
そして、会える日を楽しみに。
Commented by snow3grandma at 2015-12-25 19:24
pokipoki58 さんへ
お久しぶりです。
お返事遅くなって
ごめんなさい。
コメントありがとうございます。
覚えてて下さって感謝です。

ポキコさんのところにも、
るるちゃんが来てましたね~??
私もお迎えしたものの、
服難民のまま、出番が少ないです(;´・ω・)
ポキコさんの
ブログはやっぱり小物充実で、
安定の面白さがありますね。

インスタは情報が早くて、
付いて行くのが大変です。
りっこさんや、
尚ちゃんのように、
両立がなかなか上手くいかないです。

やはり、のんびり行った
ほうが向いてる気もしてます。
まだ、さまよい中で、
ブログ更新は、
忘れた頃になりそうですが、
また、絡んで下さいね。
Commented by octopussy-007 at 2015-12-31 09:15
grandmaさん おはよ
やっと 忙しさからの解放です
grandmaわーるど
やっぱ イイね(^^)
のんびりと ゆっくり いきましょ
今年も 残り僅かですが
良いお年をお迎えくださいまし
Commented by makemeup_451248 at 2016-01-06 14:21
明けましておめでとうございます。

ナント、grandmaさんの更新に今の今まで気付かず??失礼いたしました。

きっと身体の調子が悪いのじゃないかと、ずっとずっ〜と気になっていたんですよ。

年も改まり、リスタートにはちょうどいいですね。
のんびりゆったり、またgrandma worldを魅せて下さいね〜??
Commented by snow3grandma at 2016-04-13 21:24
> makemeup_451248さん
お返事遅くなってすみませ~ん(;´・ω・)
なかなか、パソコンを開くことが
少なくなって、リスタートしようと
思いつつ出遅れております(´;ω;`)
体調は以前に比べて、
大分楽になりましたよ~。
Commented by snow3grandma at 2016-04-13 21:32
> octopussy-007さん
お返事えらく遅くなってすみませんでした(;´・ω・)
お忙しいですか?

小学生になった孫ちゃんの送迎やら、
ブライスのお仲間さんとの交流など、
充実はしていますが、
本来のブログがなかなか更新できずに
おります。
また、きまぐれ更新するかもなので、
その時には訪ねて下さいね♪
Commented by savaoh at 2016-05-18 04:56
おひさしぶりです!!
どうしているかしら〜と覗いてみたら更新されていてうれしいです♪体調が悪い時は全てがゆっくりになっちゃいますよね。私も経験しました。。。でも、それでもゆっくり続けていけるのが本当に自分が好きなこと、やりたいこと、できることなんだな〜ってわかって嬉しいですよね。また覗きにこさせてくださいね。ぜひまた、ゆっくり更新してください☆楽しみにしています! :D
ブライス家の娘たち(ネモフィラの丘) >>