ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

カテゴリ:ブライス( 76 )

ブライス家の娘たち(ネモフィラの丘)

前回記事で一昨日更新予定だったのですが、
連休で長期休暇の夫が居るため、
生活がバタバタしておりました。

妖精ピクシーちゃんと行くネモフィラの丘の巻です。
一週間前にネモフィラ七分咲きのひたち海浜公園に
行ってきました。(多分、今が満開だと思います。)
d0280520_22273279.jpg
d0280520_22304620.jpg
前日に急に予定を入れて、
朝一番に入園してきました。
d0280520_22393298.jpg
妖精にはぴったりなお花畑の丘なんですよ。
人出もまだまばらだったので、
堂々とドールを出して撮影出来ました。
昨年とは違い、少し慣れた?ということかな?
d0280520_22433279.jpg

公園でお花を堪能した後、
その近くのTOHO SINEMAで「シンデレラ」を
鑑賞してきました。
d0280520_22555714.jpg
孫ちゃんが物心つく頃から、
ママのいない時にグランマが寝かしつける時の
大好きなお話の一つです。
本を読むのではなく、
思い出したままにお話しするのです。
孫ちゃんのリクエストの多い順に
並べると「シンデレラ」「赤ずきんちゃん」
「おおかみと七匹のこやぎ」など…。
d0280520_23012372.jpg
実写のディズニー映画をみるのは、
孫ちゃん初めてです。
ちゃんと見られるか心配でしたが、
悲しい場面では、
ちょっぴり涙が出るなど、
感受性の強い子に成長したようでほっとしました。
やはり、小学生になったからかな。
d0280520_23042720.jpg
映画はというと、
主演女優が綺麗でうっとりしました。
豪華絢爛なドレスも素敵です!
少女の頃から親しんできたディズニーのお話の
かぼちゃの馬車が魔法で出来上がる過程や、
12時の鐘が鳴り急いで家に帰るくだりのCGに
ドキドキワクワクしました。
d0280520_23213147.jpg
フェアリーゴットマザーの魔法の杖を
小枝に見立てて、
「ビビディ・バビディ・ブー」なんて
呪文を唱えていた子供の頃。
いつか王子様と出会えるんだと
半分くらい本気で思っていたかもしれません(笑)
d0280520_23343210.jpg
映画のフェアリーゴッドマザーは、
とっても濃いメイクで滑稽で可愛らしく
一目でファンになりました。
d0280520_23410182.jpg
シンデレラの亡くなったママの残した魔法の言葉。
「どんな困難があっても、勇気と優しさを忘れないで。」

その言葉通りに、
ピュアな心を持ち続け、
ひどい仕打ちをした継母をも最後には許すという、
シンデレラの姿は本当に美しい。

そう、ずっと苦しいことなんかない。
人のことを恨み続けることって、
無駄な労力なんです。

夢は叶う…妖精はあなたの
私の心の中にきっといますね。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます056.gif


あ、もう昨日ですね。
58歳のお誕生日を無事迎えることが出来ました。
父の命日とセットなので、
もうかれこれ10年、静かなお誕生日です。

病気とともにですが生きてること、
生かされていることに感謝して過ごしました。




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-05-04 00:17 | ブライス | Trackback | Comments(15)

ブライス家の娘たち(妖精ピースフル)

風薫る5月になりました。
外に出ると、
必ず勢いよく伸びる雑草に捕まり、
お庭の草むしりに精を出しているこの頃です。
しかし、時の過ぎるのが
早すぎます。
もう、一年の三分の一が終わって
しまいましたね。
d0280520_13343477.jpg
さて、この季節にぴったりにミディちゃんが、
お迎え封印を解いてやってきました。
その名は「ピクシーピースフル」。
ピンクのまつ毛の愛らしいお嬢さんです。

グランマとしては、
黒目が目立ってしまうので
薄い色のアイカラーが苦手なんですが…。

発売を控えている
妖精ネオのアイのライトピンクを
使ってくれたら良かったかな?
なんて思ったりします。
ちょっと、撮影するのに、
難しい子だけど、
可愛いから許す…です。

d0280520_13373854.jpg
この世のものではないような…
という表現があてはまっているような子ですね。

当初はお迎えするつもりではなかったのですが、
IGでお迎えする人の動向を
見ていて、つい後から後悔するのもなぁ~
などと自分に甘い考えが起こりました(笑)
d0280520_13504383.jpg
しばらく、ミディブライスは封印していたのにね。
また、しばらくミディは封印です。
基本、どっちも…なんだよぅ~(;^ω^)



053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます056.gif


日曜日に「ひたち海浜公園」に連れて行って、
お花と一緒に撮ってきました。
珍しく、たくさんの人の前でブライスを堂々と出して…(笑)
その記事は明日に。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by snow3grandma | 2015-05-01 14:02 | ブライス | Trackback | Comments(2)

ブライス家の娘たち(ホームステイのポンチョちゃん)

ホームステイ中のポンチョちゃん。
数日前、グランマと一緒にエステ(カスタムWS)に行ってきました。
ポンチョちゃんの
比較する写真を撮ってなくて、
メンテ後の写真だけですが…。
d0280520_12180508.jpg
とっても、ふんわりと優しいお顔になりましたよ。
元ドールはベリーインスパイアードバイバウワウポンチョさん。
2004年のドールちゃんで、
もともと落ち着いた感じのドールです。
d0280520_12325828.jpg
マット肌、まつ毛の交換、メイク直しで、
印象が変わりますね。
オレンジ目の嫌いな人も多いと思うけど、
いい感じですよね。
d0280520_12341790.jpg
すっきりに見えるグリーンアイ。
d0280520_12350377.jpg
ちょっとトロ目なおピンクアイ。
d0280520_12354328.jpg
@naiさんいわく、
昔の子は、カスタム要員にする方が多くて、
元ドールのメイクにするのは少ないそうなんですね。
でも、足し算ばかりでなく、
引き算のメイクもとっても新鮮って、
グランマは思いました。
d0280520_12401368.jpg
眠り目は最高に可愛いですね💛
10年前のドールは、
保存状況によっては、
プラ製品ですので劣化してくるのは
仕方ないですが、部品を交換したり、
丁寧に扱ってあげれば、
ずっと遊んであげられますね。

そして、正しいカスタムしてあげることも
長持ちの秘訣かもしれないですね。
どうやら、オーナーさんの
以前の持ち主さん、途中で断念した形跡があったそうです。
このドールは解頭が難しいらしいです。

もうすぐ、オーナーさんのところに
帰ってしまうけど、
帰したくなくなっちゃう(笑)

グランマを信用して預けてくれたでこちゃん、
ありがとう♪スペリオールのカスタムについて、
お勉強出来てよかったよ。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-04-24 13:16 | ブライス | Trackback | Comments(8)

ブライス家の娘たち(ミー子とモー子の世界)

東京での桜の開花宣言。
いよいよ、桜の前線が北上してきますね。
楽しみですね。
早いとこ、冬ものの画像を出し切らないといけませんね(笑)

grandmaのインスタに出てくる
カスタムミディの姉妹キャラ
「ミー子とモー子」。
木更津キャッツアイに出てくるキャラから
頂いた名前です。
d0280520_23413707.jpg
実は、ドールの名前を付けるのが、
すごく苦手で、今まで考えたことはなかったですが、
カスタムちゃんは、見ただけで
元ドールが判らない子もいるので、
初めてドールに名前を付けたって訳なんです。

ブライス好きさんは、
お嬢様たちに、
素敵な名前付けている方が多いですね。
d0280520_23452818.jpg
で、ドタバタ度がgrandmaのツボだった
昔のTBS金曜ドラマ「木更津キャッツアイ」から、
薬師丸ひろ子演じる美礼先生と
酒井若菜演じるモー子。
どっちも、憎めないキャラなんです。
d0280520_00014979.jpg
元ドールがイエローマシュマロ。
うるうるな瞳が可愛い、
美礼こと「ミー子」
私の設定では、天然でおっとり。
「モー子」とは二卵性双生児。
d0280520_00050635.jpg
元ドールがリリーブラウン。
社交的でちょっぴり勝気な「モー子」。
一応長女。
d0280520_00072540.jpg
ミー子とモー子は、
新一年生の設定でランドセル買ってもらったの。
ミー子「あたし…、キティちゃんの方が…。」
誇らしげなモー子。
d0280520_00090913.jpg
大体、こんな感じで、
部屋でランドセルしょって跳ね回るよ。
入学してすぐに、
重くて辛いものになるのにさ。
部屋の散らかり具合も、
リアルでしょ。
d0280520_00135818.jpg
リーメントのぷちサンプルやガチャの
出番が増えました。
ダイソーのクリップライトも、
見つけられなかったら、
IG友さんが送って下さいました。

有難いことに、
他のブライス友さんからも、
小物のプレゼントをいろいろ頂きまして、
ポップなポスカをポスター代わりにしたり、
飾り棚の中味が充実しました(笑)
d0280520_00194142.jpg
半纏やスエットセット、プリントTシャツセット、
こたつの布団、座布団…。
何でも作りだしてしまう、
魔法の手をもった作家さん(OCYOSさん)から
作って頂きました。
IGではOCYOSさんが作ったものを
着てると、「おちょすたいる」と言うんです。(全員ではないですが)

普通の生活している
普通の子みたいに…。
なんとなく頭に描いていた世界に
近づきました?

って、ネタ考えるのも苦手なので、
連続POSTはできません(汗)
本の作家さんのような
展開を考える能力が欲しいです(笑)

今は、特に余裕がないのでいけません。
実は、この姉妹は、
ビアンカさんの妹か?隠し子か?
謎を残したまま、先に進展せずおりました(^_^;)

grandmaの妄想劇場にお付き合い
下さりありがとうございます。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-03-24 00:54 | ブライス | Trackback | Comments(14)

ブライス家の娘たち(ジュニムニーキューティーのお迎え秘話)

昨年の11月のこと。
代官山「Junie Moon」(ブライスの聖地)が
10周年を迎えるということで
発売された記念ネオブライス「ジュニムニーキューティー」。

抽選にはずれ、
トップショップでの発売も予約できず。
d0280520_14050294.jpg
半ば、諦めていたものの、
諦めきれず転売屋から購入することになったこの子。
ほとんどの場合、
抽選でダメだった場合は買わないと
決めています。

ここからは、おバカなgrandmaのお話ですので
さらっと読んで下さいね。
d0280520_14081085.jpg
インスタを一時賑わせていた、
ムニーちゃんの画像が忘れられなくて、
お高い金額を承知の上で一月に
お迎えしました。

もう、考え方を変えるしかない!
普通に買った時の金額、本体価格15660円
お店に並ぶのに、旅費がいるで12000円。
宿泊費がいるで5000円。(本当は、ただだけどね。)
合計32660円

この金額くらいまでなら、
仕方ないかぁ…。
結果的に転売屋を儲けさせることには
なるんだけどさ。
コレクターの弱み。
d0280520_14222755.jpg
あどけない顏に、
とりあえず癒されたということで。

きっと、転売屋さんは、
こういう人の足元見てんだよね。

バカだよなぁって思う人が確かなんです。
grandmaもここまで追うのは、
これからはないですから。(たぶん)
d0280520_14251141.jpg
これまでの人気に、
TV放映なんかが加わって、
過去のドールもお高くなってますよね。
d0280520_14351558.jpg
たかが人形、されど人形。
今持ってる子たちで、
なんとか満足させたい…。

これぞ、ドール沼。
d0280520_14371836.jpg
困ったちゃんはいませんかぁ?

はーい、ここにいます。


056.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


最近は、momoko さんやrurukoさんに浮気しているgrandmaです。
本物のコレクターにはなれません。



[PR]
by snow3grandma | 2015-03-18 14:50 | ブライス | Trackback | Comments(4)

ブライス家の娘たち(初音ミクミーツブライス)

昨年の9月に先行予約した
「初音ミクミーツブライス」ですが、
2月にお迎えしていました。

初音ミクがバーチャルアイドルということしか
知らずに(今もわからないけど…)予約していた
のですが、結構人気があったようですね。
d0280520_15063373.jpg
たぶん、これが最初で最後の
ミクの勇姿になるかもです。
ミクの日(3月9日)に撮影してみました。
d0280520_15081392.jpg
この子、髪の量が多いのです。
薄毛のアンブロちゃんやマラケッシュさんに
分けてあげたいくらい。
ツインテールの髪が床につくほどですからね。
ライトブルーとライトグリーンのミックスカラーに
ダークグリーンのメッシュが入っている
スペシャルな髪色はとても美しいです。
d0280520_15104288.jpg
この子は到着してすぐに、
入院になったんですよ。
髪の下のほうに数か所、
接着剤のようなものがくっついていて、
ほぐしたら天パーみたいにチリチリに!
○カラさんも、すぐに対応してくれて、
一種間くらいで戻ってきました。
d0280520_15145325.jpg
最近は、お迎えしたら、
ドキドキしながら、
とりあえず開封しないと心配です。
お高いものなのに、
商品管理がどうもよくありません。
私は、コレクション始めて2年で、
これで2回目の入院です。
d0280520_15171470.jpg
過去の子を開封しても、
今ほどの不具合の子はいませんからね。
メイクが剥げているとか、
明らかに前髪の切り方が変など…。
d0280520_15202774.jpg
ミクちゃんは、スペシャルな子なので、
アイのところにハイライトが入っているし、
ホロ入りのライトブルーのアイも
キラキラです。(写真3.4枚目)
d0280520_15315927.jpg
といっても、
もうミクの衣装は着せないかもです。
ツインテールを外して、
お湯パ―マして、髪を切る予定。
初音ミクファンには申し訳ないけど…、
普通の女の子に戻ります(・・?


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


昨日、暖かい陽気に誘われて、
お庭の草むしりを2時間ほどやったら、
大変!今度は腰痛になってしまいました。
ちょっと良くなるとこれだぁ(´・ω・`)
困ったもんです。
痛み止めもらいに、整形外科に行かなくっちゃ。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-03-17 15:41 | ブライス | Trackback | Comments(6)

ブライス家の娘たち(帽子の素敵便)

先月、今月と、
ブロ友さん、IG友さんから
素敵便を頂きました。
皆様、太っ腹な方ばかりで、
いつも感心致します。
d0280520_10142699.jpg
こちらの5種類の帽子は、
IG友さんのゆきぴこさんが編んでくれました。
私の手持ちの毛糸の断捨離を
お手伝い頂くかわりに、
帽子をプレゼントして下さったの。
編み物始めて間もないのに、
作品作りの早さや
色合わせのセンスがスゴイ方なのよ。

最近、せっせと断捨離をしている
grandmaですが、
なかなか整理できないものが手芸用品です。

40代に網膜裂孔のレーザー手術を受けてから、
視力は下がるは、乱視が始まるやら、
老眼が進むやら、
あれよあれよと目の能力が下がりました。
本当は、細かい仕事やPC、スマホなどは、
減らさないといけないのです。

もう、体ボロボロでやんなっちゃうね( ;∀;)
d0280520_10193439.jpg
手芸の中で、
どれかひとつ、諦めるとすれば、
編み物しかないかと。
まずは、毛糸を断捨離。
まだ、編み棒は処分してないのですが…。
(未練ではないですW)
ブライスさんの小物に関しては、
上手な方がいっぱいいらっしゃるので、
お任せしたほうが良さそうです。
d0280520_10341389.jpg
こちらのぽんぽん帽子は、
ブロ友のahiruさんが節分に鬼のお面と一緒に
素敵便に入れて下さいました。
ahiruさんのブログはこちら→

ふわふわの帽子を、
シャルロットさんに被せたら、
春らしい背景がいいなと
撮ってみましたよ。
d0280520_10372600.jpg
昨年末から、
ブライスの新しい子、過去っ子と、
お迎えラッシュのgrandma家です。
この銀髪のキスミーさんもお気に入りの子。

着ているカウチンセーターは、
帽子の作者さんとは違うIG友さんに編んで頂いたものですが、
クオリティがすごく高いです。
細かくきれいな編み目が神業です。
ブライスの洋服やセーターを作る方は、
本当に研究熱心な方が多い!
d0280520_10395914.jpg
キスミーさんの被っている2種類の帽子は、
IG友さんのロシェリさんからの素敵便。
編み柄もご自分で書いて、
ブライスのお洋服や着物も作られる
とても器用な方なんです。
d0280520_10452388.jpg
grandmaは、
そんな手作り上手なブライス好きさんの
応援団です。
だから、編み物はやめても大丈夫?(笑)


しかし、断捨離はさくさくと進みませんね。
決断出来る精神力が欲しい(´・ω・`)



053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


もう2月も終わってしまいますね。
余裕があるかというと、
いつも走ってる感じの毎日です(;´・ω・)
そのくだらない理由は、また今度。
コメントやイイネをいつもありがとうございます。
皆様のブログにコメントを残せなくて
ごめんなさい。少しづつ回っています。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-02-27 11:17 | ブライス | Trackback | Comments(4)

ブライス家の娘たち(ビアンカ様は着物が似合う♪)

昨年末から新年にかけて、
ビアンカ様の出番が多かったなぁ。
ビアンカ様は、美しいので
豪華な衣装が良く似合います。
外人さん設定なのに、
着物が特に似合うと思うのはgrandmaだけでは
ないはずよ。
d0280520_11163083.jpg
一昨年、瑠璃にゃん様のSHOPで、
買わせて頂いた渋めのお着物です。

瑠璃にゃん様は、
以前ロザリンペルレさんでのWSでお会いして、
偶然にもgrandma地方が
ご出身ということで、
SHOPやインスタで
ずっと仲良くさせて頂いているの。

彼女の
お着物の色柄合わせは、
いつもgrandmaのツボだし、
お仕立ても素晴らしいから、
grandma御用達のお仕立て屋さんなんです。
ちなみに、grandmaは、
単衣しか仕立てられません。
しかも、お針はのろのろでした。
(着付けの学校の必修科目だったけど、やっとこ作ったw)
遅かりしだけど、
実母からよく教わっておけば良かったと
後悔してるよ。
d0280520_11241925.jpg
ブライスのお着物も、
おくみを付けずに作る簡易なものも
あるのだけど、
やはり着せ心地は、
おくみがあったほうが良いみたい。
お人形さんなんだけど、
体にしっくりと収まる感じは、
着付けを仕事としてやっていた時期のあったせいか、
こだわりたいのね。
(ただし、自分で作る時は簡易なものを作るけどね。)←わ、勝手!

d0280520_11301797.jpg

だから、grandmaの若い頃の着物や
母の形見の着物は、ほぐして
ブライスやmomoko さんの着物に
少しづつしていく予定なの。
もうすぐ、3種類の着物を再生した
新作が瑠璃にゃん様から届くの。楽しみだわ。
d0280520_11324553.jpg
ブライスの髪は、
抜けたりチリチリになってしまうから、
あまり難しい髪型にはできないのが難点。
なるべくピンを使わないように、
流したり丸めてみたり、
これが結構楽しかったりするの。
そして、心も落ち着くから不思議なのよ。

緊張したりすると、
自分の髪を触ったりねじったりするでしょ。
そうすると、落ち着くのといっしょかな。

d0280520_11421262.jpg
このアンティークな感じのBOXは、
ブライス着物の収納に使っています。
サイズがぴったりでしょ。
d0280520_11560380.jpg
それもそのはず、
無理を言って、
ある作家さんにお願いして作って頂いたものです。
今、またブライス着物やmomoko着物が
増えていくので、
お願いしようと思っているところです。

(作家さんのお名前は、
今ブログに載せて良いかを確認中なので、
後ほど載せられるかな?
ダメな場合はごめんなさいです。)

作家様からOKが出ましたので、
追記します。

布花とアンティークの箱などの制作風景を
ブログにアップされている「Petit Ruban」さん。
(ブログ名も同じです。)
布花を中心に、
ウェブショップ、ヤフオクに出品されています。
grandmaのブログでも、お花を使わせて頂いていますよ。
色合いの素敵なお花やリースを作られるのですが、
写真がともかくお上手です。
また、薔薇も育てていらしゃいます。
薔薇の季節には必見です。
是非、覗いてみて下さいね。


今は、自身が着物を着て出掛けることも、
ほとんどないに等しいので、
ブライスさんに着物を着せて楽しみたいgrandmaです。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
着物大好きgrandmaの
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-01-26 12:18 | ブライス | Trackback | Comments(14)

ブライス家の娘たち(2014クリスマス)

またまた一週間、生きておりましたよ~。
前回、愚痴りの記事で、
終わってしまっていた為、
どうしたんだろうっと心配して下さった方も
いらして…ありがとうございました('◇')ゞ
少し、体調も思わしくなくて、
整理整頓くらいはしていましたが、
総じてダラダラ生活かな?

インスタは、更新していたので、
使いまわしですみませんが、
ブライスちゃんたちのお写真羅列します。
d0280520_17455716.jpg
この赤のお洋服は、
よそ様のブログでよくお名前は存じておりましたが、
「tamamusi」さんの手編みクリスマスドレスです。
今回、インスタでご縁があって、
購入させて頂いたものです。
たまむしさんは、とても器用な方で、
洋裁やブライス服制作、小物作り、そして
綺麗なバラを育てているんですよ。(たまむしさんのブログはこちら→
丁寧な作りに感激の一品です。
モデルはビアンカ嬢ですよ💛
d0280520_17451980.jpg
前回ブログでご紹介のocyosさんに
プレゼントで頂いた花冠と
ブライスマンション」の
ナナノフさんのクリスマスワンピースで
お出ましのビアンカ嬢。
おメメがキラキラに撮れてます。
おされなリバティの布だよ。
d0280520_17453674.jpg
遠い目なビアンカ嬢よ。
d0280520_18040667.jpg
こちらは、takamachibikoさんの
タータンチェックワンピース着用の
パリちゃん。
chibikoさんは、
キュートなブライスのお写真を
撮られる方なんですよ。cibikoさんのブログ→
不機嫌顔のパリちゃんも元気に見えるでしょ。
d0280520_18124054.jpg
今回、背景布も使ってみました。
暖炉のある風景ね。
この背景布、選ぶのに困るくらいあるんだよ。
やっと、選んで購入した(汗)
d0280520_18145039.jpg
新しくブライス家に仲間入りした、
キスミートゥルーイット、通称キスミーさん。
先日、ハロウィン用に作ったけど…で
紹介したワンピースを着たの。
この写真ね、ブライスモバイルの
クリスマス写真コンテストに応募してみました。
最優秀賞は取れなかったけど、
高評価の作品の中で紹介して頂いて、
とっても、励みになったわ。
d0280520_18213670.jpg
そして、テカテカ顔が
ちょっと撮りにくいロイヤルソリロクィー、
通称ロイソリちゃんにも、
ナナノフさんのリバティワンピ。
赤毛ちゃんにもよく似合うね。
クリスマスのゴージャスな雰囲気には
ぴったり。

と、クリスマスのブライス家の娘たちを
数名羅列してみました。
d0280520_18255849.jpg
最後は、ドヤ顔のステラサバンナこと、
ステラちゃん。

はぁ、お腹いっぱいになった~?


しばらく、年明けまで、
夫様の長期休暇や何やら忙しい予感です。
明日も更新したい記事があるけど、
年内最後かな~。


応援ありがとうございます♪
不定期更新なブログですが、
どうか、ポチっとよろしくお願いします💛
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-12-25 18:35 | ブライス | Trackback | Comments(4)

最近のお針子修行とお買い物少し?

ここ数日、耳鳴りが少し強いので、
今日も一日、おうちで過ごしてました。

今年のことは今年のうち。
プレゼントするお品を作ったり、
作りかけてほっておかれたものを仕上げています。
大体途中で中断したり、
行き詰ってしまうとそのままになるケースが多いのよね。
今日仕上げたものは、また後ほどね。

d0280520_22084682.jpg
ハロウィン用にと思って作っていた
ブライス用ドレスも、
編み上げのリボンのサイズが
お店になかったことで、
しばらく放置されました。
これは、今月の半ばに出来上がりました。
クリスマス用に使えそうなので、
まぁ、良しですね。
d0280520_22112994.jpg
体調の悪い中でも、
ロザリンぺルレさんのコラージュキットは、
制作済みのドール服に、
レースをコラージュするだけなので、
楽しく作ることができましたよ。
前髪を作ったロイヤルソリロクイーさんが
可愛く着てくれましたね。
d0280520_22532407.jpg
完成画像がないのですが、
ファーとロングドレスのキットも
コラージュ完成して、
パリちゃんが可愛く着てくれました。

パリちゃん着用画像はこちら→

ドール服作りは、
型紙を写し縫うだけになっていたものが
結構ありましたぁ( *´艸`)
細かい作業は、気分がいい時にしか
やりたくないから、ついつい後回し。

少し高度に、タックを入れたり、
レースを縫い込んだりして、
お針子修行は進んでおります。
もっと、じゃんじゃん作りたいけど、
しかし、目が疲れるので、ほどほど。
d0280520_22074248.jpg
そんな中、また大量の布を仕入れてしまった~~!
IG友さんから、
教えて頂いたUSAコットンの復刻版「赤ずきんちゃん」の布。
使う予定はないけど、いつまた復刻されるかわからないから
買っとくのよ。←キケン💦
おまけに、送料を無料にするために、
またまた、新製品をプラスしてしまって…(~_~;)イカンデス

でもね、見てるだけで幸せだったりするの。
で、どんどんストックが増えていくんですが…。
欲しい布と作りたいものと消費する分のバランスが
どうも良くないけど、
来年こそは、たくさん作りたいと
目標だけは掲げておくことにしましょう。
d0280520_22065100.jpg
で、最後はセリアのお買い物。
また、がま口作ろうと思って買いに行ったのだけど、
余計なものが入ってしまうのね。
恐るべし108円ショップ。
なんか、ごちゃごちゃとクリスマス用のものなど。


ブライスのことは、
当然増えているので、
お伝えできないわ、恐ろしくて(笑)



053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
いまだに、お針子修行中のgrandmaにポチっと
よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-11-30 23:11 | ブライス | Trackback | Comments(8)